手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

脂の乗ったブリカマで晩酌。






こんばんは。
新しいスマホ、ぜんっぜん言うこときいてくれないんだけど。私ストレスで禿げそうよ。
このコロナ禍で、お店のスタッフが素手スマホに触って操作できないみたいで、「データーの移行等はご自分でお願いします」って言われたとき、簡単にできることなのか?って嫌な予感がしたのが的中したわ。いろいろ設定しなきゃダメなこととかあって眩暈してきた。あとさー、この間も言ったけど、下の真ん中にあったポチっとする部分、なんでなくしたん?あれがないと調子狂うんだけど。これ、わかってくれる人いるかなぁ?
まぁとにかく、新しいものにすぐ順応できる人がほんっと羨ましいわ。
私の父はそういうのがめちゃくちゃ得意だし好きな人。新しい家電製品とか買ったら、赤ペン片手に取説を隅々まで読みまくっていろんな操作を試してみて楽しむのよね。すごいわよね。ちなみに母はそういうの全くダメな人で、取説一切読まないで適当に使ってすぐ壊す人。
私、顔はめちゃくちゃ父似だけど、他はかなり母に似てしまったようよ。

そんなわけで、今週は変なストレスを抱えて過ごしている私です。

よし、晩酌いこっか。





f:id:matsunoha_cook:20210114121750j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

脳みそがかなり疲れてるけど、晩酌はおろそかにしたくないわ!








f:id:matsunoha_cook:20210114122003j:plain
ブリカマとアラの塩焼き~。
カマとアラが1パックに入って398円!これは買うっきゃないわよ!! 塩を振って焼いただけなのに、魚のカマってご馳走よね。








f:id:matsunoha_cook:20210114121809j:plain
シャウエッセ~ン。
これはチーズ入りのやつ。今回はボイルにした。








f:id:matsunoha_cook:20210114121818j:plain
カレー肉じゃがは前夜作ったやつ~。








f:id:matsunoha_cook:20210114121825j:plain
冷や奴~。








f:id:matsunoha_cook:20210114121847j:plain
ナスの浅漬け~。








f:id:matsunoha_cook:20210114121840j:plain
キムチ~。



お酒が進むつまみがいい感じに並んだわ。
飲もっか。






f:id:matsunoha_cook:20210114121858j:plain
ウインナーとビールって、ほんっと美味しいわよね。
パリッ、じゅわぁ、もぐもぐ、ぐびぐび、プハァー!ってなもんよ。







f:id:matsunoha_cook:20210114121904j:plain
ブリカマをワイルドに食べてたらぼろぼろで写真載せれない状態になっちゃったから、アラの方を載せるわ。
見て!アラも美味しいのよ。ちょっとカリカリになるくらい焼くのがポイント。脂がのっててめっちゃいいつまみ。
うっめぇぇぇ!っていちいち頷いて食べてたら、いいちこがゆっくりと歩み寄ってきた。
「ブリカマには私が合うと思いますよ、奥さん」
そうだな、今夜はお前だな。相変わらず気の利くやつめ。今年もよろしくな。







ランキングに参加しています。
カマとかアラ、めっちゃ好き。でもアラは特に、うまく調理できなくてな。鯛のアラとかめっちゃお安く売ってるじゃない?すっごく気になるんだけど買えないのよね。魚のアラをチャチャっと美味しく炊いたりできるようになりたいな。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング