手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

木曜の夜は、あっさり目のおつまみで晩酌しといた。









こんばんは。
うふ。フライデーナイトだわね。1週間のうちで、金曜の夜が1番好きよ。
正直1週間の疲れが溜まってて体はだるいしめちゃくちゃ眠い。すぐにでもベッドになだれ込みたいところ。
それでも、どんなに疲れていてもどんなに眠くても、ビールと言う名のガソリンさえ注入すれば、体中にパワーがみなぎってきて開眼。ペカァー。 ← 目から光線が出てる音
今まさに、目から光線出しながら飲んでるところよ。部屋中ペカペカ光ってるから、そのうち地球外生命体に目をつけられるかも。UFOに吸い上げられたりとかしちゃったらどうしよう。まぁその時はその時。戦ってやるわよ。ビールと言う名のガソリン満タンの松の葉は怖いのよ。ヘソのない奴らに負けてたまるものか。


くだらない話になってきたから、
晩酌いくわ。






f:id:matsunoha_cook:20210122025634j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20210122025644j:plain
回鍋肉~。
しまった、ピーマン入れればよかったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210122025726j:plain
チキチキボ~ン。
チキチキデビューが昨年の私。トースターで軽く焼くだけで、スパイシーな骨付きチキンでビールが楽しめる!って感動して以来、スーパーで視野に入ると思わず買ってしまうのよね。


チキチキボーンの過去記事はこれね。
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20210122025709j:plain
煮やっこ~。
甘しょっぱいつゆでコトコト煮込んでやった。すき焼きの豆腐のイメージね。







f:id:matsunoha_cook:20210122025734j:plain
スライスオニオ~ン。
普通の玉ねぎと、赤玉ねぎのミックスにしたわ。おかかをまぶして、麺つゆをかけていただくわよ~ん







f:id:matsunoha_cook:20210122025741j:plain
青梗菜のナムル~。








f:id:matsunoha_cook:20210122025748j:plain
あとは、鶏ごぼうのつみれ汁もまだあるから温め直して。

よし!飲むぞ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20210122025759j:plain
回鍋肉のキャベツがめっちゃ甘くて美味しい。冬ってキャベツとか白菜とか、あと大根なんかも、甘みが増して美味しいわよね。







f:id:matsunoha_cook:20210122025805j:plain
煮やっこは、七味唐辛子を振って食べる。
あららららぁ。これ、美味しいわぁ。味濃い目で煮てるから、しっかり中まで味が染みてて、めっちゃいいつまみだわ。私は飲めないけれど、日本酒の熱燗とか飲んだら最高だと思う。







f:id:matsunoha_cook:20210122025810j:plain
スライスオニオンっていいつまみよね。お酒飲みながら血液サラサラになるのよ。なんだったら、飲んだアルコールをすべてなかったことにしてくれる可能性あるわよ。← 絶対ない


芋焼酎に手を出したけど、1杯で終了させたわ。木曜の夜はこのくらいにしておかないとね。なんでって? フライデーナイトに備えるっちゅうことさ。← アホ






ランキングに参加しています。
松の葉はなぜ日本酒が飲めないのかというと、確か10年くらい前だったと思うんだけど、飲み会で日本酒を飲みすぎて酔っぱらって、二日酔いどころか五日酔いくらいになちゃってな。それ以来、日本酒を飲むと頭痛がするようになちゃって、好きだけど飲めなくなっちゃったのよ(涙)。ほんっとアホだわよ、私。みんなも飲みすぎは気を付けましょう。←説得力なさすぎ
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング


フライデーナイト、今宵素敵な夜を!