手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お腹が空きすぎてフラフラの晩酌。









こんばんは。

むぬぅぅ、、、
1月も25日よ、、、 早くない?
なんだかなぁ、今年はさぁ、
しょっぱなから人間関係に悩んでる私、、、
争いごととか苦手で、基本平和主義の私としては、なかなかキツイもんでな。まぁね、そんな時もあるか。
心配なのは、ますます酒の量が増えるやーん(涙)。
マジ頼むわぁ、、、


晩酌いく。



昨日はね、あぁ、なんだか食欲がないわぁ、、、って思って、朝も昼もろくに食べてなかった。夜も漬物とビールでいいかなって思ってたから何も考えていなかった。そしたら、夕方めちゃくちゃお腹が空きだしてさ、お腹のやつったら、早く何か入れろってぐうぅぐうぅ鳴りだ響きだしてな。 ったくなんだよぉ、、、めんどうくさいなぁ、、、 なんて、最初は重い腰が上がらなかったんだけど、お腹鳴りすぎて痛くなってきたし、なんかくらくらしてきたかも。
あかん、がっつり食べないと、、、
私倒れる、、、← 蓄えがあるからそうそう倒れない
ラーメンとカレーライス、
一緒に食べたい、、、← 欲の塊







f:id:matsunoha_cook:20210125130931j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

お腹の希望も取り入れつつ作ってやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210125132007j:plain
災害時のためにストックしておいたレトルトカレーの賞味期限が3月まで。よし、これ食べちゃおう。







f:id:matsunoha_cook:20210125130937j:plain
冷凍ご飯をチンして、スライスチーズを乗せたところに熱々のルーをかけたわ。めっちゃ美味しそうやん。







f:id:matsunoha_cook:20210125130946j:plain
ラーメンが食べたい時、心を落ち着かせるために作るこのマーボー春雨。永谷園のやつね。







f:id:matsunoha_cook:20210125130955j:plain
冷蔵庫に小さいじゃがいもが3個だけ残ってたから、ちょっとだけどポテトサラダを作ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210125131002j:plain
レタスとカニカマ~。
これまた冷蔵庫に中途半端に残ってた両者を盛っただけ。








f:id:matsunoha_cook:20210125131008j:plain
納豆~。




もうね、フラフラ。
食べるわよォォォ、、、







f:id:matsunoha_cook:20210125131016j:plain
ハウスのカリー屋カレー、美味しい!けっこうコクがある。100円しないのにこの美味さはすごいわね。ほんっと最近のレトルト食品のクオリティはすごいもんだわ。








f:id:matsunoha_cook:20210125131023j:plain
ラーメンにはコショウを多めに振っていただくわよ〜ん、、、、、

チ~~~ン。ぜっんぜんラーメンじゃございませーん。
いいのよ、マーボー春雨はマーボー春雨で美味しいから。







f:id:matsunoha_cook:20210125131029j:plain
ポテトサラダとビールって合うわよね。今回は、じゃがいもがちょっとしかなくてこれしか作れなかったけど、次回はもっとたくさん作ってもりもり食べたいわね。






f:id:matsunoha_cook:20210125131035j:plain
黒霧島が近寄ってきてくれたから、カニカマとレタスをつまみに飲んでやるとするか。
こういうの、意外とうまいんだわ。そんでもって、意外とお酒が進んじゃうんだわ(汗)


ラーメンは食べれなかったけど、美味しかったしお腹いっぱい。満足。





ランキングに参加しています。
ラーメン屋さんのカレーライスって美味しいわよね。以前、ラーメンのスープに使う豚骨スープをカレーにも使ってるって聞いたことあるわ。だからまろやかでコクがあって美味しんだろうねぇ。家庭ではなかなかできないことね。さすがだわ。そういえば、私の作るカレー、しばらくブログに登場してないわね。近々仕込むか。お楽しみに。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング