手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鍋で晩酌。今回は〆がやばかった。









こんばんは。
ここのところ寒い寒いばっかり言ってたけど、今日は日中ちょっと気温上がったのかしら?道路が少し溶けてたわ。明日も温度上がるってニュースで言ってたし、ひょっとして、
冬、終わった? 春、来る?
来ないかぁ(涙)。
もう寒いの嫌だわぁ。年々寒さがこたえる体になってきてるもんでな、辛いんだわ。
中高生の時なんかは、マイナス気温でばんばん雪が降ってても、制服のスカートの中生足でへっちゃらだった。そんでもって道路で派手に転んで、冷たいぃぃぃ痛いぃぃぃって笑ってたっけ。
20代前半の時なんかは、超冷え込んでる夜に薄いトレンチコート1枚でススキノに飲みに行ったりとかね。寒さを気にしておしゃれができっか!とか言ってた。薄着の方がかっこいいとか言ってた。今思えばアホすぎて眩暈がしてくるわ。あの頃の自分に会いに行って、10メートルくらい先から助走つけて、思いっきり飛び蹴りくらわしてやりたいわ。


あ、なんかどうでもいい話しちゃったわね。
晩酌いこっか。

昨夜はねぇ、前夜食べたレトルトカレーが美味しかったせいか、あぁぁ、今夜もカレー食べたいなぁ、、、って思ったんだけど、お家に帰ってから具材切って炒めて煮込んでかぁ、、、ご飯炊かないと無いしなぁ、、、とか考えたて、なかなかメニューが決まらなかったんだけど、

ピコン!← ひらめいた音






f:id:matsunoha_cook:20210126074944j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。


ちょっと深さのあるホットプレートを使うわよ〜ん。
蓋、オープ〜〜〜ン!







f:id:matsunoha_cook:20210126074950j:plain
カレー鍋〜〜〜

簡単で美味しいし体あったまるし。やっぱ冬は鍋よね。
カレー鍋はこのブログには2回目の登場だな。過去記事貼っておくわね。

   ↓   ↓   ↓
matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20210126074959j:plain
カニカマとオニオンのマヨサラダ。









f:id:matsunoha_cook:20210126075004j:plain
納豆〜。



いよぉし!
スパイシーなカレー鍋、食っちゃるぞい!!





f:id:matsunoha_cook:20210126075014j:plain
豚肉、餃子、キャベツ、玉ねぎ、もやし、マイタケなど。あとウィンナーがあったら最高だったのになぁ。
とにかく、冷蔵庫の残り物を適当にぶっこめばなんでも美味しいわよ。



熱々のカレー鍋をハフハフ食べて、冷たいビールを飲む。最っ高。





f:id:matsunoha_cook:20210126075020j:plain
途中冷たいオニオンサラダがいい箸休め。



お腹が半分くらい満たされたところで、保温状態のホットプレートの温度を上げて、いつものアレをやるわよ〜ん。





f:id:matsunoha_cook:20210126075150j:plain
これこれ。卵ちゃーーーん!







f:id:matsunoha_cook:20210126075154j:plain
あはぁん、、、 黄身の具合いい感じだわ。
卵をつまみながらいいちこを楽しむ。やばい、どんどん進むわ。




ふふふ、そろそろ〆にいくとするか。
キッチンで何かを茹でながら、「表示通り茹でると柔らかすぎるな」とかぶつぶつ独り言。

わかった人いるかな?
そう!スパゲッティの麺を茹でてるざんすぅ~~~。






f:id:matsunoha_cook:20210126075028j:plain
じゃ〜ん!
麺を投入してちょっとグツグツさせたいから、麺は表示されてる時間より2分早くあげた。で、いい感じになってきたら、禁断のとろけるチーズをまぶす。









f:id:matsunoha_cook:20210126075035j:plain
や、やべぇな、これ。じゅる。







f:id:matsunoha_cook:20210126075041j:plain
ああぁぁ! うまく写真が撮れない(イライラ)。これじゃあ、チーズのトロトロ具合が伝わないわ。
でもごめん、もう食べるわ。



うぅぅぅぅ、、、 うっ、
うっっっめぇぇぇぇぇーーー!!!






ランキングに参加しています。
あぁららぁ、また高カロリーやっちゃったわ。でもね、スパゲッティほんっと美味しかったわよ。みんなもカレー鍋の〆にぜひやってみて。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング