手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

料理をしたくない時は鍋!









はい再び~、こんばんは~。本日2度目。あ、ちょっと過ぎちゃったか。
今朝の更新の冒頭、「こんばんは」ってさ、まだ朝7時台なのにさ、ついいつものクセが出て間違っちゃたわね。

今朝言ったけど、昨夜は更新しないで寝落ちてしまったわ。ん? 飲みすぎかって?
ムキィィィィィィィィーーーーー(怒)!!! こちとら悩み事があるんじゃぁぁぁぁぁぁ、ごるあぁぁぁぁぁぁ(怒)

あらやだ、キレてごめんなさいね。
なんだか色々あって元気がなくてね。だらだら飲んでたら寝ちゃったわ。←やっぱり飲みすぎで寝落ち


まあそんなわけで、昨夜の晩酌いくわね。





f:id:matsunoha_cook:20210201152609j:plain
私が1番好きな鍋の素、エバラの坦々ごま鍋の素~。
昨夜は料理をするのも面倒だなってなちゃって、そういう時は鍋にすると楽だよね。








f:id:matsunoha_cook:20210201152620j:plain
冷蔵庫の残り野菜と豚肉さえあればオッケー。








f:id:matsunoha_cook:20210201152630j:plain
昨夜の晩酌全体図~。



鍋蓋オープン!







f:id:matsunoha_cook:20210201153503j:plain
めっちゃビールが進むピリ辛鍋の出来上がり~。







f:id:matsunoha_cook:20210201154215j:plain
ちょっとご飯ものが欲しくて、納豆巻きを買おうと思ったんだけど、30パー引きのこの子たちが目に入って、手が勝手にカゴに入れてたわ。割引シールの力ってすごいわよね。








f:id:matsunoha_cook:20210201154232j:plain
かねふくの明太子~。
ふるさと納税の返礼品のやつ。この明太子、以前もブログに載せたけど、ほんっとビックサイズなのよ。1パックに4本入ってるんだけど、これは4本の中で一番小さいやつ。







f:id:matsunoha_cook:20210201154239j:plain
比較に手巻き寿司を置いたわ。一番小さいやつでもこの大きさ。




よし、大したものはないけれど、とりあえず飲んで元気だそっか。






f:id:matsunoha_cook:20210201154246j:plain
坦々ごま鍋を器に盛って~、ちょっとコショウを振りまして~、
あはぁん、この鍋やっぱり美味しいぃぃぃぃぃ。コクがあってピリ辛で、ビールが進みすぎてやばいんですけどぉ。







f:id:matsunoha_cook:20210201154256j:plain
手巻き寿司は海苔がパリッパリで美味しいぃぃぃ。これ、一人で10本くらいイケそうだわ。

ビールを飲み干してグラスが空になってたら、いいちこがゆっくり歩み寄ってきた。
「奥さん、次は明太子をつまむでしょう?ならば私の出番かと思いましてね。」









f:id:matsunoha_cook:20210201154306j:plain
いいちこ、お前の予想通りだよ。


明太子といいちこが美味しすぎて、






f:id:matsunoha_cook:20210201154310j:plain
カマンベールチーズ追加。

やばい、調子に乗ったわ。日曜の夜なのに飲みすぎてしまった、、、







ランキングに参加しています。
ね、たくさん飲んで寝落ちたわけよ。←やっぱり飲みすぎて寝落ちた
おかげで今朝辛かったわよ。←自業自得
こんな私のブログですが今夜も、バナーのクリックをしてくれたら嬉しいです。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング