手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

明太子マヨうどん、キャベツのポトフとかで晩酌。







こんばんは。

昨夜ブログの最後にも書いたけど、昨日は節分だったわね。今年の節分は2月2日だものね。カレンダー見て確認してたのに、すっかり忘れてたわ。一応太巻きくらいは作ろうと思ってけどたけど、いざ当日になったら途端に面倒くさくなってきたわ。勝手に3日にしようかしらと思ったわよ。だって毎年3日だったもの、3日でいいでしょうよ。なんだったら、5日にしてもらえると助かるんだけど←自由すぎ



さぁ、そんな昨夜の晩酌いっこっか。







f:id:matsunoha_cook:20210203120824j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

節分っぽいもの一切なし。







f:id:matsunoha_cook:20210203120906j:plain
明太子マヨうどん~。
明太子は例のふるさと納税の返礼品、ふくやの明太子。






f:id:matsunoha_cook:20210203120856j:plain
キャベツのポトフ~。
なんか昨夜はじゃがいも気分じゃなくてね、キャベツをたっぷり入れて、小松菜入りで作ったわ。小松菜のゆで汁って体にいい栄養素がたくさんはいってるのよ。


私の作るポトフは、普通のコンソメ味のものとカレーポトフの2種。具材は、じゃがいもよりカブを使うことが多いかなぁ。カブのカレーポトフは私の得意メニュー。
作り方は過去記事貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓


matsunoha-cook.hatenablog.jp






f:id:matsunoha_cook:20210203120913j:plain
ネギ入り卵焼き~。
形ひどいけどまぁ気にするな。玉子焼き用のフライパンで何度も卵液を注ぐのが面倒くさくて、普通の丸いフライパンで一気にやったらこんなことになったわ。ダメね、横着は。







f:id:matsunoha_cook:20210203120920j:plain
大根のきんぴら~。
大根1本分の皮と少し中身の部分も使ってきんぴらにした。これはね、食感がよくて美味しいのよ。おつまみにおすすめ。






f:id:matsunoha_cook:20210203120928j:plain
いつものキムチ納豆~。



いよぉし!
飲むぞ~ん。





f:id:matsunoha_cook:20210203120935j:plain
このうどんは冷凍うどんなんだけど、もちもちしてていい麺だわ。明太子マヨがからんだもちもちのうどん、めっちゃ美味しいぃぃぃ。2夜連続うどんだけど、調理方法を変えればぜんぜんイケるわ。







f:id:matsunoha_cook:20210203120942j:plain
ポトフ、めっちゃあったかい~。
体の外側も内側も喜んでるのがわかるわ。








f:id:matsunoha_cook:20210203120951j:plain
写真じゃあわかりづらいけど、卵焼きの中にはネギがたっぷり入ってるの。白ネギじゃなくて青ネギを使えばよかったんだけどなかったもんでな。
お醤油を垂らした大根おろしと一緒に食べたら、めっちゃ美味しいぃぃぃ。
またいいちこがこっちに熱い視線を送ってきてる。あかんぞ、今夜はマジでやめとく。絶対来てはならんぞ。









ランキングに参加しています。
昨夜いいちこの誘惑に負けなかった私。なのに、軽めの晩酌で済ましたにもかかわらず、ソファで寝落ちたっていうね。深夜1時過ぎ、めっちゃ寒くて目が覚めたわ。←アホ
風邪ひくから、みんなもくれぐれも気を付けてね。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング