手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ブランドニラ「北の華」でしゃぶしゃぶ晩酌。











こんばんはぁ、おえっぷうぅぅぅ、、、
あらぁ、ごめんなさいね。あちゅうまに休みが終わってしまって、
私ったらどうしたんだろう、、、なんだか眩暈と吐き気がするわ、、、← 万年二日酔いだからだろ


晩酌いく。







f:id:matsunoha_cook:20210207203329j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨夜はね、お肉も野菜ももりもり食べたいなぁ、、、って思って、







f:id:matsunoha_cook:20210207203513j:plain
大好きなこれ、エバラのなべしゃぶをやったわ。









f:id:matsunoha_cook:20210207203403j:plain
豚肉たっぷりと~、一緒にしゃぶしゃぶするスライスネギもたっぷり~。








f:id:matsunoha_cook:20210207203357j:plain
お野菜もたっぷり準備~。
今回は、白菜、もやし、レタス〜。








f:id:matsunoha_cook:20210207203523j:plain
これはね、北の華。北海道知内町産のブランドニラで、しかも今は一番ニラの旬ときたもんだ!
見て!めっちゃ太くて美味しそうでしょう? これをかるくしゃぶしゃぶしたら絶対美味しいだろうって数日前からニラのことばかり考えていたわ。
具材いろいろ準備したけど、実はこれがメインといっても過言じゃないわ。








f:id:matsunoha_cook:20210207203540j:plain
スーパーのお総菜コーナーのサラダセットもスタンバイ~。




よし!
鍋にニラ以外の野菜をぶっこんで、カセットコンロの火を点火じゃやー!!









f:id:matsunoha_cook:20210207203617j:plain
ぐつぐつしてきていい感じになったら、お肉をしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。








f:id:matsunoha_cook:20210207203623j:plain
それだけで豚肉にも野菜にもちょうどいい味がついてくれるんだからすごいわよね。今回の鶏がら醤油つゆは、コショウを振って食べるのがおすすめ。
これねぇ、ほんっと美味しいの。めっちゃビールが進んでやばいわよ。









f:id:matsunoha_cook:20210207212232j:plain
で、本日のメイン、北の華をしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ〜。








f:id:matsunoha_cook:20210207212237j:plain
やべぇ、、、 超美味しいんだけど、、、
めっちゃ柔らかくて甘くて最高すぎる。具材ニラだけでいいかもと思えるくらい美味い!








f:id:matsunoha_cook:20210207203605j:plain
お口の中が熱くなったら、途中サラダをつまんだりしてビールを飲む。マヨネーズで和えたサラダが大好きな私。最高。









f:id:matsunoha_cook:20210207203723j:plain
お腹が半分くらい満たされたあたりで、お得意の卵ちゃん投入。









f:id:matsunoha_cook:20210207203727j:plain
キャフォォォォォ~~~。
黄身の具合いい感じ。




〆のラーメンをめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、私としたことがペース配分を間違ってしまった。早い段階でまさかの満腹状態、、、
鶏がら醤油つゆは、〆のラーメンが最高に美味いのにぃぃぃ(涙)







f:id:matsunoha_cook:20210207203734j:plain
仕方ないのでお菓子で〆たわ。← 満腹なら〆いらんやろ








ランキングに参加しています。
源氏パイ好きださ〜。甘いものをあまり食べない私だけど、バター系の焼き菓子には目がないもんでな。
いやぁ、それにしても、なべしゃぶのつゆでニラしゃぶはほんと美味しかった。今度はもっとニラ増量だな。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング