手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ソース焼きそば、真鯛の昆布締めとかで晩酌。









こんばんは。

昼間っから飲むビールって最高よね。
あら、またいきなりごめんなさいね。コロナコロナで外出を控えてお家にいる休日は、午後になるともうビールのことで頭がいっぱいになちゃうもんでな。まぁさすがに昼間っからは飲まないけれど、平日よりちょっと早めにやってもいいだろ(ニヤリ)。みたいなね。
そんなわけで、昨日はちょっと早めにやっちゃったわけよ。とは言ってもなんだかんだ準備に手間取って17時くらいになちゃったからそんなに早いわけじゃないんだけどさ。でね、びっくりしたのは、17時でけっこう明るいこと!ここのところ16時過ぎたらもう真っ暗だったじゃない?陽が長くなっきたことに全然気が付かなかったわ。
春は着々と近づいてきてる! 寒い雪だらけの冬はもう少しで終わるはーずー!← 残念。北海道の今日の最低気温マイナス30度の所アリ。しかも明日大荒れ。




じゃ、そんなちょっと早めに始めた晩酌、いってみよー!







f:id:matsunoha_cook:20210208083641j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。
大型スーパーに行ったら、瓶のサッポロラガービール赤星と目が合ってしまった。
お前、、、今がっつり目合ったな。そりゃあ無視するわけにいかないわ。








f:id:matsunoha_cook:20210208083645j:plain
ソース焼きそば〜。
焼きそばって美味しいわよね。ノーマルなソースの焼きそばも好きだし、塩焼きそばも大好き。あとね、カレー風味焼きそばも美味しいのよ。ビール進むやつ。


カレー焼きそばの過去記事貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp





こっちもカレー焼きそば。ナスと豚肉使ってるの。美味しいわよ!
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp










f:id:matsunoha_cook:20210208083652j:plain
ソース焼きそばに半熟の目玉焼きを乗せて食べるのがやばうま。
で、マッタリコッテリに飽きてきたら、後半はキムチを乗せて食べる。







f:id:matsunoha_cook:20210208083701j:plain
手羽元の照り焼きはこの間の残り。
うふ。今夜もいい照り具合だわ。








f:id:matsunoha_cook:20210208083705j:plain
前夜真鯛の昆布締めを仕込んでおいた。水分が抜けていい感じに締まってるわ。








f:id:matsunoha_cook:20210208083712j:plain
あとは大根の醤油漬けを準備して〜、



よーし! 日曜の17時ちょい過ぎ、
飲もうぜーーー!!!








f:id:matsunoha_cook:20210208083716j:plain
取り皿に焼きそば盛って目玉焼きON!禁断のマヨネーズもたっぷり。
アゴが外れそうくらい大口開けて、いただきまぁーーーすぅ!
うっっっっっっめぇぇぇぇぇぇーーー!!!
半熟トロトロの黄身とマヨネーズが絡まったソース焼きそば、やばいわ。ビールが進みすぎるって。







f:id:matsunoha_cook:20210208083720j:plain
手羽元の照り焼きは、この間より味が馴染んでてめっちゃ美味しい。
これまたビールが進む進む。







f:id:matsunoha_cook:20210208083724j:plain
真鯛の昆布締めはねっとりうまうま。
あっさりした白身魚は昆布締めにするとうまみも倍増していいつまみになる。これ作る時いつも思うんだけどさ、昆布で挟んだだけなのにさ、なんでこんなに美味しいんだろう。昆布の力ってすごいわよね。



ふぅぅぅぅぅ、、、
日曜の夜だってのに、けっこう飲んじゃったな。






ランキングに参加しています。
サッポロラガービール赤星、めっちゃ美味しかった。ビールの中で一番好きかも。いや、サッポロクラシックが一番かなぁ、、、キリン一番搾りも捨てがたい。モルツの香るエールも美味いんだよなぁ、、、でも焼肉にはアサヒスーパードライがマスト!
ぬあぁーーー! 要するに、
ビールが好きだー!だぁぁーーー!!!←壊れた
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング