手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鍋焼きうどん、カキのお醤油煮とかで晩酌。





こんばんは。

最近さぁ、嫌いな女性に付きまとわれてマジ困ってるんだが。
おっと、いきなりごめんなさいね。いやねぇ、ほんとにまいってるのよ。
料理ブログでこんな愚痴もなんだから詳しくは書かないけれど、めっちゃストレス溜まるんだよぉーう(涙)
すごく自己中でわがままな面倒くさい人なもんだから、相手にしないで放っておくのが一番だし、必要なこと以外は接触しないように気をつけてる。時には時間をずらしたり物陰に隠れたりもする。でも、気が付いたら真後ろにいたりするんだよぉーう(怖)。
やめてぇ、マジ怖いし、とにかくすごく気持ち悪い。
なんかさ、エネルギーを吸い取られてるんだろうか、最近とにかくめっちゃ疲れて仕方ないんだわ。← 疲れやすいのはいつものこと


まぁ人生、そんな時もあるか。
気にしない気にしない。←めっちゃ気にするタイプだから無理


さぁ、晩酌いこ。




f:id:matsunoha_cook:20210218021100j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

まだまだあったかい鍋物がないと寒くて暮らせないわ。
鍋蓋オープン~。







f:id:matsunoha_cook:20210218021110j:plain
おほっ、なべ焼きうどんでしたかぁ。こりゃぁあったまりますなぁ。








f:id:matsunoha_cook:20210218021152j:plain
カキのお醤油煮~。
以前作ったのよりちょっと小ぶりのカキを煮てやった。


過去記事を見たら、やっぱり大きい方がいいわぁって思ったわ。ケチって小さいの買ったから仕方ないけどさ。
もしよかったらのぞいてみて。

   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp








f:id:matsunoha_cook:20210218021117j:plain
スーパーに寄ったら、茨城県産のほうれん草が1束100円ほどだったから2束買ったわ。
見て!大きいボウルにあふれんばかりのほうれん草!!こやつを使って~、







f:id:matsunoha_cook:20210218021123j:plain
ソテーをたっぷり作ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210218021127j:plain
うふ。美味しそう。









f:id:matsunoha_cook:20210218021205j:plain
蒸したカボチャにはマヨネーズを添えて~。








f:id:matsunoha_cook:20210218021211j:plain
もやしとニラのお浸しは、ポン酢をたっぷりかけていただくわよ~ん。









f:id:matsunoha_cook:20210218021219j:plain
これはねぇ、大根の柚子胡椒漬け~。
柚子胡椒がピリリときいてていいつまみになるわよ。めっちゃ簡単だから、今度作り方載せるわね。





さぁさ、うどんがのびるわ。食べようか。






f:id:matsunoha_cook:20210218021225j:plain
取り皿に盛って~、ネギを少々トッピング~、七味唐辛子を振りまして~、
うんうん、しみじみうまいわぁ。







f:id:matsunoha_cook:20210218021231j:plain
ぎゃぁはぁぁぁぁぁ、いいビジュアル!
流れ出した黄身が絡んだうどん、最っっっ高。








f:id:matsunoha_cook:20210218021238j:plain
あん、もう、ばかぁん。美味しすぎるって。

いいちこがすごい勢いで駆け寄ってきてくれた。
お前、気が利きすぎだぞ。疲れるだろう?少しは休め。←誰のせいで休めないんだか








f:id:matsunoha_cook:20210218021242j:plain
あらららぁ。ほうれん草のソテー、めっちゃ美味しいわぁ。
こういうつまみって意外にお酒が進んじゃうから危ないのよねぇ。







ランキングに参加しています。
ストレス発散にはやっぱ酒じゃぁぁぁ。
やんのかぁぁぁ、こらあぁぁぁぁ。かかってこいやぁぁぁ、ごるあぁぁぁぁぁぁ。
こんな感じに、クソには負けずに頑張りたいと思います。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング