手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お刺身とかお蕎麦とかで晩酌。






こんばんは。
明日は春分の日だわねぇ。 お休みの人も多いのかしらね? 私はって?
うふ、お休みよ。
今日はもう午後から、頭の中晩酌のことでいっぱいだったわよ。← 仕事せえや




よーし、
晩酌いこっかぁ。





f:id:matsunoha_cook:20210222140704j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

あっさり目。だってさ、ココイチのカレーをしこたま食べて、高カロリー摂取しちゃったからね。






f:id:matsunoha_cook:20210222140710j:plain
お刺身たっぷり~。
盛り合わせじゃなくて、生サーモンと本マグロ赤身の柵を買ったのが良かったわ。








f:id:matsunoha_cook:20210222140716j:plain
ざる蕎麦~。
あったかい蕎麦にするか迷ったけど、どんなに寒くても、蕎麦は断然冷たい派な私。

麺つゆに揚げ玉とネギを入れて食べて、後半は柚子胡椒を麺つゆに溶いて食べるのが最近のお気に入り。









f:id:matsunoha_cook:20210222140722j:plain
ロッコリ~。








f:id:matsunoha_cook:20210222140729j:plain
キムチ~。




よしよし、
食べよっか。






f:id:matsunoha_cook:20210222140749j:plain
生サーモン、めっちゃ新鮮で臭みゼロ。
見て!お醤油に脂が浮いてる!! トロッとしてて超美味しいんだけどー!!!








f:id:matsunoha_cook:20210222140754j:plain
お腹空いてたから思いっきりお蕎麦をすすったら、あっちゅうまに体が冷えてきた。
あかん、、、冷たい一番搾りが辛くなってきた、、、
こんな時はせめて、第3のビールにしておくべきだった、、、 私としたことが、痛いミスだわ。

とりあえずストーブを強めたわ。








f:id:matsunoha_cook:20210222140801j:plain
だいぶ寒気が落ち着いたあたりで、本マグロの赤身をつまみながらいいちこ
うめぇぇぇぇ、、、本マグロも美味しいし、いいちこも最高すぎる。

日曜の夜だし軽めの晩酌にしようと思ってたのに、







f:id:matsunoha_cook:20210222140807j:plain
お煎餅に手を出してしまったわ。
南部せんべいが何種か入って一袋になってるやつ。







f:id:matsunoha_cook:20210222140811j:plain
これこれ、このピーナッツのやつ、
美味しいんだよねぇ。全部これでいいんだけどなぁって思う。




はぁ、、、 美味しかった。






ランキングに参加しています。
悲しいお知らせが1つあるわ。 ん? 興味ないって?
あほんだらー! 聞きなさぁーーい!! ← なんでやねん
いつも主に宅配を頼むお気に入りの回転寿司屋さんがあるんだけどね、なんと!いつのまにか宅配エリア外にされててめっちゃショックを受けたんだけど。← そんなことかよ
まぁね、北海道は特にさ、雪道の配達はお店の方たちも大変だったと思う。これからは自分で取りに行こうと思うわ。← 最初からそうすれ
ではでは、今夜もバナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング