手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ちょっと雑だし組み合わせも悪いけど美味しい晩酌。





こんばんは。
今日ね、仕事中に鼻の穴がめちゃくちゃムズムズして痒くて、マスクの上からちょっと軽く押さえてたりしてたんだけど、もうどうにこうにももじょもじょしてきて仕事に集中できなくて、化粧ポーチを持ってトイレに駆け込んだ。個室に入ってて鏡で見てみたら、鼻の穴からなんかぶっとい黒い糸が出てる、、、
そう、鼻毛。
お前、、、めっちゃ太くてりっぱやんけ、、、どうりでもじょもじょするわけだ。
原因が分かったから、ここは一気に引っこ抜いてやろうってことで、化粧ポーチに入ってた毛抜きで一気に抜いてやったわ。うん、お察しの通りなかなか痛かったわよ。でもハサミないし、もじょもじょに耐えれないから仕方ない。
でね、その抜いた鼻毛がね、ほんっとめっちゃ太くて固くて、ちょっとクルンとカールしててな。伸ばしたら長さ間違いなく1.5センチ以上あると思うわ。さすがに測ってないけど。
お前、、、いったい今までどうやって穴の中にいたん? 私にバレないように、先っぽカールさせてずっと隠れてずっと成長し続けたんか?

以前ブログに書いたけれど、このコロナ禍で、お口周りの髭や鼻毛のチェック頻度が下がっているのよね。油断したわ。








f:id:matsunoha_cook:20210224074558j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
昨日はね、朝も昼もろくに食べないでだらーっとしていたもんでさ、15時頃になってめちゃくちゃお腹が空いてきてふらふらしてきた。お寿司の宅配を頼みたかったけど、例のお気に入りのお寿司屋さんに宅配エリアから外されてしまったもんでさ。それならば何か他の物って思ったけど、時間帯が悪くてどこも一時停止状態。
ぐぬぅぅぅ、、、仕方ない、何か作るか、、、









f:id:matsunoha_cook:20210224074614j:plain
ワンパントマトソーススパゲッティ~。
生のパセリを振りたかったけど、前夜のマリネに使っちゃってな。乾燥パセリもちょうどきれてて残念。

このスパゲッティはねぇ、フライパンにトマトソース缶とコンソメ、水、麺をぶっこんで煮込む。仕上げにトマトケチャップとすりおろしにんにくを入れて、塩コショウで味を調えて、ピザ用チーズを一好きなだけ入れる。
火加減がちょっと難しいんだけど、フライパンひとつでできるしとっても美味しいのよ。






後は冷蔵庫をあさって~、



f:id:matsunoha_cook:20210224074629j:plain
前夜の残りのハムのマリネ。
そうそう、これにパセリをたっぷり入れちゃったんだよねぇ。








f:id:matsunoha_cook:20210224074649j:plain
子和え。
前夜のうちに作っておいたのよ。いつもは真鱈の子と白滝を煮込むのが私流なんだけど、白滝を買い忘れちゃってな、冷蔵庫に入ってたこんにゃくを細長く切って代用。
ポイントは、子の塊をごろっと残すこと。美味しそうでしょう?








f:id:matsunoha_cook:20210224074655j:plain
バンバン冷や奴~。
今日は絹豆腐にタレをかけたんだけど、豆腐をお皿に乗せる時に端っこの方が崩れちゃったわ。









f:id:matsunoha_cook:20210224074701j:plain
ホワイトアスパラ~。
1瓶冷蔵庫に眠ってた。マヨネーズをたっぷりつけて食べてやるとするか。



よーーし!
なんとか揃ったわ。食べよっか。







f:id:matsunoha_cook:20210224074707j:plain
トマトスパゲティ、めっちゃうめぇぇぇぇ。
トマトソース缶がもともといい味ついてるから、ちょっと加えるだけで味が決まるのよね。








f:id:matsunoha_cook:20210224074713j:plain
見て!チーズがめっちゃ糸引いてる。
やばいわ、またビールが進んじゃうじゃないの。








f:id:matsunoha_cook:20210224074720j:plain
真鱈の子、めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ!!!
これさぁ、大好きなんだけど、魚卵はプリン体が多いからねぇ、頻繁には食べれないのよねぇ。








f:id:matsunoha_cook:20210224074723j:plain
どうしてもお菓子が食べたくて、一昨日楽天市場から届いたばかりの煎餅に手を出してしまったわ。








f:id:matsunoha_cook:20210224074737j:plain
お初のショップ。ここのお煎餅は無添加なのよ。
段ボールにいろんなのが入って届いたわ。








f:id:matsunoha_cook:20210224074745j:plain
嬉しくて全部床に並べてみた。
10袋あるけど、同じのが入ってたから9種だわね。
これで1980円。なんと、3000円分入ってるのよ!すごくない?


これだよ~ん。
   ↓   ↓   ↓





私が食べたエビ風味のお煎餅、すごく軽くて優しいいいお味。いい素材使ってるなってすぐわかった。
手土産にもすごく喜ばれると思う。私も、全部食べたいけれど、お友達におすそ分けするしようかなって思ったわ。またもう1箱買おうと思うわ。

ショップリンクも貼っておくわね。
玄米せんべいのアリモト 楽天市場





お煎餅好きはぜひのぞいてみて。





ランキングに参加しています。
お煎餅好きの私。いろいろ食べたなかでもかなり美味しかったな。一番美味しかったというか衝撃を受けたお煎餅は、岩手県のお煎餅。この話、語ると長くなるからまたこんどね。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング