手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

またまた煮魚。あとはチャーハンとかで晩酌。






こんばんは。
久々に、今週のはてなブログのお題が目に入ったわ。今週のお題は「告白します」だとさ。
「わたしの好きなあの人」「ここでしか言えない秘密」「昔やらかしたこと」などをブログで語ってくださいとな。

告白すること、、、秘密のこと、、、なんだろうな?

私はおっぱいが3つついてます!とか。←アホ

いやぁ、昔さぁ、
まだ私が4歳くらいだったと思うんだけどさ、今は亡き大好きだったおばあちゃんにべったりだったあの頃。おばあちゃんにはおっぱいが3つあるって思ってたのよね。
いや、絶対ないんだ。私のおばあちゃんそんな妖怪みたいな要素1つもないから、普通の人間だから。
おそらく私は夢を見たんだわ。おばあちゃんとお風呂に入ったらおっぱいが3つあった夢。っていうのは、翌朝母や父に興奮気味に語ったらしいからね。で、その週末親戚で集まった時にも、もう会う人誰彼かまわず全員に「おばあちゃんはおっぱいが3つあるの!」って、元気いっぱいに瞳を輝かせながら言いふらしてたみたいよ。
ばあちゃんこの時どう思ったのかなぁ、、、っていうか、どんな反応してたんだろう。
眼に入れても痛くない愛しい孫に、絶対あり得ないことを言いふらされて、さすがにこの時は殺意がわいたでしょうに、、、


ん?あれ??何の話だったっけ?
まぁいっか。

晩酌いこ。




f:id:matsunoha_cook:20210225143036j:plain
昨夜の晩酌全体~。

昨夜はなーんか作るのがおっくうだったんだけど、使ってしまわないとやばいものがけっこうあったりでな。







f:id:matsunoha_cook:20210225143049j:plain
鰤のあら煮~。
なかなかいいサイズの鰤カマが入ったパックが安かったから買っておいたんだわ。これは調理してやらねばってことで、この間のカレイの煮つけが美味しかったから、鰤も煮つけてやったわ。








f:id:matsunoha_cook:20210225143107j:plain
冷蔵庫整理チャーハン~。
味付けはシャンタンと塩コショウ。







f:id:matsunoha_cook:20210225143123j:plain
三つ葉のお浸し~。








f:id:matsunoha_cook:20210225143132j:plain
毎度おなじみブロッコリ~。








f:id:matsunoha_cook:20210225143140j:plain
真鱈の子の子和えは前夜の残り~。



よーし、今夜はこのくらいにしておくか。
飲もっかぁ。







f:id:matsunoha_cook:20210225143145j:plain
鰤カマの部分、めっちゃ脂がのっててうんまぁぁ!
塩焼でもよかったかなって思ったけど、煮つけも美味しいわぁ。
あとで軟骨の周りとかほじほじしながらいいちこを楽しむとするか(ニヤリ)







f:id:matsunoha_cook:20210225143156j:plain
チャーハンとビールって、めっちゃ美味しくない?
太るとわかっちゃぁいるけど、こりゃぁやめらんないわぁ。








f:id:matsunoha_cook:20210225143204j:plain
三つ葉のお浸しにはお醤油をたらり。
むはぁぁぁ、、、めっちゃ美味しいんだけど。春の香りが鼻の穴を突っ切った感じ。

北海道はまだまだ冬だけれど、私の中では春が来たわ!






ランキングに参加しています。
2月は28日までだから、あっちゅうまに3月だわね。
3月はみんないろいろなにかと忙しい時期だわよね。たくさん食べてたくさん飲んで、みんなで乗り越えましょう!
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング