手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

柚子スコの鍋と肉まんで晩酌。






こんばんは。

北海道はまだまだ寒いし雪もわっさわっさ降ってるけどさ、
春だねぇ、、、
3月かぁってそう思うことがいろいろあって、こんな冒頭になっちゃったわ。
今夜はもうだいぶ遅いから語るのはやめて、晩酌もサクッといくわね。



そうそう、
3月入るっていっても、北海道はまだまだ寒い。寒いのもう嫌だけど、まだまだ鍋を楽しめる!そう思うことにするわ。







f:id:matsunoha_cook:20210228012914j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。









f:id:matsunoha_cook:20210228012933j:plain
以前食べたことがない鍋つゆの話をしたの覚えてるかな?
これもお初のやつ。
「福岡柚子スコ鍋つゆ」







f:id:matsunoha_cook:20210228012940j:plain
レモスコは食べたことあるけど、柚子スコは初めて。








f:id:matsunoha_cook:20210228012947j:plain
作り方とかオススメの具材とか全く無視して適当にぶっ込んだわ。










f:id:matsunoha_cook:20210228012952j:plain
うん、なんか地味だけどまぁいいだろ。









f:id:matsunoha_cook:20210228013000j:plain
肉まん〜。
レンチンするだけのやつ。美味しいそ。








f:id:matsunoha_cook:20210228013009j:plain
キムチ納豆〜。




さっきから柚子の香りがプンプン。
腹がぐうぐう鳴っとるわ。食べよ。







f:id:matsunoha_cook:20210228013029j:plain
白いスープっていうか、柚子だと思ってるからかな、若干黄緑っぽくも感じる。






実食。

f:id:matsunoha_cook:20210228013035j:plain
わぁーお! めっちゃ美味しいやーん!
なんて説明したらいいかな? なんたってとにかく、初めて食べた味、初めて食べた鍋。

すまぬ、もう頭の回転が遅くてうまく説明できないから、詳しくはまた明日書くわ。








f:id:matsunoha_cook:20210301005754j:plain
そうだ、肉まんもあったんだった!
ふふふ、肉まん、めっちゃふかふかで美味しかったわよ。







ランキングに参加しています。
今夜はもう眠いので寝まーす!
まだ起きてる人、朝おはようの人も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング