手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ニラがメインのしゃぶしゃぶで晩酌。






こんばんは。
遅い時間になっちゃったけど、起きてる人いるかしら?


今夜すごく久々にね、
いや、なんて言ったら伝わるかなぁ、、、
えっとねぇ、
仲良くしてたお友達が、ちょっとしたことからなんか連絡取り合う回数が減って、
そのうちどんどん会わなくなって、疎遠になってしまったっていう、
そんな人から電話がきて、めちゃくちゃ嬉しかったさ。
連絡手段はラインの世の中での電話。彼女も、疎遠になってしまったことを気にしてくれてたことがビシビシ伝わってきて、

ここのところ嫌なことが続いてた私だけど、
まだまだ人生捨てたもんじゃあないわー!

って、
まだまだ語りたいけど相当長くなると思う。三日三晩じゃあ済まない可能性ある。






晩酌いくわ。





f:id:matsunoha_cook:20210307234732j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

もうだいぶ遅い時間だから、サクッと簡単にいくわね。








f:id:matsunoha_cook:20210307234835j:plain
昨夜はね、まぁ要するに、
大好物のなべしゃぶをしたわけよ。









f:id:matsunoha_cook:20210307234918j:plain
1つ言っておきたいのは、
メインは肉じゃなくてニラってこと。

北海道知内町産の一番ニラが、おそらくもう終わるんだわ。
画像みて! めっちゃ太い美味しそうニラがてんこ盛り。









f:id:matsunoha_cook:20210307235045j:plain
カニ甲羅〜。
前夜手巻きに使ったやつの残り〜。










f:id:matsunoha_cook:20210308005428j:plain
納豆巻き、めっちゃ食べたくなって買ったわ。
これで炭水化物を取るからな、今回はシメはやめたわ。










f:id:matsunoha_cook:20210308004638j:plain
ほうれん草のお浸し〜。






よしよし、揃ったわね。
飲むぞい。






f:id:matsunoha_cook:20210308004730j:plain
ニラ以外の野菜ぶっ込んだ鍋で、豚しゃぶ肉をしゃぶしゃぶ。








f:id:matsunoha_cook:20210308004817j:plain
はい、まずいわけががない。








f:id:matsunoha_cook:20210308004840j:plain
メインきた〜。
再度言うが、今回のメインは肉じゃなくてニラ。








f:id:matsunoha_cook:20210308004922j:plain
ほらね。
このかこの輝き、間違いないっしょ?





がんがんビールが進んでやばくて、




f:id:matsunoha_cook:20210308005001j:plain
納豆巻きで心を落ち着かせる。
うめぇな、納豆巻き。








f:id:matsunoha_cook:20210308005120j:plain
大好きな卵ちゃんに移る頃にはもうけっこう酔っ払ってたけど、
でも、美味しかったのは覚えてるわよ。

満足だ。ごちそうさま。






ランキングに参加しています。
また遅くなっちゃった。
まだ起きてる人、朝おはようの人、午後からこんにちはの人も、
バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング