手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ご飯もりもり晩酌。






こんばんは。

どーでもいい話を一つ。
最近ね、洗濯しててさ、脱水の時に、
洗濯機がめっちゃ暴れて大変なことになるんだけど、、、
ガタゴトガタゴトゴゴゴゴゴォォォ、、、
みたいな、すっごい音立てながら脱水すんの。うちの洗濯機、洗濯パンから降りて歩いてどっか行っちゃうんじゃないかって不安になるくらい。
以前はガタガタいいながらも最後まで終わってくれてたから、ちょっとうるさいけどまぁいっかって思ってたんだけどね、最近は脱水の途中で止まってしまって、水が投入されてもう一度やり直しみたいなことが、何度も何度も繰り返されて、いつまでたっても終わらないっていう状態になることが増えてきた。

これ、どうしたらいいんだろう、、、
まだ3年目の洗濯機だから、買い替えはあり得ない。
ほぼほぼ毎日洗濯機を回す私だから、
ちょっと困ってます(涙)




晩酌いく。








f:id:matsunoha_cook:20210311130114j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨夜も帰宅が遅くて、お腹激ヘリ状態。









f:id:matsunoha_cook:20210311130129j:plain
イヤフォォォォォイ! 大盛ご飯!!しかも炊きたて!!!

ん?盛りすぎって??
ムキィィィィィィィーーー(怒)!
おだまりぃぃーーー!!! こちとら腹ペコなんじゃいぃぃぃぃ(怒) ←松の葉、お腹が減るとイライラするタイプ








f:id:matsunoha_cook:20210311130138j:plain
ご飯のお供は~、
明太子と~、からし高菜の油いため~。


からし高菜の油いためは、数日前にもブログに登場したやつね。

過去記事貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp








f:id:matsunoha_cook:20210311130145j:plain
明太子は以前も紹介した、ふるさと納税返礼品のかねふくの明太子。
3パック届いたうちの最後の1パック。これで終わりか、、、寂しいわ。

これも、過去記事貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓


matsunoha-cook.hatenablog.jp





次!




f:id:matsunoha_cook:20210311130159j:plain
もう1番ニラの旬は終わったけど、まだまだ柔らかくて美味しい北海道知内町産のブランドにら「北の華」。それを洗って適当に切って、キムチの素を使って簡単にニラキムチを作ったわ。
うっひっひぃぃ。これも白いご飯に最高に合うのよ。








f:id:matsunoha_cook:20210311130217j:plain
もやしの卵炒め~。
フライパンにバターを入れてもやし炒めて塩コショウ。最後に麺つゆをちょっと入れた溶き卵を流して炒め合わせるだけ。
安くて簡単で、これまたご飯が進むやつ。








f:id:matsunoha_cook:20210311130206j:plain
おっと、刺し盛りさんもいたわね。










f:id:matsunoha_cook:20210311130229j:plain
あとはブロッコリーも茹でて、マヨネーズでいただくわよ~ん。


いよぉぉぉーーーし!
腹ペコじゃーいぃ!! 食うぞー!!!








f:id:matsunoha_cook:20210311130237j:plain
明太子とご飯、うめぇぇぇぇぇ。最っっっ高すぎる。



お次は~、







f:id:matsunoha_cook:20210311130243j:plain
ニラキムチとご飯、、、
むはぁぁぁ、、、うっっっめぇぇぇぇぇ。
やばい、ご飯のペース配分を考えて食べないとあかん。大盛ごはんをペロッと平らげて、おかわりという事態だけは避けねばならん。







f:id:matsunoha_cook:20210311130251j:plain
ふぅぅぅ、、、もやしでちょっと一休みしよっか、、、
って!
これもご飯がすすむんだってぇぇぇ。お醤油をチラッと垂らしてごらんなさい。ご飯をおかわりしないわけにいかなくなるわ。









f:id:matsunoha_cook:20210311130256j:plain
ふぅぅぅぅぅぅぅ、、、
今度こそ一息ついていたら、いつの間にかいいちこが向かいに座っていた。
おぅ、お前、来てたのか、、、

「大盛ご飯もいいですが、我々お酒のこともお忘れなくお願いしますね」

おぉ、そうだな、すまんな。忘れたわけじゃないぞ。今夜はまずは空腹を満たてからにしたかっただけだからな。
一応言っとくが、お前らのことを忘れたことなんて、ただの一度もないからな。
ただの一度もな(ニヤリ)









ランキングに参加しています。
この後いいちこが静かに去って行ってしまったわ。なんか私の言い方、怖かったかしら?
まぁいっか。
ではでは今夜も~、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング