手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

明太子バターうどんで晩酌。






こんばんは。

最近さ、ブログでこの話題には触れてないけど、
コロナの変異株の話、怖いわね。今朝ニュースを見ていたら、PCR検査をすり抜けるとかいろいろ言ってて、コロナ改めて怖いなって思ったわ。各地また感染者が増えてるようね。北海道もまた増えてきてるわ。
いったいいつまで続くんだろうね、、、
時々、どうしてこんなことになちゃったんだろうって気分が沈んでしまうけど、
自分らができること、予防をしっかり、不要不急の外出を控えるとか、
できることをするしかないよね。








晩酌いこっか。





f:id:matsunoha_cook:20210318131504j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

うひひ、なんだか美味しそうなやつがいるわね。









f:id:matsunoha_cook:20210318131509j:plain
明太子バターうど~~ん。
明太子は例のふるさと納税返礼品のやつね。
冷凍讃岐うどんをさっと茹でて、あったかいうちにバターとお醤油を絡める。あとは明太子とか乗せるだけ~。










f:id:matsunoha_cook:20210318131623j:plain
二日目の煮物~。
大根に味が染み染み。









f:id:matsunoha_cook:20210318131533j:plain
イワシの味噌煮缶~。
お魚を焼く時間がないときとか、こういうのめっちゃ助かる。









f:id:matsunoha_cook:20210318131618j:plain
豆腐サラダ~。











f:id:matsunoha_cook:20210318131904j:plain
にんじんのシリシリ~。
にんじんがかなりぶっといけど、面倒くさかったからじゃないわよ!食感を楽しみたくてあえて雑に切ったのよ!!←絶対面倒くさかったから










f:id:matsunoha_cook:20210318131629j:plain
もやしとメンマの和え物~。




うし!
今夜もなかなかいいやんけ。飲むか。







f:id:matsunoha_cook:20210318131635j:plain
明太子バターうどんは、ガーッと豪快にかき混ぜて~、あとは思いっきり吸い込んじゃなーYO!

ぎゃっっはぁ! うっっっめぇぇぇぇ!!!
最近の冷凍うどんってすごいわよね。めっちゃもちもちしてる。バター醤油と明太子が絡んだ麺が最高にうまい!ビールが進む進む!!









f:id:matsunoha_cook:20210318131641j:plain
豆腐サラダは、中華ドレッシングをかけていただく。
これがねぇ、うまいんだわぁ。このドレッシング私のお気に入りなんだけど、最近売ってるお店も少なくてな、悲しいわ。










f:id:matsunoha_cook:20210318131654j:plain
イワシの味噌煮はめっちゃ脂が乗ってて、ご飯にも合うやつ。まぁ私は焼酎でやっつけるけどね。






ふぅぅぅぅ、
明太子バターうどんが美味しすぎて、人間掃除機のごとく吸い込んだからな、、、今頃お腹が重くなってきたわ、、、






ランキングに参加しています。
お腹パンパン。でもほんと美味しかったわ。
明太子スパゲティとはまた違う味を楽しめてよかった。みんなもぜひ作ってみて。
ではでは今夜も~、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング