手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

冷凍餃子食べ比べ晩酌。




こんばんは。

あらもう金曜じゃない。
うふふぅ。
ぐふふぅぅ。← 金曜の夜が大好きな松の葉さん
一週間ってほんっと早いわよね。もう三月も後半。一年の四分の一がまもなく終わるのよ。やばいわね。
寒い寒い言ってても確実に雪は溶けてて、もこもこブーツじゃなくてもあちこち歩けるようになったしね。コートもダウンも、そろそろお役御免だわね。




晩酌いこ。






f:id:matsunoha_cook:20210319123724j:plain
じゃ~~~ん。
冷凍餃子の食べ比べ~。このブログで以前もやったことあるんだけど、覚えてる人いるかしら?

今回は、トップバリューの餃子と大阪王将のスタミナ餃子~。



過去記事貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓
matsunoha-cook.hatenablog.jp









f:id:matsunoha_cook:20210319123729j:plain
昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20210319123739j:plain
えっとねぇ、右上から斜め下に線を引いて見てほしい。左上半分がトップバリュー、右下半分が大阪王将。わかりづらくてごめんなさいね。何も考えずに餃子並べたり、何も考えずに写真撮る段取りの悪さよ。

それはさておき、私の焼き方がまずかったのか、大阪王将の方がちょっと皮が破けたりしてしまったわ。








f:id:matsunoha_cook:20210319123753j:plain
厚揚げ~。
ネギをたっぷり乗せていただくわよ~ん。









f:id:matsunoha_cook:20210319123757j:plain
きゅうりの明太子乗せ~。
かねふくの明太子はこれで食べ切った。
今年もふるさと納税は、福岡県飯塚市は必ずと決めている私。そのくらい嬉しい返礼品だったわ。

この間も載せたけど、過去記事また貼っておくわね。
   ↓   ↓   ↓
matsunoha-cook.hatenablog.jp








f:id:matsunoha_cook:20210319123810j:plain
ゆで卵~。
って、これ、茹でてないのよ。レンチンでゆで卵が作れるやつ買ったのよ。
見て! めっちゃつるんとしてていいできだわ。








f:id:matsunoha_cook:20210319123804j:plain
にんじんのシリシリは前夜の残り物~。









f:id:matsunoha_cook:20210319123816j:plain
もやしとメンマの和え物も残り物~。










f:id:matsunoha_cook:20210319123823j:plain
いつもの納豆もセッッツ!



いよぉーし、餃子とビールを堪能するぜい!!









f:id:matsunoha_cook:20210319123855j:plain
まずこちら、トップバリューのやつ。
おぉぉぉ、こんがり焼けてるやん。大きさの比較をするならば、トップバリューの方がちょっと大きい。そんでもって、皮もしっかりしていると思う。
食べてみたらば、
肉の臭みとか全然なくて、めっちゃ美味しいやぁぁぁぁん! 餃子は作った方が断然美味しいと思っている私だけど、冷凍餃子めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ。








f:id:matsunoha_cook:20210319123902j:plain
こちらは大阪王将
あららららぁぁぁ。こっちもめっちゃいい感じに焼けてるわぁ。ただねぇ、トップバリューより皮が薄いからね、ちょっと扱いに注意がいるかもしれない。って、私が焼くの下手くそなだけなんだけどさ。
食べてみたらば、
こっちもめっちゃ美味しいぃぃぃ! 食べやすい、めっちゃ食べやすい!スタミナ餃子だからね、ほんのりニンニクも感じるし。
これはもうねぇ、どんどん食べてがんがんビール飲んじゃうわぁ。








f:id:matsunoha_cook:20210319123920j:plain
キュウリ明太子乗せを食べてちょっと休憩。
これは芋焼酎がめっちゃ合う。








f:id:matsunoha_cook:20210319123907j:plain
そうだ!レンチンゆで卵なんだけどさ、説明書通りやったら黄身の具合はこんな感じになったわ。なかなかいい感じよね。
まだ扱いに慣れてないから、何度か作ったらその道具についてブログに載せるわね。





ふぅぅぅぅ、
食ったなぁぁぁ、、、
餃子とビールってやっぱ最高だったわぁ。満足。







ランキングに参加しています。
レンチンでゆで卵ができるってすごくない?卵はレンジと相性が悪いって思ってたけど、今はいろんな工夫がされていて、安全にレンチンできる道具がたくさんあるのねぇ。便利なものたくさんあるなぁって思ったわ。なんでも使ってみるもんだ。近々登場させるからお楽しみに。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング