手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

あったかい煮込みそばとか刺し盛りで晩酌。





こんばんは。
今日は夕方風が強くてな、体が冷えたわぁ。仕事帰りさ、公共交通機関に乗って降りてから数分徒歩なんだけど、家までの道のり、
私かなり一反木綿状態よ。
いや、大袈裟だな、今日の風なんて、すごい強風の時に比べたら全然なんてことないはずなんだけどさ、ただでさえ憂鬱な月曜日の仕事を乗り越えたもんだからね、ちょっと強い風でもめっちゃ攻撃的に感じるあたり、相当メンタルやられてるような気がするわ、、、
とにかくね、四十路のおばはんはね、こういう時は風にも優しく包まれたいわけ。← 面倒くさいおばはん

マジ頼むわぁ、風ぇぇ。






晩酌いこ。





f:id:matsunoha_cook:20210322143748j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

前夜高カロリー摂取をしてしまったから、なるべくあっさり目にいきたい。
とは言っても、昨日もランニングしたり筋トレしたりしたもんだから、めっちゃ腹ペコだったもんでな。







f:id:matsunoha_cook:20210322143814j:plain
お鍋の中は、煮込み蕎麦~。
かなり適当だけどまぁいいだろ。白菜とかキノコ類、あとは冷凍しておいたかき揚げを少し入れて煮込むだけ。

湯気でレンズが曇って上手に撮れなくてイライラする松の葉。←以前も言ったけど、お腹がすくと機嫌が悪くなるタイプです








f:id:matsunoha_cook:20210322143822j:plain
刺し盛り~。
うふ。半額だったの。いろいろ入ってて嬉しわ。








f:id:matsunoha_cook:20210322143830j:plain
目玉焼き~。
筋トレしたからタンパク質摂取。ゆで卵にしようか迷ったけど、最近目玉焼き倶楽部が活動休止状態だったからね、久々に活動再開よ!







f:id:matsunoha_cook:20210322143836j:plain
キムチ~。



うぅぅぅん、もう一品欲しいけどなぁ、今夜はこのくらいにしておいてやるか。
飲も。







f:id:matsunoha_cook:20210322143841j:plain
煮込み蕎麦を器に盛って~、ネギを乗っけて七味唐辛子少々。
あはぁん、うめぇぇぇ。優しい味。体あったまる~。









f:id:matsunoha_cook:20210322143853j:plain
サーモン、脂がのっててめっちゃ美味しいぃぃ。
お刺身ってほんっと大好き。毎日食べたいぃぃぃ。でも絶対、無ぅぅぅ理ぃぃぃ~。







f:id:matsunoha_cook:20210322143848j:plain
めっちゃいい半熟具合。シンプルにお醤油を垂らして食べたわ。
これをちびちびつつきながらいいちこを飲むのが最高にうまいのよ。







f:id:matsunoha_cook:20210322143857j:plain
私の心の声を聞きつけて駆け寄ってきてくれたいいちこ
お前、、、ほんっと気が利くな。かわいいやつめ。


かわいいいいちこにいろいろ愚痴を聞いてもらってたら、軽めにするつもりがけっこう飲んでしまったわ。







ランキングに参加しています。
目玉焼き倶楽部の活動とは、各々好きな黄身の具合の目玉焼きを作って、それをちびちびつまみながらお酒を飲むってなことをやっとります。現在部員は部長松の葉だけですけど何か。
入部希望の方は、松の葉に強く念じてください。後日、伝書鳩に入部届をくくりつけてお送りいたします。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング