手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

かやくご飯、カンパチのお刺身とかで晩酌。






こんばんは。

やっべぇ、、、
またソファで寝落ちちまったい、、、


話したいことあったんだけど、とりあえず晩酌いくわ。






f:id:matsunoha_cook:20210324140926j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨夜はね、超腹ペコでご飯をもりもり食べたくなってね、






f:id:matsunoha_cook:20210324140940j:plain
かやくご飯~。
冷蔵庫にあるものを適当に入れて作ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210324140949j:plain
カンパチのお刺身~。
活〆のカンパチの柵がめっちゃ安かった。見て、めっちゃいい色味だわ。
以前同じお店で買ったブリとろの柵を思い出した。あれ以来一度も目にしてないなぁ、、、めっちゃ美味しかったんだよなぁ、、、


過去記事はっておくわね。
   ↓   ↓   ↓
matsunoha-cook.hatenablog.jp


しかもこの過去記事、昨日ブログ食べたいって言ったラーメンサラダも載ってる。見たらまた食べたくなってきたわ。








f:id:matsunoha_cook:20210324140954j:plain
ニラともやしの卵炒め~。








f:id:matsunoha_cook:20210324141129j:plain
白菜とひき肉のぽたぽた煮~。









f:id:matsunoha_cook:20210324141010j:plain
ロッコリ~。
今日はマヨネーズだな。







f:id:matsunoha_cook:20210324141014j:plain
毎度おなじみキムチ納豆~。
コロナコロナ言い始めてから、なるべく毎日納豆を食べるようにしてるんだけど、ぜんぜん飽きないで食べれてるわ。



よしよし、
今夜はかやくご飯をたっくさん食べてやるとするか(ニヤリ)









f:id:matsunoha_cook:20210324141148j:plain
うふぅぅぅ、お焦げもちらほらできてますがなぁ。
お口に含むと、お出汁の香りが鼻を突き抜ける。うっめぇぇぇぇ~~~








f:id:matsunoha_cook:20210324141029j:plain
ニラともやしの卵炒めは、お醤油を垂らしていただく。
これがねぇ、ご飯がめっちゃ進むのさぁ。つまみにもめっちゃいい。








f:id:matsunoha_cook:20210324141033j:plain
白菜、柔らかくてめっちゃぽたぽた。









f:id:matsunoha_cook:20210324141037j:plain
今回のカンパチ、やばうま。
臭みが全然ない。めっちゃ脂乗ってる。活〆だからかな、身がちょっとしこしこしてるのもいい。

お?黒霧島、今夜はお前が来てくれたのか。
「ご飯ばっかり食べて満腹になってる場合じゃないですよ、奥さん。」

そうだな、お前の言うとおりだ。
こんなにいいカンパチがあるんだから、酒を楽しませてもらうとするわ。








ランキングに参加しています。
まだ起きてる人いるかしら? もし私のブログの更新に気がついてくれたらぜひぜひバナーをクリックしてね。朝気がついたみんな、その後気づいて見てくれたみんなも、
バナーのクリックはお忘れなくねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング