手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

春鰹、新玉ねぎ、ニンニク、ミョウガ、大葉、ポン酢。美味いの極み。


こんばんは。
ブログを始めてなんだかんだ1週間以上経つのだね。
超アナログな人間な私。パソコンは仕事で使ってるけど、毎回同じことの繰り返しだし、
はっきり言って詳しいことは全然わからない。
このブログも、最初の設定とかなかなかうまくいかなくて大変だった。
まだまだ全然完成形にはほど遠いまま始めてしまったから、今になってまた大変な思いをしている。
もう何が何だか、、、、

まあ仕方ない。
とりあえず昨夜の晩酌いっちゃうわ。





忙しくてお昼ご飯をろくに食べれなくて、なんだかすごいボリュームになってしまったわ。





タマゴサンド。
食べる予定じゃなかったんだけど、この間の食パンがまだちょっと残っていて、明日の朝食べるかーって思ってたんだけどね、どうしてもお腹にどしっとくるものが欲しくて。
食パンはトーストしてから挟んだ。





ウィンナー。大好き。
美味しいよねぇ。
ビールにも焼酎にもワインにも、
とにかくどんなお酒にも合う優秀な子。
加工食品は体に悪いっていうけど、美味しいんだから仕方ない。





この間も出てきた、バンバンやっこ。
今日は木綿豆腐。美味しい。
でもね、このお手製棒棒鶏のたれは、
絹豆腐がいいんだよなぁ、、、
キュウリの千切りがあったら尚良かった。その千切りキュウリつまみながら、芋焼酎延々とイケる。





でで、
今夜のメイン、鰹のタタキー!
新玉ねぎのスライスと薬味どっさりー!
ポン酢かけて、顎が外れそうなくらい大口で頬張る!
春鰹、柔らかくて全く臭みなし。
薬味三兄弟が口の中で踊る踊る。
こらこらと言わんばかりに新玉ねぎの甘さがやつらを一つにまとめる。
最っっ高。

焼酎の一升瓶なくりそうな勢い。




鰹のタタキで高ぶった気持ちを、カブの醤油漬けで抑える。
なんたってまだ月曜だからね。さすがに一升瓶はまずい。





そうそう、昨夜はこんなビール飲んだんだった。ファミマでたまたま見かけて即買い。
なかなか美味しかった。でも一番搾り好きな私としては、これはまた別物だな。
さすが香りの余韻と言うだけあって、すごくアロマ〜な感じ。うまく説明できないけど。
おつまみと一緒にというよりは、
このビールだけの味と香りを楽しんだほうがいいと思う。


はぁ。美味しかった。
満足。


ランキングに参加しました!
応援していただけたら嬉しいです。
↓ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちも、
↓ポチッ!

おうち居酒屋ランキング