手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司LОVE。

こんばんは。 憂鬱な月曜日、みんないかがお過ごし? 私はね、まぁまぁ腐ってたところよ。 ふぅ、、、やれやれ。 話変わるけれど、今週のはてなブログのお題が、いいお題やん!って思ってね。「ありがたやありがたや」 ですって(笑) これだけ見たらなんの…

CoCo壱堪能晩酌。

こんばんは。プシュ〜〜〜。 あら? なんの音かしら?? 月曜が嫌すぎて、あれこれ考えて憂鬱になってたら、脳みそからなんか吹き出したようね。 はぁぁぁぁ、、、 なんかいろいろ疲れたな。 みんなもね、そろそろね、 1年の疲れが出てくるころだと思うよ。…

煮込みジンギスカンで晩酌。

こんばんは。 マラドーナ、死んじゃったぁぁぁ(涙) 私、けっこうショック。 アルゼンチンの英雄マラドーナ。今の若い子たちは知らないかもだけど、この人昔ほんっとすごかったのよ。 18、19歳くらいからサッカーに興味を持った私。あの頃は、日本代表…

真かすべの煮つけ、おでん、おから。またまた和の晩酌。

こんばんは。 ふぅぅぅぅ、、、やっと金曜日きたぁぁぁ、、、 めっちゃ疲れたわぁぁぁ、、、 って、今週は4日しか働いてないのにね。体が疲れたってより、心が疲れた。みんなも同じだと思うけど、どこいっても嫌な奴っているわよね。ここ数年とてつもなく嫌…

肉豆腐と、ラッキーな刺し盛りで晩酌。

こんばんは。 もう11月も終わるわね、、、 早いわ、早すぎるわ(汗) ついこの間、もう年賀状の準備しないとやんなぁ!とかふざけて言って笑ってたのに、笑ってらんなくなってきたわ。年賀状は毎年、今出せば元旦に届くであろうクリスマスあたりになってか…

ゴーヤチャンプルー、焼き魚、ブロッコリータルタルとかで晩酌。

ヤッホー。 あ、こんばんは。 やっぱりいつものあいさつで始めた方がいいわね。慣れないことするもんじゃないわ。 私のお友達でね、あいさつが「ヤッホー」の人がいるのよ。彼女が家に遊びにきたら、インターフォンを鳴らしてモニター越しにヤッホーって手を…

すし処松の葉、久々にオープン!

こんばんは。今日は11月24日。もう過ぎちゃったけど、11月20日は「ピザの日」だったんだとさ。っていうのは、今週のはてなブログのお題がピザなんだわ。で、詳細を読んでみた。っていうかそもそもなんで11月20日がピザの日なのかしらって思った…

疲労と空腹に負けずに作ったもので晩酌。

こんばんは。寒いわね。 連休最終日の今日は、冬ものの衣類とか靴を出して完全に衣替え。疲れたわ。 でもこれでいつ吹雪が襲ってきても朝慌てることなく出かけれるってもんだわ。 けっこう毎年やらかすのよ。朝冬靴出す時間なくて、めっちゃ雪積もってる中パ…

デミソーススパゲッティにたっぷり粉チーズで晩酌。

こんばんは。三連休も残すところあと1日。あっちゅうまね。 特にどこにも出かけないで、たまった家事をしたりだらだらしておとなしくしてるんだけど、そうすると体が調子悪いっていうかなんちゅうか。頭が重くなってきて肩こりしてきて、そのうち頭痛もして…

私が1番好きな鍋の素。

こんばんは。さっきね、番組名わからないんだけど、 バーミヤンのメニューをジャッジするやつ。バーミヤンの常務だかも出ててさ、ミシュランの料理人とかがジャッジするやつ、、、 ぬあぁーー! うまく説明できなくてごめんなさいねーーー。 今の説明でわか…

野菜たっぷり。和惣菜で晩酌。

こんばんは。 うふ。金曜日、きた〜〜〜。 でも、さっさと帰りましょう。で、手洗いしてうがいしていろいろ消毒して、ゆっくりお家時間を過ごしましょうか。そうそう、仕事帰りヤフーニュース見てたらね、 「あがくトランプ陣営 戦略変更」 って記事が目に入…

真鱈に煮つけ、にんじんのシリシリとかで晩酌。

こんばんは。 コロナ感染者が全国的に増えてきてるわね。みんな元気かい? もうね、いつどこで誰がかかってもおかしくない状況だなって思う。一生懸命予防してるし、外出の自粛もなるべくしてるけれど、通勤ラッシュの交通機関とかほとんど変わらないんだも…

秋刀魚の塩焼きで晩酌。

こんばんは。さっきブログを書こうとして、はてなブログの今週のお題が目に入った。 「寒い日には鍋だよね」 うんうん、そうだよね、鍋だよねぇ。 鍋って美味しいわよね。簡単だし。いや、簡単って言っても、例えば鶏ガラ買ってきてスープから作ったり、あん…

冷蔵庫整理晩酌。

こんばんは。 また今夜も遅くなっちゃったわ。なんだか忙しくてな。大して忙しくない人ほど忙しい忙しいって言うじゃない? あれ、イラつくわよね。あ、そんなことはどうでもいいわ。 いつもみたいにくだらない話をしたいところだけどもうこんな時間だからね…

月1回と決めている大好物で晩酌。

こんばんは。 だいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんなまだ起きてるかしら? ぬぅぅぅぅぅ、、、 月曜はただでさえ体がだるいのに、今日は気分も沈んじゃってまいるわ。まだ詳しくニュースを見てないんだけど、北海道のコロナ感染者増える一方で歯止めがき…

火鍋の素で肉団子鍋。あと、超マグロで晩酌。

こんばんは。しょぼぉぉぉん、、、 休み終わった、、、 1週間で1番嫌な時間だわ。 あらやだ、くさくさしててごめんなさいね。いつも元気でアホなことばかり言ってる松の葉だけど、そんな時もあるのよ~ん。だって、人間ですもの~~~。 これについてはま…

お腹ぺこぺこ晩酌。

こんばんは。 寒い、、、家の中が寒い、、、 今日は平日より換気に力を入れたせいか、部屋が全然あったまらないわ(涙) これじゃあ普通に風邪をひいてしまうわ。コロナ対策に換気が大事だっていっても、何か良い方法を考えないとだわね。 コロナ感染者、全…

湯豆腐、巾着煮、サーモン刺しとかで晩酌。

こんばんはぁ〜。 フライデーナイトだわねぇ〜。ぐふふ。トランプ大統領ってさ、まだ敗北宣言してないのね(汗)。 奥さんが説得してるとかって話だけど、子供かっ!!! ドナルド坊やぁぁぁ、、、ダメよ、奥さんの手を煩わせたら。っていうかメラニア婦人も…

ニンニクごろごろシリーズ第8弾! ウィンナーもごろごろスパゲッティ。

こんばんは。 寒いわね。みんな元気かい? 北海道はコロナ感染者が急激に増えていて怖いわ。数字がどんどん上がっていく。こうなると、病床に余裕もなくなっていく。実際入院待ちも増えていってるみたい。検査を受けても結果が出るまで日数がかかるって話も…

白菜と豚バラのうま煮で晩酌。

こんばんは。昨日の映画の話の続きだけどさ、←映画には触れてないだろ 「最近見た映画」ってお題、一晩考えたけどやっぱり思い出せなくてね、「好きな映画」ってことで進めさせてもらうわ。←勝手にお題変えやがった 私が好きな映画はねぇ、 「インディペンデ…

カキの炊き込みご飯。めちゃうま。

こんばんは。最近映画って見た? こんなご時世だから、映画館に行くこと自体少なくなってると思うけれど、お家でDVD見たりとかさ。 っていうのは、はてなブログの今週のお題が「最近見た映画」なのよ。で、このお題を見た時、あれ?そういえば私ここのところ…

大好きな中華料理屋さん。テイクアウトで晩酌。

こんばんは。トランプ大統領、 2日連続ゴルフしとるってよ(笑)。記者の呼びかけに笑顔で手を振ったとな。 そんなことやってる場合かー! って思わず突っ込みを入れたくなったけど、なんかちょっと怖いと思った私。絶対ゴルフ楽しんでない。なんか考えてる…

トマトチーズ鍋で晩酌。

こんばんは。 ← あいさつ元に戻した長かったアメリカ大統領選、バイデン氏勝利したようね。 ん? バイデン氏、勝利したのよね? いいんだよね、バイデン氏で?? もうね、あんなに興味津々とか言っておいてなんだけど、途中から疲れちゃってね。ちょくちょく…

黒毛和牛カルビ肉でパワーチャージ晩酌。

ヤッホイ! あいさつまた変えてみた。 それはさておき、毎日言ってるけどさ、 アメリカ大統領選誰がなるん? この2人の戦い、やばいよね。 うまいこと収束するのかしらね? もうさ、トランプ大統領かバイデン氏かじゃなくて、 もう一人誰か割って入っちゃえ…

大人のチャーハンで晩酌。

ヤッホー! ← 金曜の夜だからわかりやすくテンション高め いつもはじまりのあいさつが同じだから、ちょっと変えてみたわ。「ヤッホー」って文字にするとなんだかイケてないけれど、まぁその辺は気にするな。それにしてもアメリカ大統領選、まだなん? 不正が…

脂の乗った子持ちニシン。あと、肉野菜炒め煮とかで晩酌。

こんばんは。アメリカ大統領選の行方が気になって仕方ない私。でもね、なんか疲れてきたわ、、、いったいいつ決まるのかしらね? 今朝もまた起きて即行テレビつけたんだけどさ、その時はトランプ大統領負けてんのに、「我々は勝利したようなものだ」って言っ…

お寿司とエビス。最高すぎた。

こんばんは! アメリカ大統領選、すごいことになってるわね!! 今朝は起きてすぐテレビつけたわ。で、トランプ大統領は実は借金まみれってのやってて、朝っぱらから笑わせてもらったわ。だから負けると数年後には破産するから、何としても勝たねばならない…

秋鮭の醤油漬けとかで晩酌。

こんばんは。新しいものっていいわね。 ボイラーを入れ替えて思ったんだけど、水からお湯になるスピードが速くてびっくりよ。あと暖房もね、暖かさがぜんぜん違うなって思ったわ。っていうか、稼働してる時の音がすごく静か。 こういうものは、今あるものよ…

なんてことないつまみたち。でもお酒が進む進む!

はい、こんばんはぁ。 本日2度目の更新〜。ちょっと遅くなっちゃったけど、みんな起きてるかな?無事ボイラーの入れ替え工事が終わったわ。ふぅぅ、、、ほっとしたわ。もうエラーにびびりながらシャワー浴びなくていいのね。 安心したし嬉しいけれど、あり…

のり弁スープカレー! ビールが進んでまいった。

おはよん。 こんな時間にめずらしいでしょう? 昨夜はね、ブログ更新できないまま寝落ちてしまったわ。なるべく毎日更新を心がけてたんだけど、なかなかそうもいかないものね。 で、今日はね、例のボイラーの入れ替えの日で、朝から工事の人たちが来てくれて…