手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉ソテーでタンパク質摂取。

こんばんはーーー! 金曜の夜ー!! 長かったわーー、今週。 ←いつも言ってる 今夜はね、お家に着いたのがけっこう遅い時間だったから、ブログの記事アップも遅くなっちゃったわ。まだ起きてる人たち、 元気ですかー? 私は元気ですよー! どうでもいい話な…

すし処松の葉で晩酌。

こんばんは。 ここ数日、またまた私の口の様子がおかしい。以前ブログに書いた、「ジンギスカンをギンジスカン」「パソコンをパソンコ」って言っちゃったっていうのとはちょっと違くて、 「ザンギをズワンギ」って言っちゃったり、「ネットをニェット」って…

巻かないロールキャベツ。しかもビックサイズ。

こんばんはぁ。1週間くらい前に、「好きなジャニーズ 2020」の話をしたの覚えてる? その数日後に、「嫌いなジャニーズ 2020」っていう記事もみつけた私。 なんだと! 嫌いとかそんなこと、ランキングにする意味あんの? 一所懸命頑張ってる子がラ…

ご飯もビールも進む。

こんばんは。 ぐぬぅ、、、なんか忙しい、、、 つ、つ、疲れるわーーー(涙)書きたいことたくさんあるけど、もう遅いのでな、サクッと記事アップして寝るわ。 昨夜の晩酌全体図〜。 昨日もね、なんだか忙しくてね、クッタクタでお腹もぺっこぺこよ。 まずは…

ミルクティーマフィンを焼いた。あと、晩酌は少々。

こんばんは。 なんだか寒いわ。今日の気温、20度行くか行かないかくらいよ。 夏だよね? 今。 まぁいいわ。どんなに寒くても、キンキンに冷えたビールはかかさないわよ。 昨日はね、友人宅にお邪魔したの。お庭にテーブルと椅子を設置してくれてね。かわい…

冷やしラーメンとかいろいろ、お酒が進む晩酌。

こんばんはぁ、、、 休み、終わったぁ、、、、、 うっ、うぅ、 うううぅぅぅぅ、、、 ← 泣いてる とっとと昨夜の晩酌いくわね。ぐすん。 全体図〜。 冷やしラーメン作ったわ。 ちょっと盛りが雑だけど許せ。 私の冷やしラーメン、これといって特に何の特徴も…

揚げ物とカレーとビール。ハイカロリー晩酌。

こんばんは。 連休も残り1日。あっちゅうまだわね。昨日は、パンの軽いブランチ後何も食べないであちこち行ってたら、めちゃくちゃお腹が減ってふらふら。今夜は何を肴に飲もうかしら? あれ食べたい、これも食べたい、 とにかくいろいろ食べまくりたいし、…

疲れている時こそ好きなもので晩酌。

こんばんは〜。 昨日はなんだかバタバタしててね、昨夜の晩酌はアップするまでもないような晩酌だったのよ。今日もなにかと外出したりで疲れてしまって、もう記事アップはいっかぁ、、、って思って、さっきまでソファにうなだれてたんだけど、 なぜかめっち…

1日遅れの土用丑の日。しかも牛。

こんばんは。 ウナギ好きかい? 私はね、実は苦手なのよ。これ言うとけっこうびっくりされる。美味しいのにもったいない!とか言われる。 美味しいよねぇ、美味しいよねぇ。味は知ってますとも、ええ。 小学校低学年の時、ウナギの骨がのどに刺さりましてな…

薬味たっぷり鰹のたたきで晩酌。

きゃっほ〜い! 明日からまた休みー! 幸せ〜〜〜。昨夜、好きなジャニーズランキングの話をしたじゃない? なんか話がずれて、知らん子がいることにショックを受けたっていう終わり方をして、肝心の私は誰が一番好きなのかって話をしないまま終わっちゃって…

瓶ウニクリームスパゲッティで晩酌。

こんばんは。さっきね、ヤフーニュースを見てたのね。で、 「好きなジャニーズ16位から30位」っていう記事を見つけてね、 あれ? そういえば私って、ジャニーズで誰が1番好きなんだったっけ?って思った。 誰かしら好きだったはず。なのにすぐに思い浮…

のり弁晩酌。

こんばんは。 つ、つ、疲れた、、、 まだ月曜なのに、やばいわこれは。肩に2トンくらいの何かが乗っかってるんじゃないかってくらい体が重い。冷蔵庫の中がかなりすっからかんだから、スーパーに寄らなきゃなんだけど、まっすぐ帰ってきてしまったわ。まあ…

身体が魚を求めている晩酌。

こんばんは。今日はいろいろと用事があってね、なかなかハードな1日だったわ。遊び疲れがまだ残ってるから、途中ありえんほどの眠気が襲ってきて大変だったわ。何度白目をむいたことか。仕事中眠すぎる時、半目でパソコン打ってることけっこうある。で、5…

炭火で焼くとなんでも極上。

こんばんは〜。 無事お家に帰還したわ。 2泊3日のキャンプ、あっちゅうまだった。できればもう1泊したかったけど、体力的に無理かも。この歳になると、遊ぶのも疲れるわ。 まあそれでも、いいリフレッシュになったわ。 じゃ、今夜もサクッと写真を載せる…

夏休みは外でビール。

こんばんは〜。昨日も言ったけど、昨日今日と夏休みをもらってゆっくり過ごしてるところよ。 実はキャンプ場にいるの。こう見えてアウトドア派なのよ、私。 自然の中で飲むビールは格別。詳しくはまた今度にしておいて、 ちょっと写真のせるわね。 昨日はお…

大人の焼きそばで晩酌。

こんばんは。今日と明日お休みもらって、ただ今なんと夏休み満喫中。とは言っても、遠くへ旅行に行けるわけでもなく、今回は近場でゆっくり過ごすことにしたわ。 詳細はまた明日。 で、昨夜の晩酌飯、サクッといくわよ〜。 昨夜の晩酌全体図。 夏はピーマン…

夏だからこそキムチ鍋でビール。

こんばんは。 最近ね、口が言うことをきいてくれなくて困る。例えば、 「ジンギスカン」って言おうとしたのに、「ギンジスカン」って言っちゃったり。 この間なんて、「パソコン」って言おうとして、「パソンコ」って言っちゃったのよ。パソコンをわざわざパ…

ハクション大魔王の好物で晩酌。

こんばんは。くしゃみって、かわいくできるタイプ? 「くしゅん」みたいな。 それとも、ワイルドにやっちまうタイプ? 「フェーーーックショーーン!!!」みたいな。 私は残念ながら後者の方。しかもかなり怪獣みたいなくしゃみをしてしまう。これすごく嫌…

25センチのウィンナーで晩酌。

こんばんは。 ウィンナー、好きかい? 私は好きさ。特に粗挽きウィンナーがね、好きだなぁ、、、 北海道はね、カールレイモンとかトンデンファームとか美味しいウィンナーたくさんあるのよ。みんな北海道にきたらぜひお土産にでも買って帰ったらいい。 お高…

お寿司で真っ昼間からビール!

こんばんは。 ふうぅ。やっと普通に戻ったわぁ、、、 久々に翌日まで引きずるほどやっちまったわ。 明るいうちからお酒飲むって、最高に美味しいし幸せなんだけど、飲み方と量を間違うと大変なことになるわよね。 もうこの歳になると、二日酔いはマジで身体…

安いマグロでトロたく晩酌〜。

こんばんは〜。 サタデ〜ナイト、いかがお過ごし? 私はね、今日はね、久々に早い時間から一杯やったのよ。うふ。 よって、もうかなりの出来上がり具合。ぐぶ。 ← ヤバいやつ はっきり言ってマジ具合悪い。 もう酔っ払ってるのに、最後の1杯なんで飲んだ、…

冷蔵庫と冷凍庫の整理を兼ねた晩酌。

ヤッホォ~~イ! フライデ~ナイト~~~ 嬉しいけれど、今週はなんだかすごく疲れたわ。いや今週はっていうか、多分毎週同じこと言ってるんだけどね。 最近疲れやすくてほんと困る。そういうお年頃なんだろうから仕方ないって、なるべく気にしないようにし…

チキンのトマト煮込みで晩酌。

こんばんは。今朝テレビでやってたんだけど、トランプ大統領の暴露本が出るらしいの。しかも、姪のメアリー トランプさんて人が出すらしいわ。 おじさんのことを暴露して1冊の本にするって、まあ普通はなかなかないことよね。ある意味すごいわね。 何やった…

サバの文化干しと和惣菜で晩酌。

こんばんは。さっきブログ書こうとして、タイトル何にしよっかな? 昨夜は干物が美味しかったからそれにするか、、、 で、タイトルを打ったっけ、 ん? ってなった。「サバの文化干し」そういえば文化干しって何? そもそも字これであってるんか? 今まで、…

大阪王将とAJINOMOTO。

こんばんは。餃子好きかい? 私は好き。大好きさ。 こういう質問よくするけれど、だいたい私が好きだから聞いてるのよ。ふふふ。 以前会社の子たちと餃子の話でわいわい盛り上がったことを思い出した。 手作りする派、焼くだけのものを買って家で焼く派、す…

ニンニクごろごろシリーズ第3弾。ペペロンチーノォォォ~

こんばんは。 どうでもいい話なんだけど、 数週間前、海苔巻きをカットした上に甘エビ乗っけたの作って、めっちゃ美味しいぃぃぃ、今度は甘エビもっと増量で作りたい! 甘エビ祭りしたい! って張り切ってたの覚えてる? あのあたりから今日まで、全然いい甘…

今日、ケンタッキーにしたらいい。

こんばんは。ケンタッキーフライドチキン、好きかい? 私は好きよ。 美味しいよね、、、 涙が出るくらい大好きさ。幼い頃、私の母はあまりこういうもの、いわゆるファストフードを食べさせてくれない人でね。小学校上がる前まで、マックのハンバーガーはもち…

真ほっけ、ジンギス汗、クラシック。北海道を堪能晩酌。

はい、再び~、こんばんは〜。 昨日の記事でトランプ大統領のことを書いたけれど、今更ちょっと不安になってきたわ、、、 あの記事が日本のアメリカ大使館の人とかの目に入る。 その人ホワイトハウスに通報。 トランプ大統領の首席補佐官の耳に入る。 大統領…

ブルーベリージャムを作った。

こんにちは。 お昼だから、ちょっとお花なんぞ載せてみた。 花とか好きなんだって?意外だって? おだまり。好きよ、花。 これはね、ご近所の仲良しさんからいただいたもの。お庭の花なんですって。とってもかわいい。花はほんと心を癒してくれるわよね。小…

あっさり和食で晩酌。

こんばんは。 さっきヤフーニュースをみていたら、 「トランプ大統領、マスクの着用を表明」って生地が目に入った。ああ、トランプ大統領いつもマスクしてないもんな、、、 特に興味はないはずなの記事なんだけど、っていうかマスク着用を表明とか、なんちゅ…