手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりでビール。飲めるけど何か。

こんばんは。 さっきヤフーニュースみてたらね、〝家事をしない妻゛観月ありさ コロナでついに手料理目覚めるいいじゃなぁ~い、ありさぁ。 手料理いいわよぉ~、ありさぁ。 っていうかあーた、家事しないんだわね。まぁ、女優さんは忙しいからね、仕方ない…

真鱈の煮付け、あさりの酒蒸し、ピーマンベーコン巻き。

こんばんは。私が利用しているはてなブログでね、「今週のお題は○○です。好きな○○などについてぜひブログで語ってみてください」みたいなメッセージが送られてくるんだけどね、ほら、以前も一度そのことをブログに書いたことあるわ。あの時は防災の日で、「…

煮込みそば、刺し盛りで晩酌。

こんばんは。今朝ね、寝ぼけ眼でぬぼーっと起きてきて(朝激弱)、半目のまま身支度して、白湯飲みながらテレビつけた時、 「トランプ大統領、所得税10年未納」 危なく白湯を吹き出すところだったわ。 ドナルド、さすがね、おばさん不意打ち食らったわ。一…

カレースパ、シャウエッセン、ハンバーグ。

こんばんは。竹内結子さん、、、 ネットニュースみて、びっくりして言葉を失ったわ。好きな女優さんなの。とても悲しい。 しばらく落ち込んでしまいそう。 憂鬱な日曜の夜ってのもあるけど、今夜は元気がないから、 もう、いつものいこうか。 昨夜の晩酌。 …

天ぷらと秋刀魚で晩酌。あと、密かにニンニクごろごろシリーズ第5弾。

こんばんは。 秋の夜長、いかがお過ごし? 私はね、この秋の夜長はね、いいちこ水割りなんかをちびちび飲みながら、できるだけ遅くまで夜更かしできたらなぁぁ、、、なんて。 秋はやっぱりね、食欲の秋なんですわよねぇ、奥さん。 やだ私ぃ、食べすぎちゃっ…

ラーメンで晩酌。ぜんぜんイケる。

こんばんは。ラーメン、好きかい? 私はね、大大大大大好き。あはぁぁぁん、味噌ラーメンが大好きなんだよぉぉぉ。 こんなに大好きなのに、ちょっと事情があって滅多に食べに行くことができない。いや、事情とかそんなかっこいいもんでもなんでもなくて単に…

手作りシュウマイで晩酌。

こんばんは。華原の朋ちゃんが、なんだか大変なことになってるわね。 朋ちゃんの曲、昔よくカラオケで歌ったなぁ、、、 今の若い子たちは、現在の朋ちゃんを見て、何だこのおばさんってくらいにしか思わないかもだけど、昔はね、とってもキュートでかわいか…

お家焼肉を少しと、あとは日々のお弁当について語ろうか。

こんばんは。 ぬあぁーーー! 疲れたーーー!! 休み明けのパソコン打ちは、おばはんの眼には厳しいわー。眼精疲労半端ないわー。今すぐブルーベリーを摂取しないと視界がクリアーにならんわー。 なんでブルーベリーかって? ほら、ブルーベリーのアントシア…

なべしゃぶ晩酌〜。

こんばんはぁ⤵︎⤵︎⤵︎もう言わなくてもわかるわね。連休終わって、憂鬱なわけ。4日もあったのに、あっちゅうますぎた。この4日間、私なにしたっけ? まあ、いいわ。過ぎ去りし日々をあれこれ考えても仕方ない。 昨夜の晩酌行くわよ! ねえねえ、 これ、食べ…

久々の魚べい。めっちゃ美味しかった!

こんばんは。 もう日付け変わっちゃったけど、みんな起きてる?ゆっくり過ごすはずだった連休。なんだかいろいろあってね、ほんっとあっちゅうまだわぁ。いつものようにまだまだおしゃべりしてたいけど、今夜は遅いからもうやめて、 サクッと昨夜の晩酌につ…

高カロリー祭り。

こんばんは。 もう連休2日終わったぁ、、、 なんだかんだ、やっぱりあっちゅうまね。 まだあと2日ある!ラッキー! って思えたらいいんだけどね、まあその辺はね、なかなかねぇ、、、 思えない自分の性格、悲しいなぁ。あら、こんな話はやめやめ! 昨日は…

大好きな目玉焼き晩酌。しかもニワトリとウズラ。

こんばんは。 卵、好きかい? 私は大好きさー! 何個食べてもいいなら、毎食2個づつくらい食べたい。目玉焼き、卵焼き、ゆで卵、温玉、卵かけご飯みたいに、卵の旨味を存分に楽しめるの大好きよ。 あと、タマゴサンド、オムライス、親子丼、カツ丼、卵とじ…

冷蔵庫にあるもので晩酌。

こんばんはぁ。 ムフ。金曜の夜きたぁ~。 そしてそして、4連休~。キャッホ~~~イ! 嬉しぃぃぃぃぃーーー!! とは言っても、特別どこかへ遊びに行くでもなく、お墓参り行ったりするくらいしかないんだけどさ。もうずいぶん前から、居酒屋にいきたい。…

ニンニクごろごろシリーズ第4弾。ミートソーススパゲッティ!

こんばんは。 ちょっと遅くなったけど、更新するわよ!菅内閣が発足したわね。政治のことは、いい歳してあまり詳しくないんだけど、まぁ、菅さんに決まって良かったと思うわ。 今朝の新聞にでかでかと菅大臣の写真が載っていた。うんうん、今日も見事な8:…

またまた寒い夜。肉豆腐で晩酌。

こんばんは。一昨日ブログで、最近デリバリーをけっこう利用してるって話をしたけど、みんなデリバリー頼む時って、出前館とか利用するのかしら? 私はねぇ、Dデリバリーが多いかな。特に理由はないんだけど、初めてネットでデリバリー頼んだのがDデリバリ…

突然寒くなった。鍋だな。

こんばんは。 おいおいおいおいーーー(怒) めっちゃ寒いわーーー。 ついこの間、先週の月曜あたりまで、30度くらいまで上がってなかったっけか? 今日は薄手のカーディガンしかもってなかった。そりゃあそうよ、まだ衣替えしてないんだから。さっき死に…

ココイチ、LOVE。

こんばんは。寒いわ、、、めっちゃ寒くなった、、、 今度こそ本当に、夏、終わったわ(涙)、、、 昨日なんて、夜中寒くて目が覚めた。薄い布団とタオルケットだけじゃあもう足りないわ。寝ぼけ眼で布団取りにいったからね。朝も、キッチンでお弁当作ってた…

疲れた時は食べたいものを食べればいい!

こんばんはぁぁ⤵︎ ぬぅぅ、、、 憂鬱な日曜の夜、、、 最近外食ってしてる? 私以前はね、週末は外食か中食ってのが多かった。金曜の夜は、毎週じゃないけど、飲みに行くのも1つの楽しみだったわ。土曜の夜は料理お休みみたいな感じで、外食ってより何かテ…

金曜の夜、なかなか良かった晩酌。

おはよう。 昨夜はブログを更新できなかったわ(涙)。 日中ちょっとバタバタ忙しかったってのもあるんだけど。ここのところ寝不足のせいか、何しててもどこにいても、とにかく眠くて困る。睡眠負債がかなり溜まってるんだわ。だから休日の朝は寝坊して、た…

あっさり目のものを並べて晩酌。

こんばんは。フライデーナイト、、、 う、嬉しいわ、、、 今週もなかなかハードだったから疲れたわ。目を閉じだらそのまま寝落ちちゃいそうな勢い。 じゃあ寝ちゃえばいいやんって? あほんだらー! 寝ないわよ!! 寝るわけにゃーいかないのよ!!! パワー…

常備菜を並べて晩酌。

こんばんは。今日もなかなかハードな1日だったわ。更新遅くなっちゃったわね。 仕事帰りにヤフーニュースをみてたら、今日も伊勢谷友介のことがたくさん出てたわね。 以前お付き合いしてた人がひどいDVを受けて顔面骨折とか、エアガンで撃たれたことあると…

牛肉でパワーチャージ。あと野菜もたっぷり。

こんばんは。 今日もあっぢぃぃぃぃぃぃ、、、 これはねぇ、冷たいビールをもっとたくさん飲みなはれ! ってことだわね、うん。ところでさ、伊勢谷友介がぁぁぁぁぁぁ、、、 何しちゃってんのぉぉぉ、ゆうすけぇ。おかしなもん吸ったらあかんってぇぇぇぇぇ…

新鮮なバジルで2種。あと、お肌のケアについて少しばかり。

こんばんは。あっちいぃな、、、 ついこの間、最高気温20℃下回って、夏が終わるのはなんだかさみしいわぁなんて言ったけど、今日なんて33℃よ。あっちいわぁ、マジ頼む。 こう暑いと思わず出前でも取って済ませたくなるけれど、友達からもらった野菜たち…

たまにはスイーツ載せようか。晩酌は生ラム肉。

こんばんは。スイーツ、好きかい? 私はね、まぁ、普通くらいかな? 大好きっていうと思ったかい? ふふ。 甘いケーキとかは、ひと口食べたらもういいわーってなる。若かりし頃はそういう甘いもの大好きで、女友達とケーキビュッフェ行ったり、有名店のパフ…

私的チキンの神で晩酌。

こんばんは。先週1週間、なかなかハードだったわ。体力的にも精神的にもきつかった。いや、精神的な方がきつかったなぁぁぁ(涙) この間もブログで書いたけど、暴飲暴食でストレス発散を続けてたら体壊すからね、ここ最近は週末は、走ったり筋トレしたりし…

ブリとろってめっちゃ美味しい!

こんばんは。金曜ドラマ、「MIU404」が終わってしまった、、、毎週楽しみにしてたから、終わってしまってさみしいわ。 なかなか熱いドラマだったわ、、、相棒とか絆とか大好物なのよ、私。 けっこう何度か涙ちょちょぎれたりしたわ。 綾野剛、好き。あ…

夏野菜たっぷり。野菜ってほんと美味しい。

こんばんは。今日昼過ぎに福井県で、震度5弱の地震があったけど、揺れの強かった地域のみんな大丈夫かい? 怪我ないかい? さっきブログを書こうとしたらはてなブログから、9月1日が防災の日だったらから今週は防災週間だと。で、「もしもの時の備え」につ…

お昼ご飯抜いたら、夜ガッツリいきすぎた。

こんばんはぁ。遅い時間にごめんなさいね〜。 疲れたなぁ、、、で、突然だけど、 ストレスが溜まった時って、みんなどうしてる? 私はね、言うまでもなくお酒で発散してる。大好きなビールをしこたま飲む。あとは、好きなものを好きなだけ食べることかしら。…

カレー鍋で晩酌。

こんばんは。ここ数日突然気温が下がった北海道。 それでも今日はまぁまぁ暑かった。いいわよ、まだ暑い暑い言いたいわ。もう少し、夏気分でいさせてちょうだいな。 でもねぇ、日中気温が上がってもねぇ、風がねぇ、もう完全に秋の風なのよねぇ。 夜は上着が…

大人のナポリタンで晩酌。

こんばんはぁ。 最近イケメンが好きな松の葉ですぅ。うふぅ。 みんなはどう? 顔面がイケてる男子好きかい? おすすめのイケメン、イケウーメンでもいいわ、教えてほしいわぁ。ぐふぅぅ。 この話、芋焼酎飲みながらなら、延々と語れるんだけど、でもみんな、…