手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆お寿司晩酌。

はい再び〜。 こんばんは〜。 みんな何してた? 私は、大掃除後スーパーに買い出しに出かけて、さっきまでレコ大見ながら飲んでたところ。鬼滅の刃の主題歌の子、リサさんだっけ? おばはん感動したわ。泣いちゃったわよ。レコ大おめでとうね。 今年はコロナ…

白飯もりもり晩酌。

おはよ。 やっちまった、、、 ブログ更新しないで寝ちまった、、、一昨日の夜は普通のご飯。とりあえず写真だけでも載せるわね。みんな、見てちょ。 一昨日の晩酌全体図。 明太子。 カレールー少しと大盛りご飯。 ハム。 ポパイエッグ。 ポテトサラダ。 大根…

〆ほっともっとで晩酌。

イヤッフォーーーイ! お正月休み~~~!! フゥッ⤴フゥ~~~ あ、こんばんはぁ~。 もうクタクタだけど元気出てきたわぁ。今夜はたっぷり飲むぞー。←いつも飲んでるやんなここのところ毎日かなりバタバタしていて忙しかったから、ブログも大したことが書…

ちょっと贅沢。舟盛り、すき焼き!

こんばんは。 だいぶ遅い時間になっちゃったわね。ここのところ、ゆっくりブログを書けなくてストレス。 ん? 時間に余裕あったって、大したこと書いてないだろって??ムッッッッッギィィィィィーーー(怒)!!! お黙りなサァァァァァーーーイィィィ!!…

クリスマスっぽくない晩酌。あと、密かにぶっこんだあのシリーズ第9弾。

こんばんはぁ。今日は12月26日〜。 あららぁ〜。もう年明けるやーん!話したいこととか愚痴りたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず晩酌行きながらにするわー。 昨夜、クリスマスの晩酌全体図〜。 うむぅ、、、 全然クリスマスっぽくないわね。 シ…

煮込みカレーうどん、鯖塩焼きで晩酌。

こんばんは。 あ、メリークリスマス。みんな美味しいもの食べたかしら? このコロナ禍で、外食は控えてお家でゆっくりって人も多いでしょうね。 私もね、今年はお家でゆっくり飲んだわ。デパ地下とか徘徊して美味しいものを買いに行ったりもしたかったけど、…

餃子でパワーチャージ晩酌。

メリークリスマス! みんないかがお過ごし?サンタさんって、何才まで信じてた? 私はね、なんと小学5年! すごくない?めっちゃピュアな小学生よね。 毎年、ベッドの横に靴下もぶら下げてたっけな。朝起きたらプレゼントと、その靴下の中にはサンタさんか…

あるもので適当晩酌。

おうぃ~~~っすぅ。 だりぃぃぃなぁぁぁぁぁ。 おぃぃぃぃぃ~。←しょっぱなから謎のおっさん登場 でも今年も残すところあと少し。もうすぐ仕事納めって人も多いわよね。みんな頑張ろうね。 話したいことはたくさんあるけれど、もう晩酌行くわね。 昨夜も…

暴飲暴食をリセット晩酌。

こんばんは。 むはぁぅ。← ため息 最近いつも疲れたなぁで始まってすまぬー。でも疲れたー。誰か肩揉んでくれー。 どっか行きたいー。美味しいもの食べたいー。ゆっくり寝たいー。 ぬはぁぁぁぁ、、、← 深いため息ストーブばんばん焚いてる居酒屋さんで、ラ…

ラムしゃぶ肉で蒸ししゃぶと、天丼をつまみに晩酌。

こんばんは。 ぐぶぅぅぅぅぅ、、、つかれたぁ。 一昨日ケンタッキーフライドチキンをたらふく食べて、昨日もお肉をけっこう食べて、1週間分のパワーをチャージしたはずなのになぁ。酒が足りなかったんやろかぁ? ← 十分すぎるほど飲んでたやろ(怒) 昨日…

今年最後のケンタッキー。〆ケンタ!

はい、こんばんはぁ。 今夜は更新ないと思ってたかい? ふふ、甘いわよ。こう見えて実は、毎日更新にかなりこだわりを持ってやってきてるのよ。かなり遅い時間だけど、内容も適当かもだけど、 松っちゃんやるわよ。← 松っちゃんって 話したいことは毎日たく…

ハンバーグスパゲッティ他で晩酌。

こんばんは。 お子様ランチって、いいわよね。 いきなりどうしたのって? なんかね、最近たまたまね、子供のころ食べて美味しかったものとか思い出して、お子様ランチがめっちゃ懐かしくなってな。見た目おばはん、心はおっさんの私でも、そんな子供のころの…

おろしぶっかけ蕎麦、ホタテの醤油漬けで晩酌。

イヤッフォォォ~~~イ!!! フライデーナイトォ~~~!!! あ、こんばんは。だいぶ遅い更新になっちゃったわね。どんなに疲れていても、1週間の中で金曜の夜が一番元気な松の葉よ。 それにしても、なかなかハードな週だったわ。疲れた。眼の奥がグワー…

すぐできる餃子鍋で晩酌。

こんばんは。 あぁーうぅぅぅぅ、、、 疲れたねぇぇぇ、、、 それはさておき、今ね、冷蔵庫の中をなるべくカラ状態にしたくて、野菜とかあまり在庫しないようにしてるのよね。っていうは、そう、冷蔵庫の大掃除をしたいのよ。でもさ、玉ねぎとか人参とか、い…

アサリたっぷりうどんとか焼き魚で晩酌。

こんばんは。はてなブログから、今週のお題のお知らせが届いてたわ。 「もう一度見たいドラマ」 国内ドラマや海外作品など、「よかったTVドラマ2020」「この韓国ドラマがアツい」など、「もう一度見たいドラマ」にまつわる話を語れとさ。 ふぅぅぅん、、、も…

久々にお酒が進まなかった晩酌(涙)

こんばんは。 寒いわ。 あら、いきなりごめんなさいね。今日なんてね、最高気温マイナスなのよ。最高気温がよ。毎年そうだけど、ぜんっぜん慣れないわ。昨日けっこう雪も降ったしなぁぁぁ。さすが12月も半ばだわねぇ。 ん? 12月も半ば? あかーん!! …

お惣菜とか並べて手抜き晩酌〜。

こんばんは。昨日の話の続きだけどさ、← いきなりかい! えっと、鼻毛の話ね。 みんなちゃんと鼻毛チェックしてるかい? してない人はいますぐすることをお勧めする。 ここのところね、なんか鼻の中がもじょもじょするなぁ、、、なんかむず痒いなぁ、、、っ…

鍋しゃぶと、本マグロの切り落としで晩酌。

こんばんは。昨夜ブログでヒゲの話をしたじゃない? このブログを見てくれてる女性たち、みんな自分のヒゲチェックしてくれたかい? 追加でチェックしてほしいことがある。 鼻毛。 このことについては、もうけっこう遅い時間だから、詳しくはまた明日にしよ…

ホッケとホッキで晩酌。

こんばんは。今日ね、日中明るいところでね、 なんとなく鏡に映った自分の顔を見た。 ん? あれ?? もっとドアップにしてまじまじと見て、めっちゃびっくりした。 やばいくらいヒゲ生えてるやん! ちょっと産毛がってレベルじゃない、おっさんの剃り残しレ…

ソース焼きそばに白飯で晩酌。

こんばんは。 うぅぅぅぅぅ、、、さすが師走だわぁ。今週はいろいろ忙しかった。疲れたなぁぁぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。 やってらんねぇぇなぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。 ← 毎度おなじみ謎のおっさん12月に入ったら、すぐに年末の準備に取り掛かろうって思…

煮込みラーメンと刺し盛りで晩酌。

こんばんは。はぁぁぁぁ、、、 なんか忙しいぞ、疲れてきたぞ、、、 もう晩酌いくわ。昨夜はね、帰宅が遅かった。そんでもって、もうひどく疲れていて何もしたくない。じゃあ何か買って帰ればいいんだけど、それを考えるのもめんどうくさい。じゃあデリバリ…

なんかすごい組み合わせになっちゃった晩酌。

こんばんは。 昨日、年末年始の準備とか全く手を付けてないって話をしたじゃない? 12月入ったら、普段よりちょっと気合いを入れて、毎日ちょこちょこ掃除をやっていけば、大掃除も楽なんじゃないかって、毎年思ってるんだけど、まぁなんでだろう、できた…

醤油ベースのお鍋が美味しくて、ビールが進む進む。

こんばんは。 昨日も言ったけど、もう12月8日よ、奥さん。ほんっと早いわね。まだ私、年末年始の準備とか何も始めてないんだけど。 まあ、それはいいわ。 今週のはてなブログのお題、 「自分にご褒美をあげましょう」 1年頑張った自分にご褒美をあげてみ…

普通に晩ご飯と、久々にスイーツ。

こんばんは。はぁぁぁぁ、12月入っちゃったなぁ、、、なんて思ってたら、今日はもう7日。っていうか、間もなく8日になる。早すぎるわ。やばいわね、さすが師走だわ。 新しい年を迎える準備なんて、何一つできてない。まぁ、毎年そうか。あきらめてゆっく…

トンカツって、最っ高〜〜。

こんばんは。 うぬぅぅぅ、、、 サンデーナイト、サザエさん症候群、松の葉、オッケ〜ィ。 ← いや、全然オッケーじゃねーし意味わかんねーし。まあね、少し意味不明くらいがちょうどいいってことで、 今夜はもう晩酌いくわ。昨日はね、不要不急の外出を控え…

大粒カキのペペロンチーノで晩酌。

こんばんは。一昨日だったかな、乾燥で髪の毛パッサパサって話したじゃない? それがさぁぁ、今日はさぁぁ、 もうね、パサパサとかそういうレベルじゃないくらいひどいことになっててマジやばかった。室内が乾燥してるからかなぁ、、、 この時期は静電気もあ…

苦手のハンバーグ、めっちゃ美味しくできてびっくり!

こんばんは。苦手な料理はなんですか? あら、いきなりごめんなさいね。なんでこんなことを聞くのかというと、昨夜ね、私の不得意メニューハンバーグを作ったのよ。この間食べたびっくりドンキーがとっても美味しかったから、私も上手に作れるように修行せね…

厚切り鰹のたたきで晩酌。

こんばんは。 コロナ感染者が増え続ける毎日。みんな体の調子はどう? 変わりないかい? 一生懸命予防したり、不要不急の外出を控えてはいるけど、もういつどこで誰がかかってもおかしくない状況。北海道では今、旭川市が大変なことになっている。医療現場は…

レンチンラーメンと大盛ご飯で晩酌。

こんばんは。 昨日ブログの冒頭で、寒い寒い言ったじゃない? 今日も寒いわ。冬だから仕方ないけどさ。 で、もうこんな感じの毎日になると、職場も自宅もどこもかしこも、暖房のせいで乾燥が半端ない状態になる。この冬はコロナもあって、特に乾燥には気を付…

手作りパンとポークソテーで晩酌。

こんばんは。 ぬあぁーーー!寒いーーー!! 今日の最高気温、1度よ。マイナス温度が最高気温になる日も間も無くだわ。話変わるけど、 昨日さ、なぜか無性にパンが食べたくて、パン屋さんにでも寄って、つまみになるパンを買って帰るか、、、って思ってたん…