手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷり晩酌〜。

こんばんは〜。 サタデーナイト、いかがお過ごし? 今日は家事とかしながらダラダラしていたらあっちゅうまに暗くなってて、 ダラダラ飲んでたらあっちゅうまにこんな時間よ、、、 あぁ、なんだかもったいないなぁ、、、って気もするけど、たまにはいっか。 …

ちょっと胃袋お疲れ気味晩酌。

こんばんは。 ふぅぅ、、、 金曜日~~~、きた~~~~。 今週は長かったわ。って、いつも言ってるけどさ。ここのところいろいろあったし、心も体も疲れた。あと今週は、ガリバーバーグやら豚バラ肉やら天ぷらやら、ちょっと脂っこいものを食べ過ぎて、私の…

天ぷらテイクアウトで晩酌。

ぎぃやぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!! 伊藤健太郎君がぁぁぁぁぁーーーー!!!!! うわぁぁぁぁぁぁぁーーーん(号泣)あらやだ、取り乱しちゃってごめんなさいね。「今日から俺は」が大好きな私。めっちゃショック。 加えて言うなら、最近の若い男…

鍋しゃぶ3種制覇!

こんばんは。 昨夜、無事シャワー浴びれたわ。もうね、ハラハラよ。 もう少しの辛抱だわ。がんばれ、私。 いや、頑張って、ボイラーーー(涙)。 話変わるけど、久々にはてなブログからメッセージが来たわ。今週のお題は、 「いも」だとさ。 あなたの好きな…

すごい組み合わせ。でも飲めれば何でもいい!

こんばんは。 だいぶ寒くなってきたけど、みんなもう暖房の準備はできてる? 私はね、今年中にボイラーを入れ替えしようと思ってて、色々準備を進めてたところなのよ。っていうのも、もうけっこう使用年数経過しているし、今までろくにメンテナンスもしてな…

ガリバーバーグをテイクアウトして晩酌。

こんばんは。最近、 「きめつのやいば」だかってアニメが流行ってるのね。あっちこっちでよく聞くけれど、おばはんぜんっぜんわからんわ。調べてみたら、「鬼滅の刃」なるほど、要するに鬼を退治して滅亡させるってことね! 私の世代で似たようなも感じのと…

大盛りハヤシライスで晩酌。

こんばんは。ハヤシライス、好きかい? 私はね、けっこう好きだなぁ。でもね、好きとか言っておいて、実は洋食屋さんとかお店で食べたことが一度もない。 私の母は滅多に洋食を作らない人だったから、幼少期お家の夕食がハヤシライスてことも一度もない。 じ…

焼うどんと、新鮮なイカでおつまみ2種。

こんばんは。 またまただいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんな元気ー?サタデーナイト、飲んでるかーい?!飲んでるよー! ← 自分で応えた もうこんな時間だしね、サクッと晩酌いこ! 昨夜の晩酌全体図〜。なんだかこれといってメインがない感じだけど、…

手抜き晩酌。あと、スイーツもちょっと。

こんばんは。トランプ大統領とバイデン候補の戦いがめっちゃヒートアップしてるわね。 最後の討論会の映像見た? 私はまだ所々しか見てないけど、それでもかなり笑わせてもらったわ。 二人のやり取りを聞いてると、ほぼほぼ悪口のぶつけ合いで、なんか他に言…

満腹松の葉定食で晩酌。

こんばんは。 またまた遅い更新になっちゃったわね。昨夜はなんだかバタバタしちゃって、雑な記事になちゃったわね。え?いつも雑だって? おだまり。これでもけっこう頑張ってるのよ。 そんなことはさておき、昨夜ブログに載せたピザトーストを改めてみたら…

ピザトースト他、野菜たっぷり晩酌。

こんばんは。 今夜はまた遅い更新になっちゃったわ。みんなまだ起きてるかな? お家帰っきて晩酌の準備とかしてたら、急遽外出しなきゃならなくなって、なんだかバタバタしちゃったわ。まだ週中だっちゅうのに疲れたわー。 今夜はサクッと晩酌いって終わりに…

月曜から餃子。ビールが進む進む。

こんばんは。 さっきいつものようにヤフーニュースを見ていたらね、 「たいめいけん 一時閉店」 なんですってぇぇーーーー?!! 一時閉店ーーー?! どうしたーーー、茂手木シェフーーー!!! びっくりして読み進めたらば、都市開発のため年内に取り壊しさ…

久々にお店で生ビール!

こんばんは。 外飲みやほい! あら、いきなりごめんなさいね。昨日めっちゃ久々にお店でビール飲んだらね、嬉しくてね。 お昼に短時間でパパッとランチは何回か行ってるけど、夜はほんっと久々だったわー! 開店と同時に焼き鳥屋さんに行く予定だったんだけ…

手抜き晩酌。でも、めっちゃ満足!

こんばんは。雪虫めっちゃ飛んでるんだけど、、、 数日前から、あれ?ひょっとしてこれ雪虫?みたいな感じだったから、覚悟はできていた。 こいつら、一見大した害がないような気がするかもだけど、私はけっこうたちが悪いと思ってて、嫌いな虫の1つなんだ…

ラーメンもどきで晩酌。

こんばんは。MAKIDAI第一子男児誕生! あらぁぁぁ、それはそれは、マキダイおめでとうね。マキダイって眞木大輔でマキダイなのよ、知ってた?←ちょっと得意げ ふふ、私昔EXILEのファンだったんだぁ。めっちゃ最初のころのEXILEね。って、これ、きっとわから…

マック乱れ食い晩酌。

こんばんは。 昨夜は冒頭からテンション低くてごめんなさいね。 このブログを見て、わぁ美味しそう! この人おもしろいな! なぁんて、みんなが思わず笑顔になるようなブログにしたいって日々思ってるんだけれど、当の本人最近体も脳も心もお疲れ気味でな、…

いろいろ並べたら9品あって嬉しい晩酌。

こんばんはー。 今夜は遅い更新になっちゃったわね。 ちょっといろいろあってね。 それはみんな同じかぁ。人生いろいろあるわよねぇ。 落ち込んでても何も解決しない! 晩酌いこ! 昨夜の晩酌〜。作り置きやら前夜の残り物がいろいろあったから、メインのつ…

ツナと海苔の炊き込みご飯と、あとは和惣菜で晩酌。

こんばんは。モンキッキーが改名ですって。 正直かなりどうでもいいネタなんだけど、気になったのは、 そもそもモンキッキーって以前なんだったっけ? 思い出せない、、、 で、何に改名したのかとりあえず記事を読み進めたら、 「おさる」 ふうん。で、以前…

ニンニクごろごろシリーズ第7弾! くっさい焼きそば~(笑)

こんばんは。 臭いもの臭うもの大好き松の葉です。 今日始めて私のブログを見た人がいたらその人は、 松の葉さんやべぇな、かなりいかれてるなって思うでしょうね。えぇえぇ、いいんですのよ、実際少しばかりいかれてるんでね。臭いもの臭うものって言っても…

ビックサイズの縞ホッケで晩酌。

こんばんは。 むうぅぅぅ、、、 月曜からもう疲れマックスなんだが。 仕事忙しいし、天気は荒れてしかも寒いし、トランプ大統領は相変わらずアホなこと言って暴走してるしで、 ほんっと疲れるわね。 さっきヤフーニュースみたら、トランプ大統領のめっちゃ笑…

大好きなケンタッキーフライドチキンで晩酌。

こんばんは。 秋ですなぁぁ、、、 気がつけば、お家の周りは紅葉が綺麗になってきた。 ナナカマドやモミジがきれいに色づいてきたわ。 ここのところ朝晩は冷え込むけど、日中は日差しが気持ちいいわね。湿度低くてカラッとしてるからね、洗濯物はもちろん、…

またまた鍋しゃぶ。今度は牛だしつゆ!

こんばんは。以前もちらっと触れたことあるけど、 「24」好きかい? あ、24ってあれよ、私愛用の楽天24じゃないわよ! 海外ドラマの24の方ね!! 私ねぇ、ジャックバウアー大好きなの。ジャックの周りの人間も大好き。あれはほんっと素晴らしい作品…

タイトルが決まらない。とりあえず晩酌。

こんばんは。北海道の富良野市ってわかる? 「北の国から」の舞台になってるところ。 今朝、富良野市とその近辺で、今シーズン初の氷点下ですって! 氷点下0.2度!! 昨夜私もブログで寒い寒い言ってたじゃない? どうりで寒かったわけだ。 富良野ってさ〜…

白飯もりもり晩酌。

こんばんは。 寒いわ。北海道はここのところだいぶ気温が下がってきた。末端冷え性の私には厳しい季節がやってきたわ。 昨日なんてね、お家帰ってきて家事をしたりブログ書いてたら、寒すぎて思わずエアコン入れちまったもの。鼻の頭は冷たくなってるし、足…

私の好きな焼き菓子。

はい、ふたたび~。お待たせ〜。 さてさて、さっきの続きだけど、 私の好きな焼き菓子は~、 これだーーー ↓ ↓ ↓ じゃじゃじゃじゃーん!!! バームクーヘーン!!!!! 大好きなんだよぉぉぉ、バームクーヘン。 お気に入りのショップがあってね、いつも利…

じゃがいものチーズ焼き、チキチキボーン、他。

こんばんは。中村アンが好きです。 あの子、めっちゃ美しいしかわいいと思わない? しかも超スタイルいいわよね。細いのに腕とかに程よい筋肉があってさ。なんたってね、あの笑顔がねぇ、ほんっとかわいいなって思う。素敵な女性だわ。 で、さっき、ヤフーニ…

ガーリックウィンナーで晩酌。

こんばんは。加工食品ってさ、美味しいわよねぇ。 あ、いきなりごめんなさいね。ウインナーとかベーコン、好きかい? 私はめっちゃ好きさぁー! でもさぁ、やつらさぁ、なんたって体にあまりよろしくないでしょう? ウィンナーは毎日お弁当に入れたいし、夜…

松の葉の大好物、お寿司で晩酌。

こんばんは。まぁたはてなブログから今週のお題が来たわ。 「最近運動してますか?」 今週は運動不足がテーマだとさ。 私はねぇ、こうみえて少しは運動してますのよ。外走ったり、軽く筋トレくらいだけどね。 やる前はいつも、面倒くさいなぁって思うんだけ…

悪魔の肉鍋で晩酌。

こんばんは。今夜のタイトル、すごいでしょ 笑 さっそくだけど、 「悪魔の肉鍋」ね、 これさ ↓ ↓ ↓ このスープの名前考えた人に会ってハイタッチしたいわ。 もうね、スーパーで見つけた時、速攻カゴに入れたからね。これは買わないわけにいかないわ。 ウッヒ…

甘エビのオープン海苔巻きで晩酌。

「トランプ大統領 入院」あ、こんばんは。またまたいきなりすまぬ。 ドナルド、、、うんうん。よかった入院してくれて。「私は神を信じてるから、入院なんかしないんだYO!」って言いそうな勢いだからね。症状が軽くても、入院して経過をみながら仕事すること…