手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鶏ムネ肉の紅茶煮と2日目のおでん。


こんばんは!
金曜日! やった!
仕事してても何してても、頭の中は今夜の晩酌のことでいっぱいだった! ← 業務に集中せ
ふふふ、今夜は何を飲んでやろうかな。




で、昨夜の晩酌ご飯。

けっこうなボリュームでお腹はいっぱいになったけど、今改めて画像をみたらわりとヘルシー?な感じね。
総カロリーは多分、小さめのおにぎり一個分くらいで収まってるとみた ← アホ




2日目のおでん。
おかげさまで今夜の大根は、歯がなくてもイケるレベルになってくれた。お口の中でジュワッと大根の汁が広がる。ほぼ水分だね。これは間違いなく食べてないのと同じ。
他の具材も練り辛子をたっぷりつけて食す。鼻に突き刺さる辛さを感じながらすぐさまビールを口に流し込む。
最っ高。
こういう辛さの刺激って、酒欲が増しちゃうから困る。
辛子、罪な男。 ← 辛子の性別まさかの男




これは鶏ムネ肉の紅茶煮をスライスしたものと、キュウリの千切りにお手製棒棒鶏のタレをかけたもの。




なんだかすごいぶ物体ですまぬ。
ちゃんと食べ物だから、岩とかじゃないからよろしく。
鶏ムネ肉を紅茶で煮たら、ジップロックに調味液とともに入れて冷蔵庫で寝かしとくだけ。
私このジップロックには、ほんっといつもお世話になってるな。
手軽に簡単にいろいろできて、しかも具材に味が行き渡ってくれる。
ジップロック先生、
サンキュ〜、フォーエバ〜。

大して使えない英単語を無理矢理使おうとするとこういうダサいことになるんだな。ブログってこわい。




あとは常備菜とか残り物。ナスの南蛮漬け、かぼちゃの煮物、ミミガーの和え物。

焼酎の減りの激しさにをチラチラ気にしつつ、今夜もお酒が進んで困っちゃうわ。


ふぅ。
もっと高カロリーなものか、ジャンキーなものでビール飲みたくなってきた。
ふふ、この週末やっつけてやるか。



ランキングに参加してます!
応援していただけたら嬉しいです。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング