手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

炭火で焼くとなんでも極上。



こんばんは〜。
無事お家に帰還したわ。
2泊3日のキャンプ、あっちゅうまだった。できればもう1泊したかったけど、体力的に無理かも。この歳になると、遊ぶのも疲れるわ。
まあそれでも、いいリフレッシュになったわ。






じゃ、今夜もサクッと写真を載せるわよ〜。

f:id:matsunoha_cook:20200718143417j:plain
2日目はね、山登ったのよ。こう見えてけっこうアグレッシブに山を攻めるタイプなのよ、私。
なんて言って、片道2時間未満の軽登山しかしたことないんだけどね。
これは登る前。お天気めっちゃいい。







f:id:matsunoha_cook:20200718143701j:plain
ヤッホー! 山頂着いたー!
登山って、
ちょっと登っただけで息上がって、足もめちゃだるい。とにかくキツイんだわ。でも、
登頂したときの達成感が半端なく気持ちよくて、毎年必ずどっかしら登りたくなる。
山頂はちょっと曇っちゃったけど、それでもすごくいい景色だったわ。

ちょっと休憩したらすぐ下山。
下山中は、降りたらビールを飲むことで頭の中いっぱいよ。







f:id:matsunoha_cook:20200718144123j:plain
キャンプ場に戻ってきて、お待ちかねのビール。
ゴキュゴキュのどを鳴らして飲んだ。
最っっっっっっ高〜。







f:id:matsunoha_cook:20200718144422j:plain
今夜もお肉をたらふく食べるわよ。生ラム肩ロース、いい厚さだわ。大好き。





f:id:matsunoha_cook:20200718144435j:plain
こんなセットをも買ってみた。いろいろ入ってていいわ。






f:id:matsunoha_cook:20200718144518j:plain
肉が焼けるまでサラダをつまんで待つ。
あと、お決まりのニンニクを準備。ごま油でグツグツやってやるわよ。






f:id:matsunoha_cook:20200718144537j:plain
ヒャホ〜〜〜イ!
ニンニクグツグツ〜〜





f:id:matsunoha_cook:20200718144619j:plain
ああああぁ、、、 見てるだけでビールが進む。






f:id:matsunoha_cook:20200718145030j:plain
気持ちを落ち着かせて、きゅうりの1本漬けを食べて待つ。昨夜仕込んでおいたんだけど、冷え冷えでめっちゃ美味しいぃぃ。ミョウガも一緒に漬けたの正解。最高にうまいつまみ。






f:id:matsunoha_cook:20200718144628j:plain
さっき焼いてたラムはすごい勢いで食らいついたから写真なし。これは、牛カルビを焼いたやつにニンニクを乗せた。美味しすぎて意識飛んだわ。






f:id:matsunoha_cook:20200718144813j:plain
またまたカルビに包まれたニンニクを写したんだけど、ピントが合わなかったわ。代わりに、コンロから上がってる煙を楽しんでちょうだいな。







f:id:matsunoha_cook:20200718144827j:plain
「甘とう美人」って知ってる?
大きいししとうみたいなやつ。これねぇ、柔らかくて甘くて、めちゃくちゃ美味しいのよ。







f:id:matsunoha_cook:20200718144844j:plain
左の緑の棒っこみたいのは、一応竹の子。
今年は山菜採りに行けなかったのが心残り。竹の子の時期はもう過ぎてしまったけど、藪の中にワシワシ入って柔らかそうなところを採ってみた。一応たべれたよ。香りだけでも楽しめて良かったわ。





f:id:matsunoha_cook:20200718144849j:plain
舞茸も焼いた。
舞茸って、炭火で焼くとこんなに美味しいんだーって思った。
お口の中、めっちゃマイタケランドよ ← 意味不明





f:id:matsunoha_cook:20200718145054j:plain
もう真っ暗。
そしてめちゃめちゃ酔っ払いな私。ヒャーヒャー笑いながら撮ったこの写真は、スクリーンテントの中で、炭の残り火でうどん作ってるやつ。夏とは言っても夜は寒かったから、あったかいうどんは美味しかったわ。



毎年夏は、
炭を起こして、誰かしらと何かしら焼いて食べてるけれど、
毎回全部絶対美味しい。
炭火って、ほんと、すごいわね。
いい夏休みになったわ。




ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです。
ぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング