手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

身体が魚を求めている晩酌。



こんばんは。

今日はいろいろと用事があってね、なかなかハードな1日だったわ。遊び疲れがまだ残ってるから、途中ありえんほどの眠気が襲ってきて大変だったわ。何度白目をむいたことか。

仕事中眠すぎる時、半目でパソコン打ってることけっこうある。で、5分に1回くらいはペロっと白目になる。迎えのデスクの子、おそらくめちゃくちゃ怖いと思う。その夜は間違いなく、白目で口半開きの私が夢に出てきてると思うわ。すまんな、ホラーな夢見させちゃって。





さて〜、昨夜の晩酌だけど、
キャンプで2日連続お肉をたらふく食べたから、昨夜はとにかくお刺身が食べたくて仕方なくて、帰りに寄った市場で刺し盛りを買ったのがこれ。


f:id:matsunoha_cook:20200719100258j:plain
じゃじゃじゃ〜ん。
あららぁ、買い過ぎだわ。





ああ、まずは晩酌全体図から行くか。

f:id:matsunoha_cook:20200719100311j:plain
それ〜い。







f:id:matsunoha_cook:20200719100318j:plain
6点盛り。
期待していた中トロがイマイチで残念。でも、ヒラメが美味しかったからまあいいわ。





f:id:matsunoha_cook:20200719100323j:plain
切り落としも買っちゃったわ。こっちは、ちまちまつまむのにめっちゃいい〜。







f:id:matsunoha_cook:20200719100354j:plain
暑かったから、冷たい蕎麦。
薬味たっぷり〜。





f:id:matsunoha_cook:20200719100358j:plain
道の駅で買った黒サンゴきゅうり。
切らずに1本まんまかぶりつくわよ。前も言ったけど、きゅうりはこうやってワイルドに食べるのが1番美味しいのよ。くれぐれも言っておくけれど、面倒臭いからじゃないからね、そこのところ4649。




f:id:matsunoha_cook:20200719100402j:plain
マヨネーズをつけて、
美味しいぃぃ。甘くてすごく味が濃い! 黒サンゴ、めちゃくちゃ美味しい。




美味しいアテがあっても、昨夜はさすがに疲れてて、ビール飲んでちょっとまったりしたらもう満足したわ。
油断すると白目になってしまうしね。そうなるとまた誰かに怖い夢を見させてしまうからね。
早めに切り上げて、睡眠とるのも大事だって思ったわ。







ランキングに参加してます。
明日のことを考えると憂鬱になってしまう日曜の夜。そんな時は、明日の夜のビールを楽しみに頑張りましょう!
ではでは、バナーのクリックもお忘れなく!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング