手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

久々のニンニクごろごろシリーズ。サムギョプサル〜。



こんばんは、、、
休みおわた、、、 うぅぅぅぅ、、、(泣)

暑いわね。北海道もやっとこさ夏らしくなってきて嬉しいわ。油断してると、北海道の夏はあっちゅうまに終わる。ボサーッとしてると、夏らしいことまったくできないままお盆になって、きゅうり馬とナス牛を狼狽した表情で作ることになる。
ビアガーデン行きたい! あと、毎年夏に必ず行ってる陶器市にも行きたい! でも今年はどちらも中止。仕方ないね。あ、ビアガーデンはミニビアガーデンってのをやってるらしいけど、なんか行く気がしなくてね。
今年はねいろいろ仕方ない。我慢我慢。




さ、昨夜の晩酌いくわよ〜ん。

f:id:matsunoha_cook:20200802120942j:plain
晩酌全体図。







f:id:matsunoha_cook:20200802120951j:plain
思いっきりニンニクが食べたい! じゃあ、久々にニンニクごろごろやっちゃうか!
サムギョプサル風に食べることにしたわ。
例によってニンニクは、アルミボウルの中にごま油とともに入れてぐつぐつ。まだちょっと早いわ。もうちょいぐつぐつさせないと。
お肉はね、豚バラの厚切りは辛いお年頃だから、今回は肩ロースのしゃぶしゃぶ用を使ったわ。薄いお肉の方が食べやすくていいわ。






f:id:matsunoha_cook:20200802121119j:plain
ニンニクがいい感じになるまで、納豆巻きをつまみながら飲んで待つ。納豆巻きはスーパーのお総菜コーナーのやつ。たまに無性に食べたくなるのよね。夜はなるべく炭水化物は控えようと思っているけれど、ついついカゴに入れてしまったわ。






f:id:matsunoha_cook:20200802121134j:plain
あと、マロニーサラダがまだ少し残っていた。冷えてて美味しいぃぃぃ。いいおつまみだわ。






f:id:matsunoha_cook:20200802121141j:plain
よし、そろそろいいんじゃないかい? もうちょっとぐつぐつさせたいけど、予熱でどんどん火が入るし、まだ2回目のお肉ともやしもあるからね。






f:id:matsunoha_cook:20200802121145j:plain
サンチェでいろいろ巻いて食しますよ~ん。
キムチ、白ネギ、あと大葉。えごまの葉が売ってなかったから大葉で代用。今日はないけれど、野菜はこの他にニラもめっちゃ美味しい。要は何でもいいような気がする。






f:id:matsunoha_cook:20200802121150j:plain
こんな感じ。
サンチェの上に大葉、もやし、豚肉、キムチ、白ネギ、そしてニンニク。これを巻いて大口開けて放り込む。
ぎゃっはーーーーー!!!
うっっっめぇぇぇーーーー!!!!
ビールごきゅごきゅ。喉が大喜び。
これね、豚肉が脂っこくないからいくらでも食べられるし、ほんっとビールが進む進む。野菜たっぷり摂取できるしいいわー!




ニンニクLOVE~~~。
このニンニクはもちろんいつものこれ。

なんと! 今時期は新物を届けてくれるらしい。
我が家の在庫も残り少なくなってきたから、次は新物をゲットしたいところだわ。

これは500グラムだけど、400グラムもあるわよ。あと、もっと大容量でお得なのもある。ショップリンク貼っておくから、ニンニク好きはぜひのぞいてみて。
青森期待の新人商店 楽天市場

今夜からマラソンセールも始まってるわよ〜ん。







f:id:matsunoha_cook:20200802121157j:plain
ふうぅぅぅ。
最後は納豆巻きで締めますか。
いいちこのレモン炭酸割もめっちゃ美味しかったわ。夏はシュワシュワ炭酸が美味しいわね。
満足。




ランキングに参加しています。
ニンニクってほんと美味しいわ。免疫力もアップにもいい食材だから、みんなもぜひニンニクたくさん食べてコロナに負けない体を作るわよー!
じゃ、バナーのクリックも忘れずにお願いね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング