手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ニンニクごろごろシリーズ第3弾。ペペロンチーノォォォ~


こんばんは。
どうでもいい話なんだけど、
数週間前、海苔巻きをカットした上に甘エビ乗っけたの作って、めっちゃ美味しいぃぃぃ、今度は甘エビもっと増量で作りたい! 甘エビ祭りしたい! って張り切ってたの覚えてる? あのあたりから今日まで、全然いい甘エビに出会えないんだけど、、、
あの時は北海道産の甘エビが100グラム98円。超安くてしかもめっちゃ新鮮でほんっと美味しかった。その後同じスーパーで、100グラム198円!倍かよ!
で、他のお店に行ったら、ロシア産の解凍甘えび、こちらも100グラム198円。くっそうぅぅぅ。
で、気が付いたらここ数日、甘エビ自体見かけなくなったんだけど、、、
どうした、甘エビ、、、 夏だから違うお国の海に行ってしまったのかい?
祭り、お預けかい? しょぼん。





まあ仕方ない。
昨夜の晩酌飯いくか。

f:id:matsunoha_cook:20200706114238j:plain
じゃ~~~ん。






f:id:matsunoha_cook:20200706114502j:plain
スナップエンドウが旬だー! 大好きなの。嬉しい。
さっと塩ゆでした。そのまま食べてみたら、めっちゃ甘くて美味しいぃぃぃ。







f:id:matsunoha_cook:20200706114849j:plain
この間半夏生だったから、タコ刺し。ちょっと遅くなったけどまぁいいだろ? ← なんで
あと生ホタテ~~。好き好き〜。





f:id:matsunoha_cook:20200706120058j:plain
そしてそしてぇー!
昨夜も書いたけど、我が家にニンニクが届いたから、それをさっそく使いますよぉぉぉん。
みて! 大粒! 
ペペロンチーノにしてやるか。ウッヒッヒ〜。
考えただけでもうやばい。絶対美味しいに決まってっしー!





f:id:matsunoha_cook:20200706114349j:plain
ちょっと小粒なものから使うことにした。
オリーブオイルでじっくり焼く。いい感じに火が通ってこんがり。塩コショウを振る。もうこれだけでいい。芋ロック飲みたい。






パスタは表示通りゆでる。今夜はちゃちゃっと作ってしまいたいからいから、このパスタソースで手軽にやっちまう。

f:id:matsunoha_cook:20200706120437j:plain
このパスタソース、私はレトルトソースの中で一番美味しいと思う。


これだよ〜。
ヱスビー食品の、パスタソースペペロンチーノ

このソース、パスタ以外にも使えてすごくいいのよ。蒸したキャベツと和えたら、最高に美味しい一品ができるわよ。今はやりの無限に食べれる的なやつ。
あと、ホタテの貝柱をサッと軽く焼いて、このソースを絡めるのもおすすめ。



同じシリーズの、このタラコソースもなかなか美味しい。
これこれ。

タラコスパゲッティは、自分で作った方が断然美味しいけれど、時間がないときとか面倒くさいときはこのソースがおすすめ。このソースにバターかマヨネーズを少し追加して麺とあえると美味しいスパゲッティができるわよ。



このパスタソースを扱ってるショップをちょっとみていたら、このハンドソープがめっちゃ気になった。みんなハンドソープはお家に在庫あるかい? 最近やっとスーパーに並ぶようになってきたけど、まだまだ品薄だよね。

無添加のハンドソープ3リットル。これ欲しい!


パスタソースもハンドソープも同じショップ。リンク貼っておくわね。
ココデカウ 楽天市場



おいぃぃぃ! ちょっと突っ込みたくなったわー、このリンク! このなんともかわいくない牛ーー! ショップのイメージキャラクターなん? もっとお目目キラキラのかわいい牛にせぇーやぁ。
ココデカウ、、、 「カウ」で牛にしたんか、、、
あと、「ここで買う」って意味か、、、





ペペロンチーノに戻すわ。

f:id:matsunoha_cook:20200706190118j:plain
じゃーーーーん!!!
いいじゃん、いいじゃーーーん!!!





f:id:matsunoha_cook:20200706114401j:plain
麺とニンニクを一緒に頬張る。ゆっくり咀嚼する。
やばい、これはやばい、、、
ただでさえ美味しいペペロンチーノ。そこに香ばしいニンニクが混ざり合って、いちいち唸りたくなるほど美味しい。ビールが進む!!!






f:id:matsunoha_cook:20200706115040j:plain
すごい勢いで食べ終わりそうだったから、キャベツの塩麴漬けを出した。
ちょっと落ち着こう、うん。







f:id:matsunoha_cook:20200706115101j:plain
スナップエンドウは途中からマヨネーズをちょっとつけて食べる。
う、うめぇぇ。ビール進みすぎるやん。



それにしてもペペロンチーノ、ほんっとやばかったわ。美味しかったなぁぁぁ。
オリーブオイルでじっくり焼くからなのか、案外匂いが残らないって思う。私が気が付いてないだけか? いや、そんなことないと思う。みんなも今度やってみて。






最後にもういっちょ!

f:id:matsunoha_cook:20200706115126j:plain
日曜のブランチ。
ブルーベリージャムはヨーグルトに入れて食べた。めっちゃ美味しかったわ。
食パンにはバターを塗って食べた。
カリカリのバタートースト、、、シンプルイズベスト。

手作り最高。





ランキングに参加してます。
ニンニクごろごろシリーズ、いいでしょ? 美味しそう!って思った人、いやニンニク多すぎって人も、
ぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング