手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

のり弁晩酌。

こんばんは。
つ、つ、疲れた、、、
まだ月曜なのに、やばいわこれは。肩に2トンくらいの何かが乗っかってるんじゃないかってくらい体が重い。

冷蔵庫の中がかなりすっからかんだから、スーパーに寄らなきゃなんだけど、まっすぐ帰ってきてしまったわ。

まあ、仕方ない。
美味しくビールを飲むために、何かしらかき集めてアテを作ってやろうじゃないの。
明日の記事、まともに載せれるメニューになればいいけど。



よし、じゃあ、
昨夜の晩酌飯いくよ〜。

f:id:matsunoha_cook:20200720173821j:plain
昨日はね、いろいろ用事があって、バタバタしてるうちにお昼ご飯を食べそこねてしまったのよね。
お家に着いたの21時近かったから、もうね、ふらっふらよ。







f:id:matsunoha_cook:20200720173828j:plain
セブンイレブンでのり弁を買った。
サラダ巻きを買おうと思って寄ったのに、お腹が空きすぎてるせいか、こののり弁がやけに美味しそうでね。
コンビニののり弁、あまり買う機会がないけれど、なかなかのボリュームでいいじゃな〜い。







f:id:matsunoha_cook:20200720173847j:plain
タルタルがかかった白身フライ、美味しいぃぃ。
すかさずご飯もかっ込んでビールを飲む。
ちくわ天もいい仕事してくれる。醤油たらして食べたら、おかずにもなるしつまみにもなる。
ほんの少し入ってるナポリタンがまたいいつまみ。
のり弁で晩酌、いけるいけるー!






f:id:matsunoha_cook:20200720173853j:plain
もともとは、スーパーで何かつまみを買って帰ろうと思ってたんだけど、時間が遅いせいか何もなかったのよね。
かろうじて1つ残っていた半額のイカ刺し。これね、冷凍ものじゃないからなのか、ピカピカでコリコリしてて、めちゃくちゃ美味しかった!
残り物には福があったわ。ラッキーだわ。






もう疲れたから、ビールだけでやめとくかって思ってたんだけど、

f:id:matsunoha_cook:20200720173900j:plain
やっちまった。
目玉焼きONスライスチーズ。そして芋ハイボール

美味しい。美味しいよおぉぉぉ。
目玉焼きは朝ごはんって人が多いと思うけど、目玉焼きはつまみでもやってほしいわ。
超超超、焼酎進むー!



手抜き晩酌しちゃったけど、疲れてる時はこんなのもいいわ。
のり弁晩酌、めちゃくちゃ良かった。またやりたい。





ランキングに参加してます。
のり弁って、美味しいよね。なかなか晩酌に登場しないと思うけど、かなり良かったわ。
やってみるー!って人、いやのり弁はお昼でしょうって人も、
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング