手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大人の焼きそばで晩酌。


こんばんは。

今日と明日お休みもらって、ただ今なんと夏休み満喫中。とは言っても、遠くへ旅行に行けるわけでもなく、今回は近場でゆっくり過ごすことにしたわ。
詳細はまた明日。


で、昨夜の晩酌飯、サクッといくわよ〜。





f:id:matsunoha_cook:20200716165141j:plain
昨夜の晩酌全体図。





f:id:matsunoha_cook:20200716165151j:plain
夏はピーマンが安い!
大袋に8個入ってたピーマンを細切りしてたっぷり使うわよ。
ベーコンをフライパンで炒めて、ピーマンもサッと炒めたら、焼きそばの麺を投入。
塩コショウとシャンタン、あとすりおろしニンニクを入れて味を調える。




f:id:matsunoha_cook:20200716165201j:plain
じゃーん! ピーマン焼きそば〜!
麺2玉にピーマン8個。ブラックペッパーをたっぷり振って食べる。
めっちゃ苦うまでビールに最高に合う〜。






f:id:matsunoha_cook:20200716165820j:plain
ブリカマ〜。
カマ大好きさ〜。






f:id:matsunoha_cook:20200716165908j:plain
あらやだ、なんか色が悪いけど、レタスのサラダよ。青じそドレッシングであっさり。







f:id:matsunoha_cook:20200716165912j:plain
煮物〜〜。







f:id:matsunoha_cook:20200716165916j:plain
きゅうりの味噌漬けと、パプリカの塩麹漬け。発酵食品で免疫力アップよ。






f:id:matsunoha_cook:20200716165210j:plain
ピーマン、マジたっぷり。
この味をわかるちびっこがいたら、ぜひ会いたい。その子の将来は間違いなく酒飲みまっしぐら。頭なでなでしてあげたいわ。


もっといろいろ書きたいけど、今夜はこの辺で。

おやすみー!




ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです!
ぜひ、バナーをクリックお願いします。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング