手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ツナとトマトのぶっかけそうめん晩酌。



こんばんは。

ドラマ好き?
私は、まあそこそこ? いや、結構好きか。
ハマるとそのドラマをかなり繰り返し見るタイプ。DVDボックス買うか悩んだりする。買わないけど。 ← おい
ちょっと前のドラマだけど、めちゃくちゃハマって未だに見ているのが、「昨日何食べた?」。
これねぇ、大好きなの。もうね、やばい回数見てるわよ。セリフをほぼ覚えてるレベル。だってすごくいいんだもの。会社で嫌なことがあった時とか、あと元気が出ない時とかも、このドラマを見るとほっこりして心が楽になるのよね。ご飯作りたくないなって時も、このドラマを再生して主題歌がかかれば、なんだかやる気になってきてとどんどん進む。
主役二人のシーンとか大好きだけど、なにより料理を作るシーンがいいのよねぇ。シロさんレシピ何種か作ったことあるけれど、とっても美味しかったわよ。レシピ本買うかめっちゃ迷ったもん。買わなかったけど。 ← またかい
思わず笑っちゃったり、なんだか泣けちゃったり、とにかくすごく好きなドラマ。



で、なぜこの話をしたのかというと、
昨夜ね、佳代子さんのそうめんを作ったからなんだよ~ん。

f:id:matsunoha_cook:20200803134817j:plain
どど~~~ん。
ツナとトマトのぶっかけそうめん。
昨日暑かったからひんやりしたものが食べたくてね。初めて作ったわ。
そうめんの上に、きゅうり、ツナマヨ、みょうが、大葉、万能ねぎ、しょうが、すりごま。で、めんつゆをかけて食べる。







f:id:matsunoha_cook:20200803134823j:plain
とりあえず、昨夜の晩酌全体図。

でね、肝心のそうめんだけど、
これがねぇ、美味しすぎてやばかった。トマトときゅうりとツナマヨと、あと薬味もたっぷり。これがいい感じに絡み合って最高に美味しい。ビールが進む進む。
もっと詳しく説明したかったのに、あまりにも美味しくて、私まるで掃除機のようにそうめん吸い込んでたら写真撮るのを忘れたのよ。ぜんぜん止まらないの。自分でもびっくりよ。






f:id:matsunoha_cook:20200803134833j:plain
縞ホッケ~。
焼き魚食べたくてね。宗八カレイも大きくて美味しそうだったんだよなぁ、、、 めちゃくちゃ迷ったけど、好物のホッケにしたわ。なかなか脂がのってて美味しかったわ。





f:id:matsunoha_cook:20200803134847j:plain
煮びたしはこの間の残り物。





f:id:matsunoha_cook:20200803140937j:plain
甘い卵焼き~。
出汁巻きにするつもりで冷蔵庫から卵を出したんだけど、なんだか甘い卵焼きが食べたくなって即変更。
うんうん、甘いの美味しい~~~。




そうめんを夢中でかっ込んだせいで、昨夜の晩酌写真これしかないのよ。なんだか物足りないわ。
先週末アップしようと思って途中まで書いた記事があるのよね。今夜はそれも載せちゃおうかしら。みんな、ちと待ってておくんな〜。




ランキングに参加しています。
今夜はまだ続きがありますよ~ん。見てね~ん。
その前に、バナーをクリックしてちょうだいね~ん。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いしますよ〜ん。
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング