手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

今まで食べたことのない鍋つゆを発見!






こんばんは。
2月も半ばすぎて、厳しい寒さもだいぶ和らいできてるわね。とは言っても北海道は、朝晩はまだマイナス気温なもんだから、ダウンを着込んで外出してるし、お家の中はもこもこ靴下に裏起毛パンツときたもんだ。早くあったかくなっておくれよぉぉぉぉ(涙)
まぁね、そんなもんだからね、夕飯何にしよっかなとか考える時にまず思い浮かぶのが鍋なのよねぇ。鍋ってさ、食べるとやっぱり体があったまるよねぇ。で、簡単だし美味しいし。
そんなことを考えながら大型スーパーに買い出しに行ったらさ、今まで食べたことのない鍋のつゆが何種か売っているのを発見!さすが大型スーパーだわね。
とりあえず2種買ったけど、どちらを先に食べようかな(ニヤリ)










f:id:matsunoha_cook:20210215082817j:plain
岐阜塩タンメンの鍋つゆ~。
みんな食べたことある?
「クセになるにんにくのコク!!」
なかなかにくいサブタイトルつけてくれちゃって。まんまと引き寄せられたわ 笑笑
これはさ、豚バラとモヤシは絶対入れたいわよね。







f:id:matsunoha_cook:20210215082823j:plain
ってなわけで、豚バラ大パックをお買い上げ。








f:id:matsunoha_cook:20210215082832j:plain
グフ。めっちゃ美味しいそう。
つゆからニンニクの香りがプンプン。たまらんのぉ。








f:id:matsunoha_cook:20210215082838j:plain
昨夜の晩酌全体図。



鍋蓋オープン!







f:id:matsunoha_cook:20210215082934j:plain
あららぁ、めっちゃ雑だしめっちゃ地味。何も考えずに具材ぶっ込んで、上に餃子を乗せたのがまずかったな。
豚バラが中にたくさん入ってるから、真ん中をお玉で開いてみたんだけど、何も見えないっていうね。あんなにたくさん入れたのに、豚バラのやつ、目を話してる隙に脱出したか?









f:id:matsunoha_cook:20210215082940j:plain
鍋は半分くらい食べたら、恒例のたまごちゃん投入予定。
〆はもちのろんラーメンで決まりさ。








f:id:matsunoha_cook:20210215082947j:plain
ピーマンと塩昆布の和え~。
これ、いい箸休めだったわ。また作ろうっと。








f:id:matsunoha_cook:20210215082953j:plain
豆腐は鍋に入れないで、冷や奴で楽しむわよ〜ん。
絹豆腐の上にキムチを乗せてごま油を回しかけて、あとはお醤油少々。めっちゃいいつまみよ。




よし、
お初の塩タンメン鍋、
楽しもっか。









f:id:matsunoha_cook:20210215083002j:plain
取り皿に盛って、コショウを振って〜、

ぎゃっはーーーーー!!!
何これーーー!? スープめっちゃ美味しいんだけどー!豚バラやばうま。野菜もめっちゃ美味しい!

美味しくてどんどん食べちゃう。で、どんどん飲んじゃうーーー!!!







f:id:matsunoha_cook:20210215083008j:plain
卵ちゃん、うめぇぇぇぇぇぇ。
ちょっと黄身に火が入りすぎたけど、これはこれで美味しいんだわ。


あぁぁあ、白飯欲しいなぁぁぁ、、、
これ絶対、ご飯も美味しく食べれる鍋だ。冷凍庫を開けて冷凍ご飯をしばし見つめたけどやめておいたわ。あんまり満腹過ぎると、〆の楽しみが半減しちゃうからな。





ではでは、その〆、
やっちゃおっか。








f:id:matsunoha_cook:20210215083014j:plain
〆ラー、
もう、言わなくてもわかるね?

最の高。







ランキングに参加しています。
塩タンメン鍋、大変美味しゅうございました。岐阜の人たちはこんな美味しい鍋を食べてたのね!
この鍋はリピありあり!またすぐに買いに行ってストックしとかなきゃだや。
みんなも、もし見つけたらぜひ食べてみて。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング