手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ホットモット晩酌〜!



こんばんはぁ〜。

口の調子がいよいよ持ってやばそうなんだけど。
一昨日の記事に、
誰かに何かきかれて、「うん。」って言おうとして、「ぬん」って言っちゃったって書いたんだけどね、
昨日は不意に何かきかれて、「うん」を、
「ずん」
って、口が勝手に言いやがったーーー(泣)
周囲爆笑。笑い過ぎて涙出てる人いたけど、こっちが泣きたいわ。
「ずん」って何? いや、こっちが聞きたいわ。
なんでうんって普通に言わんの、私の口。
意味わかんない、私の口。
いやだ、こんなのいやだー(泣)





まだまだ嘆きを聞いてほしいけど、とりあえず昨夜の晩酌いくわ。
昨夜はいろいろあって、帰宅がめちゃくちゃ遅かった。


f:id:matsunoha_cook:20200801124639j:plain
そんな時、ホットモットはめっちゃ神だわ。
コロナ禍の中、遅くまで営業していただいてありがとう。助かります。






f:id:matsunoha_cook:20200801124714j:plain
お腹が空きすぎてるから、なるべく高カロリーを体が欲してることに答えてやらねばっていう、変な使命感に駆られてるやばい状態で入店。
この間セブンで買ったのり弁が美味しかったから、ホットモットでも迷わずのり弁をチョイス。
あ、これね、新ビックのり弁だっていうやつ。





f:id:matsunoha_cook:20200801124731j:plain
ホットモットで1番好きな肉野菜炒め。思う存分食べたくて2つ買ったもよう。







f:id:matsunoha_cook:20200801124724j:plain
唐揚げ。
イカラやりたくて近々唐揚げを作る予定があるのに、どうやら待てなかったもよう。






f:id:matsunoha_cook:20200801124805j:plain
しめじと青ネギの炒めは、この間作っておいた残り物。
あとは、朝のうちに大根の千切りを柚子胡椒で和えておいた。
こういう箸休めものがあると、遅くなる時は助かるわよね。







f:id:matsunoha_cook:20200801124849j:plain
新ビックのり弁から食しましたら、
これがねぇ、めちゃくちゃ美味しくてねぇ、感激。
普通ののり弁買おうとして、
あぁ何か新しいのがあるんだ、よくわかんないけど焼きそば入ってる方にするかって買った新ビックのり弁。
この焼きそば、なんとスパゲッティだったのよ! でね、
あぁ、はい、ソース味のスパゲッティ、まあだいたい想像つくわー って、なんの期待もせずに口に入れたら、

f:id:matsunoha_cook:20200801204736j:plain
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃ!
ああぁ、もどかしー! 写真で伝えるには限界があるのよー! 伝わる?この写真で? 麺を見て! スパゲッティだから!

いつも普通に食べるソース焼きそばと全く別もの。びっくりした。
なんだろう、この深い味。
ソースベースのスパゲッティ、ありだわー!








f:id:matsunoha_cook:20200801124917j:plain
のり弁の、
白身フライ+タルタルソースは神だよね。のりとおかかきんぴらごぼうがいい感じに混ざったご飯をかっ込み、ビールぐびぐび。今夜は喉も相当乾いてるから、最高に美味くてやばいわ。





f:id:matsunoha_cook:20200801124941j:plain
肉野菜炒め、ほんっと好き。
どうやったらこんなに野菜パリパリに炒めることができるんだろ、、、 この野菜炒めは、同じようには作れないわー。
手料理に勝るものはないって言っておいてなんだけど、これは絶対かなわないわー。






f:id:matsunoha_cook:20200801124947j:plain
唐揚げ、うんめーーー!
ビールがやばい勢いで無くなる。
え? 私こんなに飲んだっけ?って、後半キレ気味に怒りすら感じるレベルにビールがなくなるから困る。

来週はハイボールでやっつけてやるからな。ウヒヒ。





コロナの感染が止まらないわね。みんな出来る限り予防するしか無いと思うわ。
マスクはあるかい?

f:id:matsunoha_cook:20200801130539j:plain
以前も紹介したけど、このマスクがとってもおすすめ。
普通の不織布マスクじゃあ夏は辛いわよね。私少しばかりランニングをするんだけど、そんな時でもこのマスクはめちゃくちゃ優秀。最近こればかり使ってるわ。



日本製なの。嫌な臭いとかしないし、何度も洗ってるけどへたらない。
初めて買う人はこの3枚入りで試したらいいよ。私も最初はこれを購入したわ。



1度買って気に入って、その後は3枚入り2袋セットを買ってる。

もっと多くてお得なのもあるわよ。
明日の夜から、楽天市場ラソンセールも始まるから、マスクやアルコール液とかは、在庫がまだ余裕あるうちに確保できたらいいわね。

マスクのショップのリンク貼っておくわね。化粧品を扱ってるショップなの。
楓ショップ 楽天市場

このマスクは、色違いやキッズ用もあるから、
ぜひのぞいてみて。




ランキングに参加してます。
コロナに負けないわよ! 出来る限りの予防するわよー!
バナーのクリックもしてちょうだいねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング