手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

もう、飲めれば何でもいいわ。



こんばんはネ。
暑いアルネ。
今日も33度くらいまで上がたアルヨ。
夏まだ終わてないアルネ!
まだまだキンキン冷え冷えビール、しこたま飲むヨロシ!
謎の外国人初登場。暑さで私の脳みそだいぶやられてきたわ。

数日前ブログで、秋刀魚の値段が今年はめっちゃ高くなるんだってって話をしたじゃない? 1尾1200円って。あれね翌朝のニュースで、1800円だの2000円だの言ってたわ。しまいには、6000円とかってアナウンサーぎゃんぎゃん言ってたけど、もう何が何だか、、、
今年は秋刀魚はあきらめたわ。




さあて、
飲むわよ~。

f:id:matsunoha_cook:20200828144254j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
暑いし疲れたし。もうなんでもいいわ、ビールさえ飲めれば。






f:id:matsunoha_cook:20200828144308j:plain
まずこれは、オニオンスライスにサバの水煮缶を乗せただけ~。
市販のオニオンドレッシングとマヨネーズを少々。サバ缶苦手な私もこうすれば食べやすいし、血液サラサラよ〜。


サバ缶は以前も紹介したこれ。↓ ↓ ↓

マルハニチロの「月花」っていう鯖缶
鯖缶苦手な私もこの鯖缶は食べれる。
このショップ、安い! スーパーで買うより安い。


私は味噌煮が一番好き。

楽天24も安いー! やるわね。






晩酌続き。
f:id:matsunoha_cook:20200828144314j:plain
ズッキーニと豚肉のトマト煮込みはこの間の残り。チンしただけ~、楽々~。






f:id:matsunoha_cook:20200828144321j:plain
もやしのナムル。
朝のうちにレンチンでパパっと作って冷やしておいた。楽々~~。







f:id:matsunoha_cook:20200828144330j:plain
これはねぇ、セブンイレブンの冷凍お好み焼き。これ、めっちゃ美味しい!コンビニの冷凍食品のクオリティってすごいよね! 以前セブンのエビチリ食べたけど、あれもすごく美味しかったんだよなぁ。






f:id:matsunoha_cook:20200828144337j:plain
これもセブンのアヒージョ。
やばーーーーいぃぃぃ! めっちゃ美味しいぃぃぃ!







f:id:matsunoha_cook:20200828144346j:plain
エビ、小ぶりだけどプリプリで美味しい。いい味だぁぁぁ。 でもぜんぜん足りない。願わくば、28センチのフライパンがびっしり海老とブロッコリーで埋まるくらいの量希望。







f:id:matsunoha_cook:20200828144351j:plain
ぐふ。
お好み焼きにマヨネーズ、やるに決まってるしぃぃぃ。
はい、最高。
ビールが進まないわけがない。






今日は8月28日。もう少しでサラセラの日だわ。
サラセラとは、私の好きな食器のネットショップ。


毎月1日はサラセラの日で、店内全品50%オフクーポンが数量限定で出されるのよ。
今月はクーポンをゲットしてお買い物ができたのよ!
で、こんなの買ってみた。

f:id:matsunoha_cook:20200828175904j:plain
こういう和食器ずっと欲しくて、やっと買えたわ。小鉢はよくみて、柄が違うのよ。



素敵でしょう? 柄ものっていつもすごく悩むのよ。で、結局買わなかったり。これはね、買って良かった。色味も良くてめっちゃお気に入り。



これは、私がアップした写真の、右の方の小鉢。



で、こっちが写真の左の方の小鉢。

どちらもいい柄でしょつ? 納豆とか塩辛にいいわよ。




このショップね、以前も言ったけど、梱包が素晴らしいのよ。
f:id:matsunoha_cook:20200828181416j:plain
ダンボールを開けたら、こんな感じに新聞紙などで中が動かないようになってて、





f:id:matsunoha_cook:20200828181423j:plain
一つ一つ丁寧に包まれているわ。

毎回、「絶対に割れずに届きますように」っていう、気持ちが伝わってくるのよ。
いろんな形のいろんな大きさのお皿を、一つの箱にきちっとぴしっと入れるのって絶対難しいと思うのよ。これも職人技だって思うわ。




とってもいいショップだから、食器好きはぜひのぞいてみて。




ランキングに参加しています。
フライデーナイトよ〜〜。ムフ。
今夜は飲むぞーー!
「おーーー!!」って人、「毎晩飲んでるやーん!」って突っ込んだ人も、
バナーのクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング