手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

すし処松の葉で晩酌。



こんばんは。
ここ数日、またまた私の口の様子がおかしい。以前ブログに書いた、「ジンギスカンをギンジスカン」「パソコンをパソンコ」って言っちゃったっていうのとはちょっと違くて、
「ザンギをズワンギ」って言っちゃったり、「ネットをニェット」って言っちゃったり。
どちらも普通に言うよりかなり難しいというか言いづらいはずなのに、口が勝手にそう言ってしまうからマジ困る。 この間なんて、何か聞かれて普通に「うん」って言おうとしたら、
「ぬん」って口が動きやがった。
「ぬん」って! 「ぬん」ってなにーー? 周囲は大爆笑。
そんなんだから最近、私の変な発言待ちみたいになってる。
どうした、私の口。反抗期か、私の口。お願い、恥ずかしいからほんとやめて。



さ、昨夜の晩酌いこっかね。
昨夜はね、スーパーでめっちゃ美味しそうな本マグロの赤身と目が合っちゃったのよ。おおぉ、お値段もいい感じ。刺身にするか、、、





f:id:matsunoha_cook:20200730102903j:plain
握っちゃったわ!
すし処松の葉、オープン!!




f:id:matsunoha_cook:20200730102938j:plain
昨夜の晩酌全体図。
本マグロの他にもいいネタがいい量で売っててね、これは握らんとダメだなって気合い入れてカゴに入れたわ。前日のロールキャベツみたいに、家に着いたとたんに気合いの気の字もないようなことになる可能性があるからね、ちょっとハラハラだったけど、お寿司を食べたい気持ちが勝ったようだわ。さすが、好物となると人間頑張れるわけね。







f:id:matsunoha_cook:20200730103019j:plain
生ホタテと、生サーモン。






f:id:matsunoha_cook:20200730103034j:plain
炙り2種。







f:id:matsunoha_cook:20200730103040j:plain
炙り生サーモンは、マヨネーズの絞り方がちょっと失敗だわ。でも、こんがり炙られてて美味しそう。







f:id:matsunoha_cook:20200730103044j:plain
炙りえんがわ。
表面に少しお醤油を塗ってから炙った。こちらもこんがりいい感じ。







f:id:matsunoha_cook:20200730103052j:plain
そんな感じで、全5種類の握り寿司。






いただきまーっす!!!

f:id:matsunoha_cook:20200730103119j:plain
本マグロ赤身。
う、う、う、ぅぅぅぅぅぅ、、、←美味しすぎて泣いてる

うめぇぇぇぇーーー!!!
本マグロ大好き。これで500円ちょっと。回転寿司屋さんでも一皿400円くらいするからね。これだから手作りはやめられないのよ。





f:id:matsunoha_cook:20200730103125j:plain
生ホタテ。
キャッホ~~~、やばうま~~~。
この厚みすごいでしょう? 箸で持ったらずしっとしてる。一気に口の中へイン! ぷりぷりしこしこでめっちゃ甘い! 
寿司とビール、やばうま。







f:id:matsunoha_cook:20200730103132j:plain
お寿司が美味しすぎて血圧上がるわ ←それは危険
ちょっとサラダを食べて落ち着こうか。大根サラダ。朝のうちに千切りにしてタッパに詰めていったから盛るだけで楽だったわ。






f:id:matsunoha_cook:20200730103137j:plain
青ネギと穂先メンマの和え物。ラー油でピリ辛だからお酒が進む進む。
パプリカのマリネは前日の残りもの。いい箸休めだわ。







f:id:matsunoha_cook:20200730103148j:plain
炙りいっとくか。炙りえんがわ。
ギャッハー!これ、歯がなくても食べれるやつ! えんがわめっちゃ脂乗ってて美味しいぃぃぃ。








f:id:matsunoha_cook:20200730103152j:plain
炙り生サーモン。
ギャッヒーー!!これも歯がなくてもぎりイケるレベル! 脂乗っててめっちゃ美味しい。焦げたマヨネーズがいい仕事してる。

脂っぽくなったお口を、いいちこ水割りで流してやったら最高すぎたわ。






話変わるけれど、もう8月だわよ。私の好きな食器のお店、サラセラ。毎月1日はサラセラの日だと初めて知った今月1日。仕組みが分からず半額クーポンゲットならず、何も買えなかった悲しい出来事はまだ記憶に新しい。8月はやってやるわ、絶対!

ショップリンク貼っておくわよ! サラセラ楽天市場




今夜の記事でも、何枚かここのショップで購入したお皿があるのよ。

これねぇ、赤いお皿って持ってなくて、一枚だけ試しに買ってみたらすごく良かったのよ。上品な色味でとても素敵な和食器。ちょっとしたものを盛りつけるのにめちゃめちゃ活躍中よ。




これはねぇ、以前実物を見たことがあって、欲しいなぁって思ってたお皿なの。サラセラがセールだった時にお安くゲットできて嬉しかったわ。今回お寿司乗せたらめっちゃ良かったわ。お蕎麦もいいわよ。




これは以前もおすすめしてる長皿。私が使っているものより少し長さが短いタイプだわね。このグリーンの色味がとても良くて、何を乗せても料理が美味しく見えるからおすすめよ。

食器好きな人はぜひのぞいてみて!




ふぅぅ。それにしてもお寿司、最高すぎた。
すし処松の葉、やるな。



ランキングに参加しています。
私の口、最近言うこときいてくれなくてマジ困る。どなたかよい方法があったらご一報くださりますようお願い申し上げまする。
その前に、バナーをクリックお願いしまする!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いしまする!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング