手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

シ〜スゥ〜晩酌。



こんばんは。
サタデ〜ナイト、いかがお過ごし〜?


「1番好きな食べ物は何ですか?」
って言われたら、
みんな、なんて答える?

なんでこんなことを聞くのかというと、
今日まさにこの質問を問われたからなんだけどさ。

私ね、以前はね、
〇〇ー!って、すぐに回答できてたのに、
なんでだろう、、、 しばらく答えられなかったのよねぇ、、、

この話、あれこれ語ると長くなりそうだから、今夜はもうやめておくわ。




さぁー、晩酌いこうか!

昨夜はね、溜まっていた疲れが一気に襲ってきたのか、お家に着いたらソファになだれ込んだ。
あかん、、、めっちゃまぶたが重い。
このまま根っこはってしまったら、もう動けなくなってしまう、、、
フライデーナイトにそれはありえない。美味しいもの食べながら美味しいビールを飲む、、、そのミッションをクリアしないと、

眠るわけにいかないのよ、私。


で、たとえ何時間待っても、
デリバリーをお願いしようってなって、




f:id:matsunoha_cook:20200829092607j:plain
キャッフォ〜〜〜!





f:id:matsunoha_cook:20200829092616j:plain
イヤッフォ〜〜〜!





興奮してすまぬ。
じゅんぐり紹介していこうか。



f:id:matsunoha_cook:20200829092619j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

お寿司をデリバリーした。
あとは、お家にあるものでね。
いいね、飲もう飲もう!





f:id:matsunoha_cook:20200829092627j:plain
これは、豚バラとゴーヤ、あとニンニクスライスたっぷりを強火で炒めた。
味付けはシンプルに塩コショウと、仕上げにちょこっとお醤油。

ビールがあり得ない速度でなくなるやつ。美味すぎる。









f:id:matsunoha_cook:20200829092633j:plain
きゅうりの辛子漬け。
これで食べきった。





f:id:matsunoha_cook:20200829092731j:plain
お寿司のわさびは別添えで注文してみた。
なかなかのこんもり具合に、わさび好きの私は思わずにんまり。





f:id:matsunoha_cook:20200829092736j:plain
このお店は、しめ鯖がめちゃくちゃ美味しいの。他のネタももちろん美味しけどね、
しめ鯖は、マジやばいくらい美味しんだわー。






f:id:matsunoha_cook:20200829230830j:plain
すしすし、すしすし、すしばっかあれこれいってるけど、
私が作った豚バラとゴーヤの炒め、めっちゃ美味しいぃぃぃ。

もうね、こんな状況でお酒が進まないわけないじゃん。そんなもんで、今朝、
かなり廃人だったわけ、私。
まあ。そのことについては多くは語らないわ。




酔っ払いの話は置いといて、
昨夜の食器の話の続き。

f:id:matsunoha_cook:20200829093822j:plain
じゃん!
水玉ものが大好きな私。この茶碗は一目惚れしたのよ。



ショップのサイトの画像はこんな感じにもうちょっと色が濃い感くて、できればその方がよかったんだけど、職人さんが一つ一つ作ってるから、色味も柄の感じもその都度若干違うみたいなのよね。
で、私のところにきてくれたのは、ちょっと色薄めで水玉の大きさも小さめ。でもね、これはこれでとってもかわいくてね、お気に入りしたわけよ。



f:id:matsunoha_cook:20200829092851j:plain
ちょっとわかりづらいけど、
この日はそばつゆを入れたのよ。ご飯茶碗以外にもいろいろ使えるわよ。



大好きなショップなの。
サラセラ 楽天市場

かわいい食器たくさんあるから、ぜひのぞいてみて。




ランキングに参加してます。
今夜は飲みすぎたなぁぁぁ、、、
こういう時いつも思うんだけど、
肝臓とか胃袋、外して洗えたらめっちゃ嬉しいんだけどなぁ、、、
深く考えたらめっちゃホラーだけど、
とりあえず、
バナーのクリックはお忘れなく!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング