手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

甘エビのオープン海苔巻きで晩酌。





トランプ大統領 入院」

あ、こんばんは。またまたいきなりすまぬ。
ドナルド、、、うんうん。よかった入院してくれて。「私は神を信じてるから、入院なんかしないんだYO!」って言いそうな勢いだからね。症状が軽くても、入院して経過をみながら仕事することを承諾してくれてよかった。

でも、
ホワイトハウスで集団感染か」
ホワイトハウスがぁ、ホワイトハウスがぁぁぁ、、、
昨夜トランプ大統領がコロナ陽性ってことにそこそこ取り乱した私だけど、それがね、ホワイトハウスもってなると、もっと取り乱すわよ、私。
ホワイトハウス、好きなのよ。←よく知りもしないのに
「24」の大ファンな私。ジャックが自分の命に代えてでも守りぬいた大統領、そしてホワイトハウス
あぁぁぁ、どうしよう、、、
「24」について語ると、軽く3日後になってる可能性あるけど、聞きたい人いるのかな? 「24」ほんっと素晴らし作品だから、見たことがない人は、ぜひとも見てほしい。





まだまだ話したいけどこの辺でやめておいて、昨夜の晩酌行こうか!
昨夜はね、すっごくお寿司が食べたくてね、
「すし処松の葉」オープンさせようと思ったんだけど、スーパー寄ったらばネタがぜんぜんなーいー(涙)




f:id:matsunoha_cook:20201003092849j:plain
唯一甘エビだけが優しく私に微笑んできた。
北海道余市産甘エビ、100グラム110円ほど。

いつだったか甘エビ祭りできんかったし、これからお前の殻を剥くのは超絶面倒くさいが、フライデーナイトだしな、せっかく微笑んでくれたからな ← 完全に思い込み
ようし、甘エビ祭り、やってるか!








f:id:matsunoha_cook:20201003092854j:plain
って、
おいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
殻剥いたら、こんなくらいしかみっこないしーーー(涙)

ほとんど殻だった現実ぅぅぅ~~~。









f:id:matsunoha_cook:20201003092901j:plain
でもね、時間かけて剥いたんだからね、あるだけで楽しもうじゃないの!
具なしの海苔巻きを作って、甘エビを乗せるわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201003092908j:plain
はい、昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201003092917j:plain
あーーーん、違ぁぁぁうーーー!
私が描いてる甘えび祭りとぜんっぜん違うんだってーーー!
いや、これはこれで美味しそうだけど、違うんだよォォォ、、、








f:id:matsunoha_cook:20201003093015j:plain
おっ!
これはね、なかなかいいわよ。
昨夜のブログでいい感じに盛りつけできなかったことを書いたけど、今夜はなかなかいい感じでしょう?








f:id:matsunoha_cook:20201003092945j:plain
前夜の豚汁もどきがまだ残ってた。こういうのって、2日目の方が美味しかったりね。










f:id:matsunoha_cook:20201003093023j:plain
焼きシイタケ~。
立派なシイタケが手に入ったから、シンプルにトースターで焼いたわ。ちょこっとお醤油垂らして、すだちを絞って食べたわ。
こういうつまみって、いいわよね。







f:id:matsunoha_cook:20201003093029j:plain
絹さやが特売だった。さっと塩ゆでしたから、このままパリパリつまみにするのよ。
シイタケ同様、地味だけどねこういうのってつまみとしては最高よね。






で、
甘エビはどうだったんだい?




f:id:matsunoha_cook:20201003093039j:plain
あぁぁぁぁんんんん、、、
最高でした。

こんな風にちょこっとマヨネーズを乗せたりしたもんだから、そしゃあもう、期待を裏切らない味。
なんか違うとかいってすみませんでした。甘えび、最高です。









最後にもう一つだけ。

f:id:matsunoha_cook:20201003104617j:plain
「今夜はお月見だよ!」 って、
一昨日このお饅頭を笑顔で渡してくれた、私の友人。
めちゃくちゃ好きな私の心の友、、、 
実はここのところ、嫌なことがあってかなり沈んでたいた私。彼女にはそういうこと言ってなかったのに、このタイミングでこういうことしてくれちゃう。めちゃくちゃ救われた。で、お饅頭めっちゃ美味しかったし。あんこ噛みしめながら泣いてしまったわよ。

こういうことって当たり前じゃない。感謝して生きなきゃって思った。






ランキングに参加してます。
今夜はめずらしくナーバス松の葉ね(笑)。ごめんなさいね、たまにはこんな感じも許してね。
なんだか生きずらい世の中だけど、息詰まった時は、
美味しいものを食べたり、美味しいお酒(ソフトドリンク)を飲んだり、食って大事ね!
今夜はちょっと遅い更新になちゃったけど、寝る前にバナーのクリックできる人はしてくらたら嬉しいな。明日の朝おはようの人も、ぜひぜひバナーのクリック、お願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング