手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

悪魔の肉鍋で晩酌。




こんばんは。

今夜のタイトル、すごいでしょ 笑
さっそくだけど、
「悪魔の肉鍋」ね、
これさ ↓ ↓ ↓


f:id:matsunoha_cook:20201004172702j:plain
このスープの名前考えた人に会ってハイタッチしたいわ。
もうね、スーパーで見つけた時、速攻カゴに入れたからね。これは買わないわけにいかないわ。




ウッヒィッヒィ〜。
今宵松の葉も悪魔になれるかしら?

f:id:matsunoha_cook:20201004172902j:plain
スープはこんな感じ。
背徳の濃厚とんこつスープですってよ、奥さん。まずいわけがない。








f:id:matsunoha_cook:20201004172939j:plain
ぐふ、いい感じ。
野菜やら肉やら、あと餃子も入れてやったわ。


最後にニラをたーっぷり入れて〜、もうちょい煮込んで〜。



その間に、悪魔の肉鍋をさらに美味しく食べるべく、
こんなものを仕込んでやった。





f:id:matsunoha_cook:20201004173027j:plain
ん? なんですかこれは?




ふふふ、すぐわかった人いるかな?
私のブログはね、超素人料理しか載ってないし、内容もくだらないことばかっかりだけど、そんな記事でも読んでくれてわかってくれた人がいたら嬉しいわ!
そうよ、ニンニクごろごろをぶっこんだのよ。




f:id:matsunoha_cook:20201004173046j:plain
ほぉぉぉ、、、 美味しそうだぁぁぁ。

もうブログで何回も紹介してる青森産のニンニク。アルミカップに入れてごま油を注いで、トースターで焼いてるところ。
やばいね、これ。









f:id:matsunoha_cook:20201004173116j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20201004173223j:plain
トースターで焼いたニンニクは、こんな感じに仕上がりまして、もう最高すぎます。
これだけつまんで飲んでもいいし、肉と一緒に頬張ってもいいし~。








f:id:matsunoha_cook:20201004173249j:plain
ちょっと箸休めが欲しくて、スーパーのお総菜コーナーのイカサラダを買ったわ。こういうマヨネーズで和えたサラダ大好きなのよ。いいつまみだわ。






ようし、例の悪魔の肉鍋を食べて悪魔になってやろうじゃないの! ←なんで悪魔にならなきゃなんないんだか



f:id:matsunoha_cook:20201004173326j:plain
あはぁぁぁ、いい感じ。
で、肝心の悪魔のスープは、、、、、

めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃーーー!
あぁぁぁぁぁ、超こってりまったり、でもなぜかそんなにしつこくないし、とにかく美味しい!!!







f:id:matsunoha_cook:20201004173342j:plain
焦がし黒マー油が豚肉にからんでめちゃくちゃ美味しい。
こんな風に豚肉にニンニクを乗せて食べたら、お口の中パラダイスすぎてやばかったわ。






悪魔スープが美味しすぎて、もちのろん、〆食べますわ。太るとかそんなこと考えてたらダメ。


f:id:matsunoha_cook:20201004173411j:plain
〆はきしめんにしたわ。

ここはもう、黒霧島の出番ね。






f:id:matsunoha_cook:20201004173430j:plain
あはぁぁぁぁ、、、美味しい、、、
悪魔のいいなりになって、お腹いっぱい食べたらいい。

悪魔の肉鍋、最高すぎた。





ランキングに参加してます。
鍋って、お肉たっぷり食べて、野菜も摂取できて、しかも手軽にできるし、なんたってこれからの寒い季節には最高よね! この悪魔の肉鍋はほんっと美味しかったわよ。あまり冒険しない私だけど、これは良かったわ。鍋好きはぜひ食べてみて!
じゃあ、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!

おうち居酒屋ランキング