手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

半熟卵の麺つゆ漬けで晩酌。




ドナルドがコロナ感染しちまったぁぁぁぁぁ!!!

あ、こんばんは。取り乱してすまぬ。
さっき帰りにヤフーニュースみててね、
トランプ大統領 コロナ陽性」
なんてこったぁ、ドナルドォ。もうすぐ大統領選だってのに。いや、仕方ないけどさ、どんなに気を付けてても、だれでもかかるリスクはあるからね。
トランプ大統領もなんだかんだもう高齢。大丈夫かなぁ、、、
いつだったか、
「私は神を信じているから、全然コロナなんかかからないんだYO!」って言ってた頃が懐かしいわ。こういうめちゃくちゃなことを自信満々に言うトランプ大統領、けっこうツボなのよ私。
正直、この大統領選はバイデン氏に勝利してほしいって思ってたけど、トランプ大統領が心配になってきたわ。
私、やっぱ、けっこう好きなんだわね、ドナルドのこと。←さんざんネタにしておいていまさら




さぁ、そんなニュースにちょっと動揺した私だけど、フライデーナイトですもの、今夜もたらふく飲むわよーーー!
その前に~、昨夜の晩酌いくわよー!!



f:id:matsunoha_cook:20201002130308j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。










f:id:matsunoha_cook:20201002130414j:plain
寒くて鼻の頭が冷たくなってたもんで、あったかい汁ものから飲んだわ。
急遽作ったから、適当に冷蔵庫にある野菜をぶっこんで、中途半端に残ってた豚肉少量も入れて豚汁もどき。
あったかくてとっても美味しかったわ。






f:id:matsunoha_cook:20201002130343j:plain
鶏むね肉の紅茶煮は、きれいに盛りつけるはずが時間がなくて超適当。
多分今夜も登場しますので、今度は美しく盛りたいと存じます。









f:id:matsunoha_cook:20201002130422j:plain
ナスとピーマンの南蛮漬け。
これ、レンチンで作ってるの。もう何回も試作してるんだけど、ナスが均等に柔らかくなってくれなくて難しい。でも味は、自分で言うのも何なんだけど美味しいのよ。いつか必ずレシピアップするから!








f:id:matsunoha_cook:20201002130428j:plain
半熟卵の麺つゆ漬け~。
うひひ。半熟なんですのよ、この子たち。









f:id:matsunoha_cook:20201002130433j:plain
キムチ納豆~。




ではでは~、
卵は本当に半熟なのか~、割ってみましょうかい?








f:id:matsunoha_cook:20201002130453j:plain
キャッホォォォ~~~!!!
半熟~~~、きたぁ~~~!!!







f:id:matsunoha_cook:20201002130458j:plain
ありがとう、卵。
最高です。


卵ってさー、ほんっっと私を幸せな気持ちにさせてくれるわぁ。大好き。








そうだ! 昨日ね、楽天市場でポチした嬉しいものが届いてた。


f:id:matsunoha_cook:20201002130504j:plain
この薄っぺらい箱の中に入っているものは~、







f:id:matsunoha_cook:20201002130510j:plain
じゃぁーーーん!
黒糖饅頭!!!







f:id:matsunoha_cook:20201002130600j:plain
お饅頭、好きなのよ。

お店のカードにね、直筆のメッセージが書かれてて嬉しかったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201002130525j:plain
みて、いい艶だわ。
黒糖の香りがぷぅんと鼻をくすぐったわ。
お饅頭自体は小ぶりだけど、質の良さを感じるわ。





食べやんす!



f:id:matsunoha_cook:20201002130530j:plain
うんうん、美味しい美味しい。口に含んでうなずきながら思わずにんまり。




これだよ〜ん ↓ ↓ ↓



三重県の和菓子屋さんなの。この黒糖まんじゅうは鈴鹿の銘菓なんだわね。
黒糖まんじゅうの他にも美味しそうな和菓子たくさんあるわよ。ショップリンク貼っておくわね。
松屋製菓舗 楽天市場




もう敬老の日は終わったんだけどね。まあ、ギフト用のお菓子もありますよってことか。
和菓子好きはぜひのぞいてみて。





ランキングに参加しています。
さっきまたヤフーニュースをみたら、トランプ大統領体調は良好ですって! ナイス、ドナルド! さすがよ、ドナルド!
ちょっと安心したわ。東京株急落とかなってるしね ← そっちの心配か
日本もまた感染者が増えてきてるわね。たくさん食べてたくさん飲んで、ウィルスに負けない体を作るわよー! みんなも気をつけてね!
じゃ、今夜もバナーのクリック忘れずにねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング