手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

手抜き晩酌。あと、スイーツもちょっと。




こんばんは。

トランプ大統領とバイデン候補の戦いがめっちゃヒートアップしてるわね。 最後の討論会の映像見た? 私はまだ所々しか見てないけど、それでもかなり笑わせてもらったわ。
二人のやり取りを聞いてると、ほぼほぼ悪口のぶつけ合いで、なんか他に言うことないんかーい!って突っ込み入れたくなる(笑)
特に、バイデン氏の悪い所をがんがんつつくトランプ大統領。悪口言ってる時のトランプ大統領、めっちゃ生き生きしてるな。
で、今度はバイデン氏がトランプ大統領に反撃すると、あれは私の責任ではない!昔オバマがやったからオバマが悪いんだ!! って、子供か。
なんにせよ、もう二人ともけっこうなお歳なのにすごい体力と精神力よね。うらやましいわ。私もこんな血気盛んな70代になれたらいいなぁ、、、 
いや、嘘ついた。
普通の穏やかな70代希望。




さ、晩酌晩酌!

昨夜はね、連日の寝不足がたたったのか、お家に着いたらソファーになだれ込んでそのまま寝落ちてしまったのよ。小一時間ほどして寒くて目が覚めたわ。あかん、めっちゃ体だるい。風邪ひくわ。
で、もう何もする気になれなくて、出前でも取っちゃおうかなって思ったんだけど、もうそんな時間に来てくれるお店も少なくてしぶしぶコンビニへ。



f:id:matsunoha_cook:20201023120835j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

お腹ペコペコだけど、ここのところ食べすぎだし、このくらいにしとくか。







f:id:matsunoha_cook:20201023120857j:plain
エビチリ~。
セブンイレブンの冷凍のやつ。数分レンチンするだけでこんなの食べれるって嬉しいわよね。作り置きのブロッコリーと一緒に盛ったらとってもいい感じ。







f:id:matsunoha_cook:20201023121051j:plain
手羽中の
これもセブンの冷凍のやつ。これ、美味しいよねぇ。ビールのつまみに最高。








f:id:matsunoha_cook:20201023120914j:plain
サバみそ缶~。
これまたセブンのサバ缶。ちょっとお高い方のやつなんだけど、これ、めっちゃ美味しいやーん!






f:id:matsunoha_cook:20201023165245j:plain
これこれ。
私がいつも食べてるマルハニチロの月花といい勝負だわ。味噌がこってりしてていいお味だわー。







f:id:matsunoha_cook:20201023120932j:plain
冷や奴ニラだれかけ~。
こういうタレを常備しておくと急いでる時助かるわー。







f:id:matsunoha_cook:20201023121110j:plain
大根とがんものごま煮。
これは朝のうちにある程度煮ておいたから、温め直すだけで食べれてよかった。








f:id:matsunoha_cook:20201023120942j:plain
いやー、それにしても、セブンの冷凍食品のクオリティってすごいわよね。エビチリ美味しいわぁー。タレが絡んだブロッコリーもいいつまみになる。









f:id:matsunoha_cook:20201023120947j:plain
これも、甘辛でめっちゃビールが進む進む。

それでも今夜はなるべく早く寝なきゃってことで、





私にしてはめずらしく、〆にスイーツなんぞ食べた。疲労で体も糖分を求めているんでな。


f:id:matsunoha_cook:20201023120953j:plain
会社の若いキラキラ女子におすすめされたセブンのシュークリーム。








f:id:matsunoha_cook:20201023120959j:plain
あらぁ、かわいいサイズだこと。キラキラ女子はこのくらいのサイズで満足なのね。うらやましいわ。おばはんはこんなん二口で終わりだがな。

で、この後、本当に思いっきりかぶりついたら、中のクリームがすごい勢いで飛び出してきて、口周りも手もテーブルの上も、見るも無残な状態に。
おばはん、いい歳してなにやってんねん、、、 うぅぅ。←泣いてる

あ、シュークリームのお味だけど、美味しかったわよ。多分。←それどころじゃなかったから正直あんまり覚えていない




そうだ! 甘いものつながりでもういっちょ!!


f:id:matsunoha_cook:20201023164153j:plain
この間もブログで紹介したバームクーヘン。ほうじ茶味を食べてみたのよ。お初。






f:id:matsunoha_cook:20201023164241j:plain
ふふふ。相変わらずいい高さだし、美しい層だわ。
袋を開けた瞬間、ほんのりほうじ茶の香りが。






実食!


f:id:matsunoha_cook:20201023164254j:plain
わぁーお! これ、ほうじ茶だぁ! バターの風味とほうじ茶がいい感じに混ざり合ってとっても大人の味。今まで食べたことのない味だわ。この間食べた安納芋に比べるとだいぶ甘さ控え目かな。



このバームクーヘンについては、前回の記事で詳しく書いてるから、過去記事貼っておくわね。
通常のお値段で買うとけっこうお高いから、楽天のセール時に購入することをお勧めするわ。多分来月初めあたりからマラソンセールがあると思うし、12月はスーパーセールもあるわよね。そのあたりを狙うといいわよ。


matsunoha-cook.hatenablog.jp






ランキングに参加しています。
幼いころ、バームクーヘン被って歩きたいなぁぁぁとかアホなことを考えてたことある。大きいサイズのバームクーヘンの、あの穴の部分に頭をスポッとね。昔からそのくらい好き。
この間購入したバームクーヘン、まだ最後の1つメープル味があるのよ! 近々アップするわね。お楽しみに!
じゃ今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング