手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大好きな中華料理屋さん。テイクアウトで晩酌。






こんばんは。

トランプ大統領
2日連続ゴルフしとるってよ(笑)。記者の呼びかけに笑顔で手を振ったとな。
そんなことやってる場合かー! って思わず突っ込みを入れたくなったけど、なんかちょっと怖いと思った私。絶対ゴルフ楽しんでない。なんか考えてるような気がする。心を落ち着かせて、次どうするか考えてるような気がする。投票の結果が負けたからって、簡単に引き下がるわけがないわ。ドナルドを侮っちゃあいけないわ。

長引いた大統領選にもう疲れたとか言った私だけど、まだまだ行く末が気になるわ。



話変わるけど、
ここのところ、市内の大好きな中華料理屋さんにめちゃくちゃ行きたくて仕方なかった私。以前もブログに登場したことあるけど、そのお店はあんかけ焼きそばがめちゃくちゃ美味しいの。いや、他のものも超超超美味しい。私的中華ナンバーワンのお店。ちょっとお家から離れてるんだけど、月1必ず食べに行ってたっけな。こんなご時世で行く回数が減ってしまったけど、テイクアウトもできるからね、食べたくなったらいつでも行けばいいのよね。





f:id:matsunoha_cook:20201109132602j:plain
じゃぁーーーん!
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20201109132615j:plain
例のあんかけ焼きそば~。
具だくさんの餡は超絶品! これは自分で作れる味じゃないの。プロの味です。
プロのあんかけ焼きそばにふさわしく、ビールもサッポロクラシック富良野ビンテージで乾杯したわ。







f:id:matsunoha_cook:20201109132620j:plain
春巻き~。
これもねぇ、超×5美味しいわよ。写真ではわからないかもだけど、けっこうビックサイズ。
時間たっても皮がパリッパリ! 食べる時すごい音するから。






f:id:matsunoha_cook:20201109132626j:plain
エビマヨ~!
大好きすぎるエビマヨ。私ね、中華料理屋さんでエビ料理頼むとき、エビチリかエビマヨかで禿げそうなくらい悩む。でもここではね、一切迷わず必ずエビマヨにする。だって、めちゃくちゃ美味しいんだもの。







f:id:matsunoha_cook:20201109132630j:plain
チンジャオロース。
これ、実は初めて頼んだ。いつもマーボー豆腐とかホイコーローとかなんだけど、今日は何となくね。



以前はマーボー豆腐を頼んでるの。過去記事貼っておくわね。


matsunoha-cook.hatenablog.jp









f:id:matsunoha_cook:20201109132638j:plain
あとは冷蔵庫からきゅうりとか常備菜とか出したわ。









f:id:matsunoha_cook:20201109132642j:plain
袋に入って売ってるごぼうサラダ。










f:id:matsunoha_cook:20201109132646j:plain
キムチ納豆も食べる。体内に入った中華の脂を追い出してくれることを期待してるわ。




ようし、極上中華を存分に食べながら、喉を鳴らしてビールを飲んでやるとするか。







f:id:matsunoha_cook:20201109132655j:plain
あはぁぁぁぁぁん、美しいぃぃぃ。
パリッパリ。あまりにもパリッパリ過ぎてうまく箸でつかめなくて、この撮影中春巻き箸からぶっ飛んだわ。
中の餡がこれまた美味しいんだわぁ。タケノコとか入ってて、めっちゃいいお味。正直10本くらい食べたい。マジで。







f:id:matsunoha_cook:20201109132659j:plain
みて! 焼きそば、すごい具だくさんでしょう? 豚肉、エビ、イカ、ハム、白菜、小松菜、にんじん、たけのこ、マッシュルーム、きくらげなど、餡たっぷりよ。









f:id:matsunoha_cook:20201109132706j:plain
エビマヨは、美味しすぎて毎回気を失いそうになる。
ぷりっぷりのエビにちょっと甘めのマヨネーズがたっぷり絡んでるんだけど、その具合がね、絶妙すぎて困るのよ。
ん? なんで困るのかって?
食べすぎちゃうからよ(怒)← それはお前が悪い


むはぁ、、、
中華にビールって、、、 最の高。






ランキングに参加しています。
コロナ、増えてきた、、、
頑張って予防してるけれど、さすがにもうどうにもならないような気がしてきた。怖いわ。
換気が大事って言ってるから、ここのところ寒くても我慢して、なるべく部屋の窓を全開にするようにしてる。みんなも、くれぐれも気を付けてね。
じゃ、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング



ポチしてくれたみなさん、ありがとう。もしここにも気づいてくれたら読んでね。
アナログ人間な私、、、 コメントの返し方がわかんないんだけど(恥)
いただいたコメントのどこかにポチっと押すところがあるんだろうって思ってたんだけど、押すものが何もない(汗)。調べてみたけど何か設定が必要なんだわね。
こんな私にコメントくださるkeep´sさん、その他たくさんの応援してくださってるみなさん、いつもありがとうございます。そしてごめんなさい。もうちょっと待ってくださいね!