手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

トマトチーズ鍋で晩酌。






こんばんは。 ← あいさつ元に戻した

長かったアメリカ大統領選、バイデン氏勝利したようね。
ん? バイデン氏、勝利したのよね? いいんだよね、バイデン氏で?? 
もうね、あんなに興味津々とか言っておいてなんだけど、途中から疲れちゃってね。ちょくちょくチェックしていたヤフーニュースもみなくなるっていうね。早く結果出ろ的な。
で、さっき適当にググッたら、バイデン氏勝利ってなってたから、とりあえずそれでよしとしよ。詳しくは、寝る前に報道ステーションでもみるわ。


晩酌いこっか。






f:id:matsunoha_cook:20201108084905j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。
ビールはサッポロ赤星〜〜〜! これ、大好きなのよ。


おっ!また鍋があるじゃない!!
中身はなんでしょ〜かぁ〜?






f:id:matsunoha_cook:20201108085009j:plain
じゃーーーん!
トマトチーズ鍋~!!

トマト缶とコンソメとかで適当に野菜と豚肉を煮込んで、仕上げにチーズをたっぷり~。






f:id:matsunoha_cook:20201108085031j:plain
鍋というメインがあるのに、お刺身もつまみたくて買っちゃった。







f:id:matsunoha_cook:20201108085050j:plain
風呂吹き大根はこの間の残り。








f:id:matsunoha_cook:20201108085228j:plain
たまご豆腐〜。
お皿にうつさないで撮影したわ。みんなこれ食べたことある?
私はね、このたまご豆腐とか、丸い容器に入ってる茶碗蒸しが、幼少期おやつだったのよ。



そのことについては、過去記事貼っておくわね。

matsunoha-cook.hatenablog.jp









f:id:matsunoha_cook:20201108085105j:plain
赤大根の酢漬け〜。








f:id:matsunoha_cook:20201108085127j:plain
昨日も載せたけど、赤大根で2種作った。







f:id:matsunoha_cook:20201108085134j:plain
酢漬けの方はめっちゃ色鮮やか。毎年この時期必ず作るんだけど、この色味に毎年いちいち感動する。綺麗だよね。



ふふふ。トマトチーズ鍋、食べよっか。





f:id:matsunoha_cook:20201108085206j:plain
取り皿に盛って、追い粉チーズをして食べるわよ~ん。
ムフゥ、美味しい。トマトの酸味と粉チーズのコク、最っ高。ビールが進む進む。
このトマトベース、お子ちゃまの好きな味だと思うの。野菜をたくさん摂取できていいと思うわー。







f:id:matsunoha_cook:20201108085212j:plain
たまご豆腐はチロっとお醤油を垂らして食べる。ああぁぁ、、、美味しいわぁ、、、懐かし味。ずっと変わらないわねぇ。







f:id:matsunoha_cook:20201108085217j:plain
お刺身をつまんでたら黒霧島が来てくれた。
ツブ刺しが薄くて透け透けなことにショックを受けてる私を慰めようと来てくれたんだわね。
「薄くてペラペラのツブ刺しでも、よく噛みしめたらツブの旨味を感じれますよ。そして私を飲めばいいですよ、、、」
お前、、、マジ優しいな、、、
いつもサンキュ〜な。愛してるよ、黒霧島


はぁ、、、
芋焼酎、うめぇ。




ランキングに参加しています。
あぁ、、、明日は月曜日。いつもそうだし仕方ないけれど、日曜の夜は憂鬱になってしまうわ。
私もだよ〜って人、仕方ないよ〜また頑張ろうって人も、
今夜もバナーのクリックは忘れないでね~!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング