手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

焼き鳥少しと、あとは適当に晩酌。






こんばんは。
この間友達とおしゃべりしてて、ちょっとしたことから最近の若い男の子は誰が人気なのかしら?って話になった。
私「キンプリの平野君とかじゃない?あと、セクシーゾーンの中島君とか。」
友達「それはあんたが未満警察みてたからでしょう?」
私「横山流星!」
友達「横浜ね。横浜流星だから。」
私「、、、、、。」 ← よく知らんのに適当に言った
友達「彼の空手の動画とか見たことある?」
私「空手?あんな細い子が空手やんの?」
友達「いやいや、彼、脱いだらすごいのよ!いい筋肉ついてるのよ!!」
私「マジか!」←おばさん興奮状態

私ね、好きなのよ、筋肉。あ、すっごいムッキムキって感じじゃなくて、程よいやつね。
どんなにかっこいいイケメンでも、腕タルタルとかお腹ぶよぶよとか見えちゃうと、かなりテンションダウンする。

で、即行横浜君のYouTube検索したわ。あらぁ、ほんっと空手やるんだわねぇ。脚が長いから、ハイキックがとってもきれいだこと。で、肝心の筋肉だけど、
ベリーグッド!!! めっちゃいい感じの筋肉やんけぇ(惚れ惚れ)。
顔面こんな整ってて、背も高くてスタイルよくて、そんでもって美しい筋肉もついてて空手なんかできちゃったり、
君はなんか弱点ないのかよーーー(怒)←なぜか切れ気味
はぁぁぁ、、、
えっと、話何だたっけ? まぁいっか。←またかい





私が意外と筋肉にうるさいっていういらん情報をみなさんにお伝えしたところで~、
晩酌行くわよ!


f:id:matsunoha_cook:20201001111155j:plain
うっひっひぃ。焼き鳥買っちゃった。
昨日は帰りに用事があって、ついでにデパ地下に寄ったのよ。なんかおつまみあるかな~なんて入ってすぐに焼き鳥と目が合った。
最近焼き鳥が食べたくて、焼き鳥屋さんにテイクアウトの電話をしたりしてるんだけど、待ち時間がめちゃくちゃ長くて断念することが続いてたのよね。 そうね、「焼き鳥日本一」があったわね。








f:id:matsunoha_cook:20201001111202j:plain
昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201001111245j:plain
焼き鳥は少しにしておいて、もう1品なんかないかなぁ、、、ってデパ地下徘徊してたら、丼もの3割引きでーす!って元気に声をあげてるかわいこちゃんがいた。おぉぉ、エビチリ丼ラスト1個。即お買い上げ。








f:id:matsunoha_cook:20201001111346j:plain
スモークサーモンときゅうり。
生春巻きを作ろうと思って買っておいたスモークサーモンの賞味期限がやばかった。これから生春巻きを作るのは、無ぅーーー理ぃーーー! で、こんな雑なことになったがまぁいいだろう。






f:id:matsunoha_cook:20201001111353j:plain
小松菜の塩昆布和えは前夜の残り~。








f:id:matsunoha_cook:20201001111359j:plain
ちょっと足りないからあと冷や奴だなって思ったんだけど、いつもは常備してるネギやら大葉やらの薬味が冷蔵庫に全くなくてな、なぜかマーボー豆腐になったわ。これ、レンチンで適当に作ったんだけどなかなかの出来で自分でもびっくりしたわ。やるじゃん、私。






ようし、焼き鳥食べよ。

f:id:matsunoha_cook:20201001111405j:plain
なんと今回、2種類しか買っておりませんで。
ひなにんにく串と、レバー串。日本一はこの2種が好きなのよ。
ひなにんにくは、画像ではちょっとわかりずらいけど、お肉とお肉の間にニンニクが1個丸ごと刺さってるの。ニンニク好きの私にはたまらんやつ。







f:id:matsunoha_cook:20201001111410j:plain
エビチリ丼、めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃーーー!
エビぷりっぷり。エビチリってなんでこんなに美味しいんだろう、、、大好きさ。以前自分でも作ってたんだけど、エビ高いし手間もかかるしで、最近めっきり作らなくなったなぁぁぁ。今度作るか。



はぁう、、、美味しかった。
今度は焼き鳥屋さんで焼き立てを食べたいわぁ。




ランキングに参加しています。
焼き鳥ってさー、肉が串に刺さってるってだけで美味さ倍増だよねー。
今回は鶏串とレバーだけど、ブタ串も好き。あとつくね! チーズつくねとかほんっとたまらん。手羽先のカリカリ焼けてるのとかもいいねぇ。あと、銀杏串とかウズラ串も大好きさ。みんなは何が好きかしら?
じゃ、今夜はいろんな焼き鳥串を想像しながら、バナーをクリックしてちょうだいね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


またねーん。