手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

バラちらし寿司で晩酌。









こんばんは。
みんな、元気?
うんうん、元気ならいいの。
松の葉はって? うむぅ、、、体は元気。でも心がなぁ、、、
コロナ禍ってのもあるけど、ここのところなかなか癖のある知り合い(年が近い女性)に頭を悩ませててな。
面倒くさいから、距離を取ってとにかく関わらようにしてるんだけど、まぁいろいろと疲れるわ。
今年の私、運勢いいはずなんだが、大丈夫だろうか? 頼むぞ、占い。



晩酌いく。




f:id:matsunoha_cook:20210118124631j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
手前にインパクトのあるやつがいるわね。







f:id:matsunoha_cook:20210118124833j:plain
年末に楽天市場から買ったズワイガニ3キロ。おい、お前たち、だから怖いって。手前のやつとか、なんで怒ってんねん。
カニ「食べんのかぁ、こらぁぁぁ(怒)」
松の葉「当たり前じゃぁぁぁ、ごるぁぁぁぁ(激怒)」 ←私の勝ち

ちょっと小ぶりなのが7杯も届いたのよねぇ。なんだかんだまだ2杯しか食べてなくて、いつまでも冷凍庫に眠らせておくわけにもいかないし、





f:id:matsunoha_cook:20210118124639j:plain
脚はむき身にして、甲羅は味噌とか楽しむとするか。
それにしても、カニ剥くのってけっこう大変。めっちゃ疲れたんだけど。


それでも頑張った甲斐あって、






f:id:matsunoha_cook:20210118124651j:plain
カニばらちらし寿司~~~!
盛りが雑すぎだけど許せ。もう疲れてどうでもよくなちゃったんだわ。
これをねぇ、海苔で巻いて食べるわよ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20210118124644j:plain
これまた年末買っておいた、ちょっといい海苔~~~。手巻き寿司はね、ネタはもちろんだけどさ、海苔が命だと思うのよ。









f:id:matsunoha_cook:20210118124655j:plain
再び甲羅。よく見たらこれも怖いな。まぁ食べるけどさ。味噌好きだし。








f:id:matsunoha_cook:20210118124706j:plain
厚焼き玉子ときゅうりは、手巻きの具に追加してもよし、そのままつまみとして食べるもよし。



あとは、もう1品おつまみが欲しくて、





f:id:matsunoha_cook:20210118124728j:plain
これ!
この間スーパーで見つけて買っておいた冷凍のシュウマイ。袋のままレンチンできるのよ。めっちゃ楽ちん。







f:id:matsunoha_cook:20210118124731j:plain
おぉぉぉ、けっこう大粒でおいしそうやーん!



よぉし!もう腹ペコさ。
食うぞー!飲むぞー!!







f:id:matsunoha_cook:20210118124739j:plain
海苔は小さめに切ってこんな風にバラちらしを巻いて食べるとおつまみ感覚で食べれていいわよ。

やばい、海苔めっちゃパリッパリで超美味しいぃぃぃぃぃ。ビールぐびぐびいっちゃうわ。
この後、けっこうビールが進んじゃって酔っぱらった上に、カニ甲羅の味噌とかしゃぶりながら飲んでたもんだから、写真をぜんぜん撮ってなかった。
味の感想だけになっちゃうけど、まずカニ甲羅の味噌は、
言わなくてもわかるね? 最の高。
レンチンシュウマイは、思ったよりかなり美味しかった。具がごろっとしてて食べごたえあって、お味もめっちゃ良かったわよ。冷凍庫に入れておくと、時間がないときとか助かると思うわ。気になる人はイオン系のお店へGO!






ランキングに参加しています。
手巻き寿司って美味しいわよね。今回みたいにバラちらしを海苔で巻くのもいいけど、今度はいろんなネタを細く切って手巻き寿司をやろうっかなぁ。酒飲みの私はできれば酢飯なしでやりたいところなんだけど、やっぱりお米が美味しくてなぁ(涙)。仕方ない、食べたら運動しよう!
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング