手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ソース焼きそばに白飯で晩酌。





こんばんは。
うぅぅぅぅぅ、、、さすが師走だわぁ。今週はいろいろ忙しかった。

疲れたなぁぁぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。
やってらんねぇぇなぁぁぁ、、、おいぃぃぃぃ。 ← 毎度おなじみ謎のおっさん

12月に入ったら、すぐに年末の準備に取り掛かろうって思ってたのに、全っ然何もできなくて、じゃあ10日からにしようって決めてたのに、今日は11日、、、、、
ルールルルルル~~~(涙)




晩酌いくわ。

昨夜も帰宅が遅かったもんでな、簡単にできてかつ、腹ペコの私の胃袋を満たしてくれるものにしたわ。





f:id:matsunoha_cook:20201211112610j:plain
昨夜の晩酌全体図~。










f:id:matsunoha_cook:20201211112625j:plain
普通のソース焼きそばを大きいフライパンでたっぷり作ったわ。
具は、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ピーマン、豚バラ肉。








f:id:matsunoha_cook:20201211112710j:plain
ホタテの漬け~。
ホタテのお刺身を、みりん、醤油、ごま油に30分ほど漬けるだけ。









f:id:matsunoha_cook:20201211112825j:plain
煮ウズラ~。
殻をむく時間がないから、水煮を買って煮たわ。パパっとできて助かるわ。








f:id:matsunoha_cook:20201211112838j:plain
この間作ったこふき芋バター醤油和えの残り~。










f:id:matsunoha_cook:20201211112845j:plain
キムチ~。








f:id:matsunoha_cook:20201211113132j:plain
そんでもってご飯。
ソース焼きそばに白飯、最高よ。
ん?炭水化物+炭水化物で太るじゃないかって??
ムキィィィィィィィーーー(怒)!!
そんなことは百も承知! いちいち言われなくてもわかってるわよぉーーー(怒)!!! ← 最近すぐキレる
腹が減ってては戦はできんのじゃい。 ← あとは寝るだけやろ


いいから、もう食べるわよ。






f:id:matsunoha_cook:20201211113005j:plain
ソース焼きそばにマヨネーズは必須。
じゅる。美味しそう。







f:id:matsunoha_cook:20201211113011j:plain
あはぁぁぁぁぁん。美味しいぃぃぃ。
すかさず白飯をかっ込んで、喉つまりしそうなところでビールを流し込む。う、うめぇ。
ソース焼きそばって、大したごちそう感はないんだけど、めっちゃ美味しいよね。大好き。







f:id:matsunoha_cook:20201211113017j:plain
ウズラにちょっとかわいいピックを刺してみた。
このブログを、もしかしたら若いかわいこちゃんも見てくれてるかもだからさ、たまには女子っぽいことしとくかって思ったんだけど、なんかこれ変だわね。慣れないことするもんじゃないわね。








f:id:matsunoha_cook:20201211113021j:plain
ホタテの漬け、めっちゃ美味しい。わさびをちょこっとつけて食べてごらんなさいよ。焼酎が間違いなく進むやつ。
お刺身に飽きた人とかぜひやってみてほしい。調味料の量はいつも目分量だから、今度ちゃんと計っておくわね。




ふぅぅぅ。お腹パンパンだ。満足。






ランキングに参加しています。
この土日で年賀状を送る人をピックアップして、年賀状を買いに行きたいと思っておる。仲の良い友達とかは、お互いもうやめようねって話したりしてて、年々枚数も減ってるけどね。今までお世話になった方たち、諸先輩たちにはやはり新年のご挨拶を兼ねて年賀状を送ろうと思った松の葉でした。
ではでは今夜も、バナーのクリックお願いねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング