手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

セブンイレブンに頼って晩酌。





こんばんは。

つ、つ、、疲れたぁー(涙)
今日はいろいろあってバタバタして、帰宅も遅くなっちゃったわ。
っていうか、北海道、天気荒れすぎー(涙涙)
今日だけでどんだけ雪積もったんだよー!しかもなんかめっちゃ重い雪(怒)



晩酌いく。






f:id:matsunoha_cook:20210226110837j:plain
昨夜もね、ちょっと疲れが出ちゃって、
ならば料理はお休みしようかと。セブンイレブンに寄ってこやつらを買って帰ったわ。









f:id:matsunoha_cook:20210226110759j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。
おおお! 豪華やーん!! セブンのお惣菜やお弁当、レトルトに冷凍食品、
美味しそうなのいっぱいありすぎて、選ぶのめっちゃ時間かかったわ。









f:id:matsunoha_cook:20210226110851j:plain
セブンのあんかけ焼きそば美味しいわよね。
あんかけ焼そば好きでさ、昔よく作ったっけなぁ、、、
で、
難しいんだよー、あんかけ焼そばぁぁぁ(嘆)
どんだけ頑張ってもうまく作れなくてあきらめた。
もうずいぶん長い間チャレンジしてないものの1つだわ。









f:id:matsunoha_cook:20210226211510j:plain
これは、セブンの冷凍のエビチリをチンしてレタスに乗せただけ〜。









f:id:matsunoha_cook:20210226110907j:plain
これもセブンの冷凍餃子。
袋のままレンジに放り込んでチンするだけなのよ!









f:id:matsunoha_cook:20210226110918j:plain
お手製の棒棒鶏のタレがまだ残ってたから、豆腐にキュウリの千切りを添えて、タレをたっぷりかけてやったわ。









f:id:matsunoha_cook:20210226110923j:plain
これは大根とお揚げを炊いたやつ。
お弁当用に作ったんだけど、美味しくてさ、おつまみとして登場させたわ。




ふふ。だいぶ揃ったわね。
飲もう、食べよう。








f:id:matsunoha_cook:20210226110937j:plain
あんかけ焼そばぁぁぁぁぁぁ、
美味しぃぃぃぃぃぃ。なんでこういう味になるのー?
手作りには出せないコク。頼む、教えて。








f:id:matsunoha_cook:20210226111019j:plain
エビーーー!
お前、めっちゃプリップリやーん!!
でさぁ。チリソースの味がまた、ほんっとにくいお味でさ。
私がお家にある調味料では出せない味なんだよなぁ。



ここらでちょっと、
手作りについて語ろうか。
「手料理に勝るものはない」ってブログですから 笑笑






f:id:matsunoha_cook:20210226211549j:plain
つっっって、
そう言っておいて、
冷や奴っていうね。

いやね、この手作りのタレが重要なのよ! めっちゃ美味しいから、この棒棒鶏のタレ。

近々レシピ載せるわ!







ランキングに参加しています。
今夜は疲れがたまってて、ブログはサクッとと思ってたんだけど、
書き出すとついくだらないことを書いてしまうわね。みんな、いつも付き合ってくれてありがとう。
もう眠いので寝まーす。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング