手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

デミソーススパゲッティにたっぷり粉チーズで晩酌。





こんばんは。

三連休も残すところあと1日。あっちゅうまね。
特にどこにも出かけないで、たまった家事をしたりだらだらしておとなしくしてるんだけど、そうすると体が調子悪いっていうかなんちゅうか。頭が重くなってきて肩こりしてきて、そのうち頭痛もしてきてっていう感じ。
じゃあちょっと体動かそうかってことで、お家でもりもり筋トレをしたわ。お天気悪いし、っていうかもう寒いからね、走るのはちょっと厳しくてな。
へなちょこ腕立て伏せに、へなちょこ腹筋。へなちょこスクワットもやった。さらには、ペットボトルをダンベル代わりにしてアームカールとかね。途中私何やってんだとか思いながらもけっこう頑張ったわ。


ふふふ。
これでまたたらふく酒が飲めるわ。←おいぃ(怒)



ようし、晩酌いこ!




f:id:matsunoha_cook:20201122094607j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨日は、ブランチにバターロール1個食べたくらいだったから、筋トレしてる最中もお腹ぐうぐう鳴って、まぁまぁ死にそうだったわ。






f:id:matsunoha_cook:20201122094627j:plain
スパゲッティをがっつり食べたいわ。で、
デミグラソーススパゲッティ~~~。お鍋のままですまぬ。お皿に移す元気がなかったのよ。

以前作ったハヤシライスのルーを冷凍しておいたのよ。それを使って簡単に美味しいスパゲッティができるのよ。


ハヤシライスの過去記事はこれね。
   ↓  ↓  ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20201122094838j:plain
粉チーズの神、クラフトパルメザンチーズをかけたら、そりゃあもう最高のスパゲッティの出来上がり~。








f:id:matsunoha_cook:20201122094643j:plain
ウインナ~~~。
これね、中にチーズが入ってるのよ~。絶対美味しいに決まってる。








f:id:matsunoha_cook:20201122094736j:plain
目玉焼き~。
最近目玉焼き倶楽部の出番が減ってきた。部長悲しいわ。あ、部長は一応私。っていうか目玉焼き倶楽部今のところ部員私だけなんだけどさ。







f:id:matsunoha_cook:20201122094800j:plain
小松菜の塩昆布和え~。
野菜も食べなきゃね。







f:id:matsunoha_cook:20201122094900j:plain
ホタテのお刺身~。
スパゲッティを食べてお腹が落ち着いたら、このホタテで焼酎を飲もうかと思ってな。いいだろ?




ようし、今夜もいい感じにそろったぞ。飲むぞい!







f:id:matsunoha_cook:20201122094905j:plain
粉チーズたっぷり絡んだデミソースのスパゲッティ、
めっっちゃ、美味しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
お口の中めとぉぉっとなるから、すかさずビールを流し込む。最っっっ高。







f:id:matsunoha_cook:20201122094955j:plain
あはぁぁん。ウインナーの中にはやっぱりチーズがいらしゃったわ。
このトロトロな感じやばい。ビールが進む進む。





f:id:matsunoha_cook:20201122094921j:plain
目玉焼きもめっちゃうめぇぇぇ。
松の葉部長、一人ぼっちでも負けないわ。いつかこの倶楽部を全国規模にしてみせるわ。←アホ









f:id:matsunoha_cook:20201122094926j:plain
ホタテに手を出そうとしたら、いいちこがすごい勢いで駆け寄ってきた。
「グラスが空いてますよ、奥さん! まずは私をグラスに注いでからホタテをお食べください」
おぉぉぉ、、、お前、なんて気の利いたやつ。ホタテを口に含んで味わって、あらやだビールもうないやんって、お酒をキッチンに取りに行ってグラスに注いでなんてやってたら、ホタテのうまさが半減しちゃうもんね。
さすがナポレオン、やるやんけ。



ふぅぅぅぅ、、、
またお酒が進んじゃんったな。





ランキングに参加しています。
いいちこ、好き。麦焼酎って美味しいわよね。芋焼酎も好き。北海道はね、じゃがいも焼酎とかも美味しいのよ。機会があったらブログに載せるわね。
今夜も遅い更新になっちゃったけれど、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング