手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

冷蔵庫整理晩酌。





こんばんは。
また今夜も遅くなっちゃったわ。なんだか忙しくてな。大して忙しくない人ほど忙しい忙しいって言うじゃない? あれ、イラつくわよね。あ、そんなことはどうでもいいわ。
いつもみたいにくだらない話をしたいところだけどもうこんな時間だからね、
晩酌いくわ!


先月の後半あたりから、なるべくスーパーに行く回数を減らそうって思ってて、日持ちするものとか野菜もちょっと大目に買ったりしてたんだけど、ボサーっとしてたらまんまと賞味期限が切れそうだったり、野菜がシナってたりしてるわけで、昨夜はそれらを慌てて使うことになっちまったわ。くっそう、、、油断したわ。








f:id:matsunoha_cook:20201117151124j:plain
まずは、賞味期限明日までの厚揚げと、賞味期限3日後の大豆。買い置きしておいたヒジキを水戻しして一緒に炊いてやった。







f:id:matsunoha_cook:20201117151134j:plain
次は〜、野菜室を開けたら「そろそろ私ヤバいです」って視線を送ってきた春菊を、人参と一緒に炒めてきんぴらを作った。これはこの間も作ったわね。この間は春菊の茎と人参で作ったけど、今回は葉っぱも全部使ったわ。





次!

賞味期限3日切れた焼きそばの麺を使ってやらんとな。あ、私は3日くらい期限切れてても平気だけど、良い子のみんなは真似しないでね。


f:id:matsunoha_cook:20201117151141j:plain
で、この焼きそばね、普通にソース焼きそば作ろうって思ったんだけど、ソース焼きそばに絶対必要なキャベツが無い。もやしもない。
だったらお得意のS&Bのカレー粉を使って、カレー焼きそばだな。







f:id:matsunoha_cook:20201117151148j:plain
具はナス、ピーマン、玉ねぎ、豚肉。
美味しいに決まってる。




あと、写真ないけど、ブリの照り焼きを仕込んで冷凍しておいたやつを解凍して焼いて〜。

ようし、だいぶ揃ったところで、晩酌いこっか。







f:id:matsunoha_cook:20201117151157j:plain
昨夜の晩酌全体図。









f:id:matsunoha_cook:20201117151250j:plain
焼きそばはもりもり食べたいところだけど、翌日のお弁当にも入れたくてね、つまみ程度の量を盛ったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201117151234j:plain
で、その代わり白飯を食べちゃうっていうね。
ネギ味噌もそろそろ食べきらないとあれだからさ ←あれって何







f:id:matsunoha_cook:20201118003604j:plain
ブリの照り焼き〜。
ちょっと焦げたけど仕方ない。みりん醤油に漬けた魚は焦げやすいのよ。






f:id:matsunoha_cook:20201117151333j:plain
ひじき煮〜。
こういうつまみっていいわよね。たくさん作ったからしばらく楽しめるわ。







f:id:matsunoha_cook:20201117151343j:plain
春菊と人参のきんぴらはお弁当にも入れたいから、たくさん食べたいけどちょい盛りにしたわ。









f:id:matsunoha_cook:20201117151447j:plain
レタスとツナのマヨ和え〜。









f:id:matsunoha_cook:20201117151451j:plain
いつものキムチ納豆〜。









ようし、もりもり食べるぞー!


f:id:matsunoha_cook:20201117151456j:plain
白飯って、
ほんっと美味しいわよね。いつもよりそう思わせるネギ味噌の力。お前、やるな。








f:id:matsunoha_cook:20201117151500j:plain
カレー焼きそばには禁断のマヨネーズを少しやっちゃいなーYO!
うまいんだわ、これが。
ビールが進むんだーYO!!





ランキングに参加しています。
私は食べ物をハイカロリーにする天才だと思うわ。カロリーの高いものってほんっと美味しくて困る。やめられないわ。
わかるー!って人、もっとヘルシーにしなさい!って人も、
バナーのクリックお願いねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング